• 締切済み

物件について

今、彼氏がいます。大学生なのですができるだけ安い物件を探してなるべく親に迷惑をかけることなく一緒に住もうと思います。 で、質問なのですが2人暮らし用の安い物件を教えていただけないでしょうか?どこかで、一回みたことがあるのですが2LDKの月27000円の物件があったと思うんですよ。その物件を知ってる方、その他そういうような物件を知っておられる方、URLなど教えてください。学生アパート、一般アパートでもかまいませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• osaru10
回答No.3

住んでいる地域が分からないとアドバイスできないと思うんですが・・・ ド田舎なら2LDKの月27000円の物件も珍しくないし、都会ならそんな物件ありえないし。 自分が探している地域の不動産屋に行くのがいちばんいいです。ネットの情報だと遅れがちで、いい物件があっても先に取られてたりする事もありますよ。

mizuho-mia
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 地域は大阪です。 学生アパートの情報誌が高校に置いてあったのでみたんですよ。大体東京の方もあるのかな?信じられないような格安だったのでよく覚えているんですが・・・ やはり不動産に足を運ぶのが一番のようですね☆ありがとうございました。

• sigino
回答No.2

大家です。 かなりの格安物件ですね。 ご希望の地区の不動産屋に通ってみることをお勧めします。 大手でなく、地元密着の不動産屋で文化住宅などを探しているというと、これぐらいの値段のもあるでしょう。 地区によっては「間貸し」も健在です。 また、シャワー・トイレ共同のところは安いですね。 格安すぎてかえって情報誌などには載らないと思います。 根気よく探してください。 参考に大家さんと直接交渉できるリンクサイトを紹介します。

参考URL:
http://o-yasan.hp.infoseek.co.jp/
mizuho-mia
質問者

お礼

返信&URLありがとうございます。 エリアは大阪で、確かセパレートだったようなきがするんですよ。学生アパートなのでかなりの格安でした。探してみますね★

• abde
回答No.1

漠然としすぎています Googleなどで不動産で検索してください そこから探しているエリアを絞り込み家賃・部屋数など探せばいいと 思いますがネットにアップしてあるものは限られていますので エリアが決まったら直接足を運んで探したほうが より詳細な情報が得られるでしょう

mizuho-mia
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね、エリアを記入することを忘れていました… 検索してみようと思います。ありがとうございました。