• ベストアンサー

男性の正直な気持ちを教えて欲しいです。

弁護士をしている女性をどう思いますか?  一緒にいて疲れそうとか、頭が固そうとか、何か女性として敬遠するようなマイナスな印象を持ったりしますか?  まったく同じ女性が、弁護士をしてるのと、してないのでは、男性の気持ちとして、好き嫌いに違いが出たりするのか教えてほしいです。  正直な気持ちを聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniunix
回答No.6

職業では判断しません。 弁護士であろうとなかろうと ずばっと切りかかる女性もいますし 物腰柔らかな人もいるんではないでしょうか。 ただ質問者様が心配されている通り 頭が固い、話が難しくて疲れそうという かなり勝手なイメージがあるのも事実かと。 でも職業に付きまとうイメージは誰もが持っているものなので 仕方ないかなと思います。 出会いを求める立場であるならそのイメージがマイナス要素かもしれません。 付き合うかどうかであれば その人の人間性を見ているはずなので マイナス要素にはならないと思います。 イメージに振り回されない、人間性を見てくれる人が 自分の前に現れる可能性が高い、と ポジティブに考えてみてはいかがでしょう。

ymaruta
質問者

お礼

肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• nkymsn8
回答No.8

気にするにきまってるじゃないですか。 女性の方は男性の学歴、職業、年収、家族の資産、を気にしないですか? 当然、男性も女性を見る際にこれらの要素を気にするものです。ただ、それがマイナスにはたらくかどうかは人によります。 ただ、男性から女性に話しかける話題として「これしってる?」「おれって○○なんだ」という類のものが多いのですが、相手が高学歴、仕事ができる人だとわかると、こういった話が能力的、自信的にできなくなってしまう男性が多くなるのも事実です。その点、弁護士という経歴があれば、男性がより知的上流階級の場合、話のわかる女、という風にみられるかもしれません。ただ、その類の女性がモテるかどうかは怪しいものですし、その手の話が好きな男性にモテたいかどうかも女性しだいだとおもいます。

ymaruta
質問者

お礼

肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

回答No.7

職業は関係ありません。 コンビニのバイトでもトラックドライバーさんでも、弁護士でも歯科衛生士でも家事手伝いでもです。 ただ人によっては、例えばの話、真剣に仕事をしている姿をたまたま目にして、その瞬間から惹かれてしまうこともあります。 肘がキレイだとか、ジーンズをはいたときのヒップラインがキレイだとか、笑顔がその人にとってすごく素敵に感じられるとか、自分への対応が素っ気ないとか、どんなことがきっかけで《ぞっこん》になってしまっても他の人には、そのことを説明しないかぎり分からないのです。 好きになる感覚も人それぞれ、同じ男であっても他の人のことまで分かりません。 ですから、○○だからとか、そんなことは関係ないのです。

ymaruta
質問者

お礼

回答No.5

全く気にしません。 職業に上も下もないですからね。ぷーの人のほうが嫌です。 一女性としてみるでしょう。

ymaruta
質問者

お礼

noname#84191
noname#84191
回答No.4

私でしたら、ないですね。 唯、結婚となると、本人どうしより回りは色々と言いそう??

ymaruta
質問者

お礼

• tryouts
回答No.3

マイナスなイメージは持ちません。 むしろ特定の会話について一方通行にならないで済むから嬉しいかなと思います。

ymaruta
質問者

お礼

• -lui-
回答No.2

一緒にいて疲れそうとか、頭が固そうとか、 何か女性として敬遠するようなマイナスな印象 思う人もいるし、思わない人もいる。 思う人だったならば、好き嫌いに違いが出るだろうし、 思わない人ならば、関係ないでしょう。 アナタ(弁護士の方)が後者を選べばいいだけのこと。 ただ、アナタがそのことで人を見下したりし、自分 から突き放すのであれば、例え、後者の人間であっても折角の 気持ちをも無下にしてしまうことになります。 表面上で付き合わない事ですね。相手が弁護士だろう と、王女だろうとニートだろうと関係ないです。

ymaruta
質問者

お礼

• kei_sap
回答No.1

私は全然気にしませんし、現に女性の友人にはかなり偉いのもいますよ。 だけど、自分より社会的地位が高い女性を疎ましく思ったり、露骨に嫌がったりする男性がいるのも確かです。 そう言う男性はやっぱり女性蔑視と言うか、何か 男性>女性 みたいな考えが根底にあるんだろうと思いますね。 「男性からどう思われるだろうか?」なんて気にする事無いですよ。 弁護士をしているあなたがイイ!って男性も絶対いますから。

ymaruta
質問者

お礼