• 締切済み

非常に困ってます。

元旦那とその友人から嫌がらせを受けてます。 離婚の際に慰謝料と貸していたお金の返済等を 公正証書(強制執行)で取り決めました。 しかし、一度も支払われません。 元旦那が私の名義で借りた借金等を今も支払っています。 正直、ギリギリの生活をしている中、無理もたたって 入院してしましました。 支払いを求めるため裁判所に申し立てしたいのですが、 元旦那が社員ではなく請負契約で仕事をしているため 請負契約書がないと給与の差し押さえが出来ないとの事。 友人の会社で働いてると聞き、友人にその旨伝えたところ 「俺は雇ってない」とウソをついています。 理由は分かりません。 友人の会社の経理担当の妻が働いている事実を認めてます。 友人夫婦の仲を悪くする気はないので奥さんから聞いたとも 言えづ・・・。 弁護士さんにも相談しましたが、、、 元旦那が職を転々とするため諦めた方がいいのでは?と。。。 このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#60679
noname#60679
回答No.1

貴方は体調が優れないので気弱になっているのでしょうね。 そうした場合は弁護士に軽くあしらわれてしまうという事はあります。実際に動くのは貴方なので弁護士としては最善のアドバイスになるかと思いますよ。 借金についての相談はされましたか? これを貴方が支払っているということも理解できませんが? 貴方の同意の上で貴方名義で借りたのでしょうか? 離婚の際に預貯金は全て貴方が受け取ったのでしょうか? 友人の夫婦仲を悪くしたくないなんて甘いこと考えているのであれば泣き寝入りして下さい。 それがイヤなら事項を纏めて弁護士に再度相談することです。 手段はまだありますよ。 貴方にやる気があるのか?だけでしょ。

ramu74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に私のやる気だけですね! 元旦那は全額給料を受け取り友人は儲かる・・・ 私一人が、生活を切り詰め体調を壊し・・・ やれることはやってみようと思います!! ありがとうございました。