物件選びのポイントと家賃相場

このQ&Aのポイント
  • 物件選びで迷っているポイントは、m2数や間取りの配列だけでなく、トイレや風呂、脱衣所の配置も重要です。
  • 現在の部屋が狭いため、2LDKの物件を探しています。家賃は8万円前後で、部屋を子供部屋と夫婦の寝室に分けたいです。
  • しかし、保証金が高く、近くの家賃も高いため、妥協しなければならない状況です。他の人の間取りや家賃を参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

物件選び、、、(賃貸)

現在1LDK(49m2)六畳、リビング13畳に4人で住んでいます。狭いです。 気に入った物件がほとんど2LDKで45m2そこそこなんです。家賃も8万円前後。 来年中学になる息子がいますので部屋を子供(男の子2人)部屋と夫婦の寝室と分けたいので、 2LDKで探しています。自営なので分譲はとても今は買えません。 現在の部屋が玄関入って六畳、廊下奥にリビングです。 物件選びで迷ってるのがm2数もですが、リビングにトイレや風呂があって脱衣所がなかったり、、、なんです。 今のマンションがいい環境で築年数も5年、カワック付き、12階から花火が見える、エレベータがあって、、というのを探すと保証金が高い、、、どこか妥協しないとって思うんですが。 現在家賃が68000円なんですが、近くでこの金額はなかなか見つからないのです。 +一万円は覚悟してるんですが、いい物件はすぐ成約してしまって。 みなさんは、どんな間取りですか。(何人で住んでますか) 家賃は安いですか? 参考にさせて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-77
回答No.1

そうですね。うちも4人ですが不動産会社で相談が一番いいと思います。 保証金も相談(交渉)次第で何とかなったりしました。 設備の良いマンションだと分譲貸しはどうでしょう? それか駅から遠いとか、、 いい物件はネットだけでは探せないと思うので頑張っていいお家見つけてくださいね。

vhappyv
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 頑張っていい部屋探します。