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KYB NEW SRスペシャルとRS-R Ti2000の組み合わせ
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乗り心地も、ハンドリングもまずはスプリングの選定です。 ショックのセッティングは、スプリングレートと軸重ではとんど決まります。減衰力が高すぎても、低すぎても適切な乗り心地も、グリップも得られません。 しかし、一般人がセッティングの為にショックをいろいろ取り替えたり、減衰力をオーダーして、ショックをセッティングしてもらう事は、現実的では無いので、ショックとスプリングをセットで交換するのが一般的です。 ちなみに、純正のショックは、アフターパーツメーカに比べて、桁違いの試作や、セッティングを繰り返して選定された物です。スポーツ系の車などでは、さんざん交換した挙句、純正が一番乗り易く、早かったなどと言う話も良く聞きます。 妙な組み合わせにするくらいなら、純正をお勧めします。
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