• ベストアンサー

湿度計の乾湿計の布は・・?

乾湿計の布が取れてしまいました。   この布は ガーゼで代用出来ますか?    乾湿計に巻く時の 注意点を教えて下さい。

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。先ほどは(P)をありがとうございました。 >この布は ガーゼで代用出来ますか? はい、出来ます。ガーゼの包帯が最適です。ガーゼの包帯を適当な長さに切って 湿球に包帯の端を縦に包むように巻きます。湿球に巻いた包帯の上下を白糸で 縛って下さい。下に垂れている包帯を水タンクの底まで突っ込めば完成です。 乾湿計用湿度表 http://www.hm2.aitai.ne.jp/~yamamasa/tenki/situdo/situdo/kansithy.htm 湿度を計算で求める http://www.hm2.aitai.ne.jp/~yamamasa/tenki/situdo/situdo/situdkei.htm

K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。