• ベストアンサー

英語検定のことについて

英語検定4級(初級)を受けようと思っています。 どんな些細な情報でもいいのでどんな内容が出るか教えてください。 それとどんなところをやったほうがいいかや、何年までの内容かも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windows7
回答No.1

英検4級は、料金は1500円で、内容は中学2年生の完了とまでは言いませんが、ほぼ中学2年生のレベルです。 文法でいえば、 ・be動詞過去形/過去進行形 ・未来形(will, be going to「ここでは単純未来です」) ・動名詞(第2文形、4文形を含む) ・比較級 ・存在するの文(There be「単数か複数かでbe動詞は変化する」 ~の文) ・形容詞的用法 ・~しなくてはならないの文(must, have to) ・不定詞 後は少し中1の内容の文法も覚えておくと比較的簡単に問題は解けます。 リスニングも然程難しくはありません。

参考URL:
http://english.005net.com/

その他の回答 (1)

• genmai59
回答No.2

公式サイトに過去問題がありますので、まずはそれをやってみるといいでしょう。 http://www.eiken.or.jp/listening/grade_4.html