• ベストアンサー

お絵かきソフトについて!

イラスト描くソフトで、(下)の奴持ってるんですけど、どれがいいと思いますか? どれが使いやすいんだろう・・・あんま難しいのは使えないし; ・PictBear ・Adobe Photoshop 5.0 Limited Edition (Photoshop) ・Pixia ・Painter 6J (Painter) です。 あとちなみに皆さんはどれ持ってますか?(^∀^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 96ta00
回答No.2

塗りはPainter、加工はPhotoshop PictBearは操作が簡単なので落書きなどに向いてると思います 難しい操作もあまりないのですぐ慣れるかと 自分が使ってみての相性にもよると思いますが、上の3つがあるならPixiaはいらないかなーと思います その中にはありませんが、ペンタブが合ってペン入れをする場合はSAIが一番です 私の場合、今はSAIとPictBearを中心に使ってます

moonsky69
質問者

補足

ちなみに線画を描く場合は何を使えばいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

塗るならpainter 加工するならPhotoshop じゃない? あとの2つはそれぞれ何かしら特色があったかもしれないけど使ってないのでわからないので他の人にパス 使う物を1つに絞る必要は無いよ。 特定の使い方で使いやすいのをそれぞれで使い分けたら良いのでは?

moonsky69
質問者

お礼

塗るならpainterで加工するならPhotoshop ですかー。 ありがとうございました。 ちなみに線画を描く場合はどれがいいんでしょうか?