• 締切済み

変ですか?

21歳女です。今付き合って2年以上になる彼氏がいます。 週5回くらいは彼の家に行って、泊まってます。 私は学生で、彼は就職しています。(ちなみに22歳) ここ一年ほど、彼との子どもがほしくて仕方ないんです。もちろん、結婚もしたいです。 まだ学生なので、向こうはきっと結婚なんて考えてないんでしょうけど・・・ 私はしたくて仕方ありません。 ゆくゆくはとかではなく、今したいんです。今子どもがほしいんです。 友達に聞いたら、「まだ遊びたいからいいや」とか、そんな返事ばかりで、同じような考えの人がおらず・・・少し考えかたが変なのかなと思いました。 あまりこんな事公にはいえないので・・・ みなさんは、こんなこと考えたことありますか? ちなみに彼は、彼がまだ学生だったとき、「子どもはお互いがちゃんと卒業してからね」と言っていました。

みんなの回答

• nagishiho
回答No.14

20歳で妊娠し、そのまま結婚、21で出産をした30代後半女性です。 若いうちの子育て、ものすごく大変ですよ。 3時間おきにおっぱいをあげるために起きなければいけませんし、夜泣きでもしようものならほとんど眠れません。 娘が生後3ヶ月の時に、高校の友人たちとカラオケに行きましたが、子育ての為にまったく流行の歌を知らず寂しい思いをしました。 同じ思いをするかもしれませんよ?大丈夫ですか? 遊びに行くにも子供を見てもらえる人が近くにいないと行けませんし、 行ったとしても子供が気になってどんなに遅くても夜9時までには帰ろうとしてしまいます。 9時って遊びに行ってたらこれからという時間ですよね。 みんなが遊びに繰り出すのを尻目に家に帰れますか? 自分の子育てがひと段落する頃には、周りの人が子育てに入ってます。 誰も遊んではくれません。一人でも遊べますか? そういうマイナス面を全てクリアできるのであれば、彼氏さんに言ってみるのもいいと思います。 でも少しでも『そこまでは……』という気持ちがあるのであれば、やめておくに越したことはありませんよ。

回答No.13

彼氏と話し合うのが一番良いかと思います。 その気持ちをそのまま伝えてみてはどうですか?

• nina47
回答No.12

変ではないですが、何も考えてないのかなぁと思います。 学校はどうするんですか?子育てのために中退? せっかく学費を払って通わせてくれてる親には何も思わないんでしょうか? 生活はどうするんですか? 彼は社会人1年生とかではないんですか?あなたと彼の生活費+子どもにかかるお金すべてまかなえるぐらい 高収入で何の問題もないんでしょうか? 子ども一人を育てるのにいくらかかるかわかっていますか? 子どもは思った以上に手がかかりお金がかかります。 それだけの色んな余裕が今ありますか? あなたが卒業後、今の勉強を何のためにも活用しないなら、学費の無駄です。 もう退学すればいいんじゃないでしょうか? 大人になるために、親になるために、社会勉強も必要だと思います。 学生までじゃわからないこと、働いてみてわかることもたくさんありますから。 若い頃は、そういうことを考えずに「早く結婚したい」「早く子どもがほしい」と思う時期は 誰にだってあると思います。 ただ、きちんと冷静に考えれば、無理が多いこともわかると思います。 好きだけで結婚できません、好きだけで子どもは育てられません。 人一人の命を授かるという意味を考え、あなたの親がどういう気持ちになるかも考え、 彼の気持ち、双方の親の気持ち、結婚できる環境、子どもを迎えられる環境がすべて整ったときじゃないと きっとうまくいかないと思います。

• kenkenkiyo
回答No.11

変じゃないとは思いますが、若いな~~とは思います(汗) 私は30代で、現在子育て真っ最中です。 子供も無事3ヶ月に入りました。ここに来るまで辛かった~~~(泣) やっと4時間はまとめて眠れるようになりましたから。 子育てって正に命削ってするようなものですね・・痛感しました。 子供欲しい~~~では甘いし、人として未熟では無理です。 生活もある程度貯金してゆとりがないと、 2人だけで生活もカツカツで育てるとなったら発狂しそうになりまよ・・・ホントに(汗) 夫は仕事が激務なので、元々子育てに関しては戦力外として期待してませんが、 それでもできる限りで手伝ってくれる姿勢がうれしいですね。 気持ちに余裕がないと、手伝うのが当たり前では毎日ケンカが絶えなくなるでしょうし。 卒業してもすぐ結婚にむすびつけないで、 キチンと子育てができる環境を整えてあげないと、子供が不幸ですよ。 結婚や子育てはおままごとじゃないから、 まずはご自分が人として成長してからですね。

noname#63507
noname#63507
回答No.10

もっと社会体験踏んでからでなくて いいんですか? 子供中心の生活は意外と地味ですよ 付き合い お金など縛られても ママは仕方ないけど パパはまだ若いから協力するより 外に楽しみを見つけそうです 自由を奪われてストレスが 子供に良くない影響もあるよ ペットじゃないからね 後悔しない選択をね

回答No.9

その気持ちわかります! 私の場合,子供が好きで若いうちに(早く?)子供が欲しいんです。 欲を言えば今すぐにでも。 そのために大学を卒業して,資格も取っていつでも困ったときに働ける態勢にするために日々勉強しています.. まだ,20にもなってないので先は長いんですけどね; なんだかんだ,世間の目を気にせざるをえない事柄なので仕方ないですよね(´・ω・`) もう付き合って3年になるので私が大学を卒業して,彼が大学院を卒業する頃には付き合いは7,8年かあ… 結婚するのも子供を作るのも24過ぎかあ… ため息しか出ないですよ(´vωv`*)。o0○ 質問者さんがうらやましいです! あとちょっと学生生活を楽しんで幸せになってくださいね(∞*'v`艸∞).*o☆

• miichan-t
回答No.8

その気持ちはよくわかります。 私も彼氏とつきあっていたとき、ずっと結婚を考えていました。 なぜ、あなたが今すぐしたいのかも、なんとなくわかるよなうな気がしますが、なぜ今にこだわるのかをよく考えてみるのもいいと思います。 結婚はやっぱり、あわててするものではないけど、一人で考えずに 彼に気になることはきいてみたほうがいいと思います。 よく、男の人は縛られるのが苦手とか、いうから難しいけど。 わたしも、あの時ずっと彼からの言葉を待ってたけど 自分から聞けばよかったとか後悔します。今すぐ結婚する気ないなら 他の人を探すとか、言えばよかったとか、思います(実際そうなったし。)それから結婚したいとおもっていた頃から2、3年が経ちました。あっという間に2,3年たってしまうので 今はゆくゆくとか思えないかもしれないけど、本当にお互いに好きなら もっともっと大切な彼と話をして、信じれるなら待ってあげてほしいと 思います。 こんな回答しかできなくてすみません。

• rapisupyon
回答No.7

私も、主人との恋愛中、私は当時学生で、主人は社会人でしたが、純粋に「この人の子どもが欲しい!」と無性に思う時期がありました。 ただし、そのときは現実的にそれだけの責任を背負うことは不可能だったので、結婚後に子供を作りました。 大好きな人の子どもが欲しいと思うことは自然なことです。 すばらしいことです。 なので、あなたの気持ちはおかしいことだとは思いませんよ^^ 女性として、人間として大切な気持ちだと思います。 ただ、本当に子どもが欲しいと思うなら、本当に彼を愛し、彼の子供を大切にしたいと思うなら、現実もしっかりと見据えなくてはいけません。 子供は人形ではありません。ペットでもありません。本能的感情で作っていいようなものでもありません。 お腹に授かった瞬間から、一つの立派な命です。そして、あなたは母親になるのです。 出産は、自分の命をかけて命を生み出す、女性にとってとても大きなことです。体に大きな負担もかかりますし、それ相応のリスクだって伴います。でも、だからこそ、それを全てサポートし、安心して産めるだけの状況が必要なのです。 愛には責任と覚悟とそれだけの能力が必要です。 相手を大切にしたいと思ったら、自分にそれだけの力が必要です。 子供を授かるということは、子供の生命と人生をあなたと彼が一生背負い、守り抜くということです。 どんなことからも逃げることは出来ません。 それだけの責任の重さを考え、経済的能力を考え、彼と真剣に話し合ってみるのも良いと思いますよ。 彼もまだまだ社会人としては未熟な年齢です。 あなたも同じです。 だからこそ、こういった将来に向けての話を二人でして行くというのも必要なことだと思いますよ。

• nao0214
回答No.6

結婚はそんなに簡単じゃないし、 子供って育てるの本当に大変なんですよ。 彼も考えてないんであれば、焦らずゆっくり行きましょう。 彼との付き合いが不安なんですか? すぐに結婚しないと誰かに盗られそうでとか・・・・。 あんまり彼を追い詰めないように。 にげられちゃいますよ。

• high002
回答No.5

変ではないと思いますが、 今子どもを作っても、産んで育てていけるのでしょうか。 学校はやめるんですか?? 生活費・出産費用・子育て費用は全て彼氏さんの給料で払うんですか? >彼がまだ学生だったとき、「子どもはお互いがちゃんと卒業してからね」と言っていました。 立派な方だと思います^^ ちゃんと考えていてくれていると思いますよ。 質問者様のお気持ちを伝えることも大事だと思います。 焦らず、お二人できちんと話し合ってみてください^^