• 締切済み

彼女からの要求

現在交際中の女性(28)との関係なのですが 彼女から、「もっと自分に甘えて欲しい」といわれましたが 僕(19)としては彼女にもっと頼ってもらいたいです。 でも彼女からみれば、ひよっこがいきがっているだけ にしか見えないのでしょうか? 年下の男性とお付き合いしたことのある方がいらっしゃれば どなたかアドバイスくれればうれしいです

みんなの回答

回答No.3

年齢、年齢差に関係なく、頼って欲しい気持ちを持つ人は大勢います。 彼女が甘えて欲しい内容によるんじゃないでしょうか? 例えば、仕事に関しては経験が多い分、 彼女は自分に頼って欲しいと思うでしょうし。 これは男なんだからと思うこともあるでしょう。 どうしても経験が多い分、彼女は自分があなたを引っ張っていく 気持ちがあるのかもしれませんね。

回答No.2

21歳女性です。 私は年下の男性とおつきあいしたことがありませんのでよくわかりませんが、No.1さんの解釈もありますし、私が感じたのは、もっと悩みとかあるんじゃないの?ってことだと思いますけど…… お互いに腹を割りきって話せてますか?男性が女性をリードするというマニュアルにはまりすぎているように感じているのではないでしょうか? 彼女さんご本人としては、彼氏であるあなたが年下なのは百も承知なわけです。だからこそ、自分は人生の先輩として、社会人として何か力になりたかったのではないでしょうか。 一度お二人で話してみては?マニュアル通りの恋じゃないからこそ、お互いに話し合う時間はとても大切だと思います。 偉そうなことを言ってすみません。頑張ってください★

noname#57860
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね 彼女とよく話し合ってみることにします。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。7歳下と付き合ったことがあります。 彼女からしたら、質問者さんが自分に合わせようと、 一生懸命背伸びしているのが見えるのでしょうね・・ どうがんばっても彼女の年齢や経験値に追いつくのは不可能ですので、 無理しないでありのままの自然体でいて良いよ、って意味だと思いましたけど。 でも、質問者さんが大人にあわせようと努力する姿っていうのは彼女的にはうれしいことだと思いますよ。 子供なだけだったら、いくら年下好きだとしても付き合おうとまでは思いませんから。