• 締切済み

変ですか?

21歳女です。今付き合って2年以上になる彼氏がいます。 週5回くらいは彼の家に行って、泊まってます。 私は学生で、彼は就職しています。(ちなみに22歳) ここ一年ほど、彼との子どもがほしくて仕方ないんです。もちろん、結婚もしたいです。 まだ学生なので、向こうはきっと結婚なんて考えてないんでしょうけど・・・ 私はしたくて仕方ありません。 ゆくゆくはとかではなく、今したいんです。今子どもがほしいんです。 友達に聞いたら、「まだ遊びたいからいいや」とか、そんな返事ばかりで、同じような考えの人がおらず・・・少し考えかたが変なのかなと思いました。 あまりこんな事公にはいえないので・・・ みなさんは、こんなこと考えたことありますか? ちなみに彼は、彼がまだ学生だったとき、「子どもはお互いがちゃんと卒業してからね」と言っていました。

みんなの回答

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.14

20歳で妊娠し、そのまま結婚、21で出産をした30代後半女性です。 若いうちの子育て、ものすごく大変ですよ。 3時間おきにおっぱいをあげるために起きなければいけませんし、夜泣きでもしようものならほとんど眠れません。 娘が生後3ヶ月の時に、高校の友人たちとカラオケに行きましたが、子育ての為にまったく流行の歌を知らず寂しい思いをしました。 同じ思いをするかもしれませんよ?大丈夫ですか? 遊びに行くにも子供を見てもらえる人が近くにいないと行けませんし、 行ったとしても子供が気になってどんなに遅くても夜9時までには帰ろうとしてしまいます。 9時って遊びに行ってたらこれからという時間ですよね。 みんなが遊びに繰り出すのを尻目に家に帰れますか? 自分の子育てがひと段落する頃には、周りの人が子育てに入ってます。 誰も遊んではくれません。一人でも遊べますか? そういうマイナス面を全てクリアできるのであれば、彼氏さんに言ってみるのもいいと思います。 でも少しでも『そこまでは……』という気持ちがあるのであれば、やめておくに越したことはありませんよ。

回答No.13

彼氏と話し合うのが一番良いかと思います。 その気持ちをそのまま伝えてみてはどうですか?

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.12

変ではないですが、何も考えてないのかなぁと思います。 学校はどうするんですか?子育てのために中退? せっかく学費を払って通わせてくれてる親には何も思わないんでしょうか? 生活はどうするんですか? 彼は社会人1年生とかではないんですか?あなたと彼の生活費+子どもにかかるお金すべてまかなえるぐらい 高収入で何の問題もないんでしょうか? 子ども一人を育てるのにいくらかかるかわかっていますか? 子どもは思った以上に手がかかりお金がかかります。 それだけの色んな余裕が今ありますか? あなたが卒業後、今の勉強を何のためにも活用しないなら、学費の無駄です。 もう退学すればいいんじゃないでしょうか? 大人になるために、親になるために、社会勉強も必要だと思います。 学生までじゃわからないこと、働いてみてわかることもたくさんありますから。 若い頃は、そういうことを考えずに「早く結婚したい」「早く子どもがほしい」と思う時期は 誰にだってあると思います。 ただ、きちんと冷静に考えれば、無理が多いこともわかると思います。 好きだけで結婚できません、好きだけで子どもは育てられません。 人一人の命を授かるという意味を考え、あなたの親がどういう気持ちになるかも考え、 彼の気持ち、双方の親の気持ち、結婚できる環境、子どもを迎えられる環境がすべて整ったときじゃないと きっとうまくいかないと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.11

変じゃないとは思いますが、若いな~~とは思います(汗) 私は30代で、現在子育て真っ最中です。 子供も無事3ヶ月に入りました。ここに来るまで辛かった~~~(泣) やっと4時間はまとめて眠れるようになりましたから。 子育てって正に命削ってするようなものですね・・痛感しました。 子供欲しい~~~では甘いし、人として未熟では無理です。 生活もある程度貯金してゆとりがないと、 2人だけで生活もカツカツで育てるとなったら発狂しそうになりまよ・・・ホントに(汗) 夫は仕事が激務なので、元々子育てに関しては戦力外として期待してませんが、 それでもできる限りで手伝ってくれる姿勢がうれしいですね。 気持ちに余裕がないと、手伝うのが当たり前では毎日ケンカが絶えなくなるでしょうし。 卒業してもすぐ結婚にむすびつけないで、 キチンと子育てができる環境を整えてあげないと、子供が不幸ですよ。 結婚や子育てはおままごとじゃないから、 まずはご自分が人として成長してからですね。

noname#63507
noname#63507
回答No.10

もっと社会体験踏んでからでなくて いいんですか? 子供中心の生活は意外と地味ですよ 付き合い お金など縛られても ママは仕方ないけど パパはまだ若いから協力するより 外に楽しみを見つけそうです 自由を奪われてストレスが 子供に良くない影響もあるよ ペットじゃないからね 後悔しない選択をね

回答No.9

その気持ちわかります! 私の場合,子供が好きで若いうちに(早く?)子供が欲しいんです。 欲を言えば今すぐにでも。 そのために大学を卒業して,資格も取っていつでも困ったときに働ける態勢にするために日々勉強しています.. まだ,20にもなってないので先は長いんですけどね; なんだかんだ,世間の目を気にせざるをえない事柄なので仕方ないですよね(´・ω・`) もう付き合って3年になるので私が大学を卒業して,彼が大学院を卒業する頃には付き合いは7,8年かあ… 結婚するのも子供を作るのも24過ぎかあ… ため息しか出ないですよ(´vωv`*)。o0○ 質問者さんがうらやましいです! あとちょっと学生生活を楽しんで幸せになってくださいね(∞*'v`艸∞).*o☆

  • miichan-t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

その気持ちはよくわかります。 私も彼氏とつきあっていたとき、ずっと結婚を考えていました。 なぜ、あなたが今すぐしたいのかも、なんとなくわかるよなうな気がしますが、なぜ今にこだわるのかをよく考えてみるのもいいと思います。 結婚はやっぱり、あわててするものではないけど、一人で考えずに 彼に気になることはきいてみたほうがいいと思います。 よく、男の人は縛られるのが苦手とか、いうから難しいけど。 わたしも、あの時ずっと彼からの言葉を待ってたけど 自分から聞けばよかったとか後悔します。今すぐ結婚する気ないなら 他の人を探すとか、言えばよかったとか、思います(実際そうなったし。)それから結婚したいとおもっていた頃から2、3年が経ちました。あっという間に2,3年たってしまうので 今はゆくゆくとか思えないかもしれないけど、本当にお互いに好きなら もっともっと大切な彼と話をして、信じれるなら待ってあげてほしいと 思います。 こんな回答しかできなくてすみません。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

私も、主人との恋愛中、私は当時学生で、主人は社会人でしたが、純粋に「この人の子どもが欲しい!」と無性に思う時期がありました。 ただし、そのときは現実的にそれだけの責任を背負うことは不可能だったので、結婚後に子供を作りました。 大好きな人の子どもが欲しいと思うことは自然なことです。 すばらしいことです。 なので、あなたの気持ちはおかしいことだとは思いませんよ^^ 女性として、人間として大切な気持ちだと思います。 ただ、本当に子どもが欲しいと思うなら、本当に彼を愛し、彼の子供を大切にしたいと思うなら、現実もしっかりと見据えなくてはいけません。 子供は人形ではありません。ペットでもありません。本能的感情で作っていいようなものでもありません。 お腹に授かった瞬間から、一つの立派な命です。そして、あなたは母親になるのです。 出産は、自分の命をかけて命を生み出す、女性にとってとても大きなことです。体に大きな負担もかかりますし、それ相応のリスクだって伴います。でも、だからこそ、それを全てサポートし、安心して産めるだけの状況が必要なのです。 愛には責任と覚悟とそれだけの能力が必要です。 相手を大切にしたいと思ったら、自分にそれだけの力が必要です。 子供を授かるということは、子供の生命と人生をあなたと彼が一生背負い、守り抜くということです。 どんなことからも逃げることは出来ません。 それだけの責任の重さを考え、経済的能力を考え、彼と真剣に話し合ってみるのも良いと思いますよ。 彼もまだまだ社会人としては未熟な年齢です。 あなたも同じです。 だからこそ、こういった将来に向けての話を二人でして行くというのも必要なことだと思いますよ。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

結婚はそんなに簡単じゃないし、 子供って育てるの本当に大変なんですよ。 彼も考えてないんであれば、焦らずゆっくり行きましょう。 彼との付き合いが不安なんですか? すぐに結婚しないと誰かに盗られそうでとか・・・・。 あんまり彼を追い詰めないように。 にげられちゃいますよ。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.5

変ではないと思いますが、 今子どもを作っても、産んで育てていけるのでしょうか。 学校はやめるんですか?? 生活費・出産費用・子育て費用は全て彼氏さんの給料で払うんですか? >彼がまだ学生だったとき、「子どもはお互いがちゃんと卒業してからね」と言っていました。 立派な方だと思います^^ ちゃんと考えていてくれていると思いますよ。 質問者様のお気持ちを伝えることも大事だと思います。 焦らず、お二人できちんと話し合ってみてください^^

関連するQ&A

  • 子持ちバツイチに学生が恋しちゃダメですか?

    自分21歳学生です。今、27歳子持ちバツイチの年上の女性を好きになりました。 彼女からは、恋愛はしたい、次は子供を大切にしてくれる人と結婚したい、再婚相手との子供も作って兄弟を作ってあげたい。 などといろんな話を聞きました。 彼女は子供のことをすごい考えている良いお母さんです。 また、自分に興味はもってくれているようなのですが、自分はまだこの年だし、 今年で大学は卒業しますが、なりたい職業上、就職浪人というやつで、就職は早くても再来年になります。 とりあえずそういったこともも含めて自分はあと3年は経たないと、結婚は考えられないと思っています。だからといってここで付き合って、3年経っていざ結婚となったときに「やっぱりこの人じゃない」と思って別れたら向こうの3年間を無駄にすることになるし…。 ちなみに女性の子供とは会ったことはないですが、子供は大好きです。 彼女を好きなことは確かですが、まだ知り合って間もないし、いきなりすぎてなにを悩めばいいのかわかりません。 どういったことを考えればいいのでしょうか?長文ですみません。

  • 私は変なのでしょうか?

    今の旦那とは大恋愛して結婚したのですがもう6年になり子供も3人います。最近、思うのですが旦那以外の人と性行為をしたことがありません。旦那とのセックスは週に3回以上はあってすごくお互いに満足しているのですが最近他の男性との性行為に興味をもっています。 旦那と比べてペニスがどれくらい違うのかとか前戯の仕方など考えただけで体が熱くなります。一晩限なら許されるのでしょうか? もちろん避妊はして欲しいです。

  • 看護学生の私、子供が欲しい

    今私は看護学生2年生です。 高校の進路選択の時、看護学校と留学にまよい、結局留学をしてから看護学校に行こうと決めました。 留学した後また違う国に留学して今は看護学生となり27歳です。 来春、無事に看護学生3年を向かえ、無事に終われば卒業します。 国家試験に受かるという保障はないですが、卒業後は付属の病院で働くと思います。しかし、年齢のことを考えるともうそろろろ一人目を産みたいと思っています。 小さいときからの夢で子供は多く欲しいと思っていました。 幸い私の旦那もできる限り多く、子を授かりたいと思っています。 25歳のときに結婚し、今までずっと避妊しています。 結婚後2年たつと早く子供が欲しいねと言い合ったりもしています。 早く子供が欲しいため卒業後は就職しないで子供を産もうかなと思っている反面、卒業後は就職して、現場で働かなければなんの意味のないという思いもいます。 子育てを終わらせた後、何年後になるかはわかりませんが、その時に就職、病院初勤務となると今の知識もきっと忘れてしまうだろうし 日進月歩の医学では今の知識はもしかるすとなんの意味も持たなくなるのではないかとも思っています。 看護学校卒業後、私のように妊娠したために就職しなかった。その後就職したという人もいると思います。 もしそのような人がいれば、私の今の悩みをどういう風に見ますでしょうか? 私は女性ですから子供を産むことにもリミットがあります。 高齢出産をするのはなんだか怖いという気持ちもあります。 卒業後は1年でもいいから働くべきなのか、3年は働くべきなのか それとも子供を産んでも大丈夫というのか どのような考えがあるか教えていただけると幸いです。

  • 彼女と2人きりでしか会ったことがないのは変ですか?

    変な質問の仕方になってしまって申し訳ありません。 彼女とは付き合ってもう4年になり、だいたい月に3度会うくらいのペースでずっと続いています。 その間、私の両親と会うのが年に2回ほど、彼女の両親の実家は遠いので会ったことはありません。 彼女の友達と3人で飲んだのが1回、私の友達10数人と忘年会をやったのが1回、 公園でデートしている友達にばったり会ったのが1回。 私の両親を抜かすと、4年間で第三者を交えて会ったのは、たったの3回です! これって変ですよね? お互い人付き合いが下手というわけでもなく、会社でもプライベートでも友達はそれなりにいます。 むしろ彼女にいたってはよく飲みにいくほうです。 彼女から向こうのコミュニティーに私を誘ったことはなく、私が誘ったのは付き合って1年くらいのときです。 ここ2年くらいは断られるので、誘うことすらしていません。 もう適齢期なのですが、こんな具合でもし結婚して、結婚式なんてあげられるのでしょうか。 式は親族だけ呼ぶとしても、二次会なんてもってのほかですよね?

  • 私は変ですか??

    高校3年生の女子です 付き合って半年の彼氏がいます その彼と最近初めてディープキスをしました 初めてのことで戸惑いはありましたが 私も彼もお互いのことが大好きだからこういうことをするんだろうなって思いました でも私はお互いのことが大好きだといっても 子供を作る行為については嫌悪感しか感じません(まだ処女です) それに責任もとれないうちにやっても意味がないと思います そのため、もしするなら結婚してからがいいと思っています 周りの友達みんなに○○(私)が純粋だからだよ、と言われますがそういうことなのでしょうか?? 結婚してからというのは彼氏からしたらやっぱり重いのでしょうか?? また、そのような状況になったとき正直に結婚してからがいいと伝えたほうがいいのでしょうか?? まわりには同じ考えの友達がいないのですがそれはやはり私が変なのでしょうか?? 彼のことはすごい大好きで でもこれからを考えるとこんな自分が不安になってきます 初めての質問なので、読みづらい文章でしたら申し訳ありません 男子高校生や大人の方に意見を伺いたいと思っています 中傷や自分で考えろ等はやめてください よろしくお願いします

  • ずっと無職の彼氏をどう思われますか?

    私は20歳・学生で彼は28歳です。 数ヶ月前からお互いに恋愛感情を抱くようになり、 結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれました。 結婚と言われて戸惑い、返事ができませんでした。 彼は日払いのアルバイトで年に数回働く程度なのです。 この状態が大学卒業後から続いているそうです。 就職活動をしていると言っていますが、そういう気配は全く感じられません。 私は何回も仕事のことを話題にしました。 しかし、彼は仕事のことを言われると明らかに嫌がり話になりません。 私の彼に対する理解が足りないのでしょうか? でも、彼の職業のことが気になって仕方がありません。

  • どうしたら良いのでしょうか?

    私には、同じ年の彼がいるのですが(私も、彼も今は学生です) 前から就職したら結婚しょうみたいな話しが出ているのですが信じてもよいのでしょうか? 学生の分際で結婚なんて・・・と思われますが理由があっての事で (子供が出来たとかではないのですが)お互いの両親も学生での結婚に賛成しているので、そのへんには触れないでください。 実は、彼の家の経済状況が大変らしく、学校に通いながら就職しなきゃいけないかもしれないんです。学校の先輩で何人か、結婚していて子供がいる人がいるようで(ちなみに、二部学生)いますぐではないけど、就職したら結婚出来ると、言っているのですが(私も今年中に、就職するので、いくらか入ってくるので、十分やっていけると思うのですが) 実家にも援助するという理由で就職するなら結婚は、先ですよね? 事情があるので、あまり先だと困るのですが・・・。 この場合、彼と結婚するのは諦めた方がいいのでしょうか? (彼の事は、好きですが・・・) こんな私の質問を読んでくださり、ありがとうございます。 アドバイス頂ければ、嬉しいです。

  • 学生の彼(26歳)との今後

    一つ年下の彼とは交際6年目です。彼は自分のなりたい職業を諦められずに、今年県外の大学へ入学しました。彼の努力が実って嬉しい反面、遠距離になってしまったことと結婚が最低6年は出来ないことが辛いです。 友人の1人に、「彼についていって向こうで働けばいいのに」と言われ悩んでいます。今の会社は7年のキャリアがあり、最近やっとやりがいも出てきたからです。今の仕事でお金を貯めて、彼の卒業を待って結婚するが理想です。しかしその友人に「結婚したいと思える相手なんて貴重なんだから絶対離れちゃダメ」と言われると不安になります。ちなみに彼は在学中の結婚も考えているようです。私が養うことになるので彼の方からは言いませんが。 私が考えるのは以下の3つなんですが、どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 (1)遠距離を6年間続け、彼が就職してから結婚 (2)学生結婚をし、私はこっちで働く(週末婚状態) (3)学生結婚をし、私は向こうで働く でき婚は避けたいので、万が一子供が出来てもいいように入籍だけでもしておくというのが(2)のベースにあります。

  • 彼との将来について

    私も彼も20代半ばです。 彼は浪人や院に行ったりしてたので今年就職しました。 私は就職して3年目になります。 そんな彼とは出会って1年、付き合って半年ほどになります。 あせっているわけではないのですが、この年になると結婚を考えたお付き合いをしたいのです。(私自身結婚願望が強いので) ・・・で、最近よく彼に聞くのですが・・・ 「たとえばヒニンしてても万が一子供ができてしまったらどうする?」 (私は喜んで子供産み、彼と幸せに暮らしたい) この質問に対しては、「うーん」とか「会社から怒られるだろうな」 などと返事が返ってきました。 正直ショックです。 まあ、デキチャッタというのはあまり好ましくないのかもしれませんし私自身もそれは避けたいのですが、この彼のあいまいな返事に私はイラっとしてしまいました。 「会社から怒られるって何?!」て正直思います。こちらへの想いは何もないのか?!と。確かに1年目なので仕事大切かもしれませんが・・・ あともうひとつ。 私がさりげなく 「結婚とか考えないの?」と聞くと どうやら仕事1年目ですし、相手は「男性の20代半ばでの結婚は早い」という考えがあるようで全然考えてないようです。 私は今の彼と結婚してもいいなと思っているのに。 お互いの考えが違っていて、このまま一緒にいて私は本当に幸せになれるのかな? 結婚したいのを待って待って待った挙句に捨てられたらどうしよう。 そんな不安があります。 皆さんはどう思いますか? またこういう質問は男性はうれしくないでしょうか? 女性、男性とともにお返事いただきたいです。

  • 彼が結婚に踏み切れない理由

    学生時代から4年半付き合ってる彼がいます。(私26歳彼25歳)お互い今年社会人になったばかりです。ほぼ毎日一緒にいて気も合いお互いすごく好きなので学生時から私は彼と早めに結婚したいと思ってて、2年程前から何度か将来にてついて話し合いもしてきました。その時彼は「まだ学生で仕事も始めてないからこの状態で結婚を約束するのは無理。だけど結婚するならお前だよ。」と言っていたため、お互いが社会人になって時期が来るのを待っていました。 彼の両親の仲が悪く、もともと彼の結婚願望が弱いのですが卒業時、「社会人になって1年の間ぐらいにはいつか結婚しようか。」という話まで聞きました。就職して片道電車で3時間程の遠距離になり、月1程度は会っているのですが、具体的にまでとはいかなくても、大体いつ頃という話も全くしてくれません。私も親からのプレッシャーも重なり、先日彼に「どういう風に考えてるの?」と聞いたところ、「お前の事は大好きなのには変わりないが、結婚に関しては今一歩踏み切れない。」とはっきり言われました。 卒業時に言ってくれた事とは嘘じゃないらしいのですが、期待して待っていた身としてはかなりショックだったため、「今のところ、あなたの結婚したい時期と私がしたい時期が異なる。今は別れてお互い距離を置いて、私からは連絡しないからあなたが本当に結婚したいと思ったら連絡を下さい。」と言ってしまいました。(これをきっかけに彼の結婚に対する考えが進むかもしれないという期待もあったからです。) 今でも私は彼に対する気持ちは変わらず好きです。でも、同時に早く子供も持ちたい・安心したい気持ちも強いです。もう20代後半に入ってるので健気にずっと待つのは正直つらいです。しかし、半分賭け&勢いで言ってしまったものの、このまま自然消滅的に終わってしまうのかと思うとすごく切ないです。質問になってませんが、客観的に見てどう思いますか?