• ベストアンサー

コンピュータ用語の初心者でもわかるのは

パソコンの初心者です 近頃、パソコン用語でちんぷんかんぷんです。 わからない用語を調べるのにいいサイトがあれば教えてください たとえば、fire wall や tag です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

簡単に言えばその為の検索サイトでも有るこのサイト GOOで検索 例えば、「fire wall」を検索 3.ファイアーウォール - goo Wikipedia記事検索   ファイアーウォール - Wikipedia ←ここで説明 ネット辞書 4.ファイアウォール 【fire wall】 - goo 辞書 5.ファイアウォールとは 【firewall】 - 意味・解説 : IT用語辞典 ← ココ 同様にすれば解りますよ 解りやすい???かどうか不明ですがいちお検索で下記が上の方であったので。 http://www.scnpp.com/pasokon/ http://e-words.jp/ ↑のを見るより検索の方が早いかもね 検索の仕方を使いこなすと後々楽ですよ。 検索出来るサイトです http://www.goo.ne.jp/ http://www.yahoo.co.jp/ http://www.google.co.jp/ http://www.infoseek.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらは如何 http://e-words.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

初心者の方に向いています。 マイクロソフトの「誰でもわかる!パソコン用語」 ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/glossary/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94836
noname#94836
回答No.1

とりあえず下記サイト。 http://yougo.ascii.jp/ http://www.301000dep.net/pcword/ あとはGoogleとかで検索すればいいかと思いますが。 たとえば「ファイアウォールとは」で検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者のためのパソコン用語集

    初心者や、小・中学生がわかるように簡単に、わかりやす~く解説してあるパソコン・インターネット用語集のサイトを探しています。おすすめサイトをご存知の方、教えてください(*^ ^*)

  • コンピュータ用語で、

    WEBのコンピュータ用語検索ってあるんですけど。せっかくのっているのに、 意味を見てみるとさっぱりってのありますよね~、 用語をしらべているのに、わからなくてしてある、、、、 っていうような、、、つまり書いてある言葉も専門用語だったりする、 そんな難しい言葉を使わないでコンピュータ初心者にでも ちゃんとわかる用語検索のページってありますか?

  • 初心者向けパソコン用語について

    パソコンを触ったこともない超初心者に以下のパソコン用語を教えるとしたら、どのようにして説明したらいいと思いますか?自分なりに言葉を変えたりして工夫しているのですが、なかなかうまく伝わりません。よろしくお願いします。 ・CPU ・メモリー ・ハードディスク ・スペック ・OS

  • コンピュータ用語

    「インストールシールド」「監視クライアント」 「固有トラップ番号」「ローカルシステムアカウント」 上記の用語の意味がわかりません。 サイトを調べても載っていません。 だから意味を知ってる方はいたら教えてください。

  • パソコン初心者です。次の用語について教えてください。

    1、アクティブXとは。 2、JAVAとかJAVAスクリプト。 パソコン用語集はネット上で多数ありますが、説明自体が専門的でよくわかりません。 中学生でもわかるくらいのレベルでお願いします。 また、パソコン用語のわかりやすいWEBサイトがありましたらお願いしまう。

  • 初心者です!用語教えてください!

    初心者です。というか、用語を覚えずにいけるところまでいきましたが詰まってしまいました。だから、基礎固めということで・・・ ・メモリーと容量の違い(友達が言ってました。) ・リンクフリーとは(Web上です。) ・直リンクとは(〃) 皆さんにとってはあほらしいかもしれませんが、詳しく教えてください!

  • 用語集って

    ホームページで用語集のようなものをつくろうとしています。用語数は数えるしかないほど 少ないのですが^^; できるだけ見やすくしようと思いまして…… タグで作れば良いのか、素材をDLしてやればいいのか、それともどこかから借りてやるべきか困ってます。 どうすればよいのでしょうか?

  • パソコンの用語辞典

    PCの用語辞典についてお尋ねします。 情報処理などの勉強を始めようと思っています。 その本に出てくる言葉がイマイチわからないので、 パソコン用語辞典を購入しようと思うのですが、良いものがあれば教えてください。 まったくの初心者と言うわけではなく、オフィス系のソフトなどは仕事で使用しています。 ただ、用語をきちんと覚えずにやってきたので、パソコン用語のサイトで調べてもその中に、 またわからない言葉がいくつもある状態です。 PCの仕組みや、ネットワークなども勉強していこうと思っています。 オススメの辞典またはサイトなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンピューターの専門用語について

    コンピューターの用語ってどうしてこんなに難しいのでしょう。インストールと言わないで「導入」とでも言うとか、ダウンロードの代わりに「データの取り込み」とでも言えば一発で分かるのに。そりゃ格好悪いですよ。でも初心者や高齢者の 方々の受けはいいと思うし、市場も広がるというのは浅はかでしょうか。コンピューターを売る側の人に聞きたいと思います。(あえてこのカテゴリーに質問しました)

  • パソコン用語集のサイトで言葉や意味がわかりやすいサイト

    パソコン用語集のサイトで言葉や意味がわかりやすいサイト を教えてください 初心者です