• ベストアンサー

男性の正直な気持ちを教えて欲しいです。

 弁護士をしている女性をどう思いますか?  一緒にいて疲れそうとか、頭が固そうとか、何か女性として敬遠するようなマイナスな印象を持ったりしますか?  まったく同じ女性が、弁護士をしてるのと、してないのでは、男性の気持ちとして、好き嫌いに違いが出たりするのか教えてほしいです。  正直な気持ちを聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.6

職業では判断しません。 弁護士であろうとなかろうと ずばっと切りかかる女性もいますし 物腰柔らかな人もいるんではないでしょうか。 ただ質問者様が心配されている通り 頭が固い、話が難しくて疲れそうという かなり勝手なイメージがあるのも事実かと。 でも職業に付きまとうイメージは誰もが持っているものなので 仕方ないかなと思います。 出会いを求める立場であるならそのイメージがマイナス要素かもしれません。 付き合うかどうかであれば その人の人間性を見ているはずなので マイナス要素にはならないと思います。 イメージに振り回されない、人間性を見てくれる人が 自分の前に現れる可能性が高い、と ポジティブに考えてみてはいかがでしょう。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nkymsn8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

気にするにきまってるじゃないですか。 女性の方は男性の学歴、職業、年収、家族の資産、を気にしないですか? 当然、男性も女性を見る際にこれらの要素を気にするものです。ただ、それがマイナスにはたらくかどうかは人によります。 ただ、男性から女性に話しかける話題として「これしってる?」「おれって○○なんだ」という類のものが多いのですが、相手が高学歴、仕事ができる人だとわかると、こういった話が能力的、自信的にできなくなってしまう男性が多くなるのも事実です。その点、弁護士という経歴があれば、男性がより知的上流階級の場合、話のわかる女、という風にみられるかもしれません。ただ、その類の女性がモテるかどうかは怪しいものですし、その手の話が好きな男性にモテたいかどうかも女性しだいだとおもいます。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

回答No.7

職業は関係ありません。 コンビニのバイトでもトラックドライバーさんでも、弁護士でも歯科衛生士でも家事手伝いでもです。 ただ人によっては、例えばの話、真剣に仕事をしている姿をたまたま目にして、その瞬間から惹かれてしまうこともあります。 肘がキレイだとか、ジーンズをはいたときのヒップラインがキレイだとか、笑顔がその人にとってすごく素敵に感じられるとか、自分への対応が素っ気ないとか、どんなことがきっかけで《ぞっこん》になってしまっても他の人には、そのことを説明しないかぎり分からないのです。 好きになる感覚も人それぞれ、同じ男であっても他の人のことまで分かりません。 ですから、○○だからとか、そんなことは関係ないのです。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

回答No.5

全く気にしません。 職業に上も下もないですからね。ぷーの人のほうが嫌です。 一女性としてみるでしょう。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

私でしたら、ないですね。 唯、結婚となると、本人どうしより回りは色々と言いそう??

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.3

マイナスなイメージは持ちません。 むしろ特定の会話について一方通行にならないで済むから嬉しいかなと思います。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

一緒にいて疲れそうとか、頭が固そうとか、 何か女性として敬遠するようなマイナスな印象 思う人もいるし、思わない人もいる。 思う人だったならば、好き嫌いに違いが出るだろうし、 思わない人ならば、関係ないでしょう。 アナタ(弁護士の方)が後者を選べばいいだけのこと。 ただ、アナタがそのことで人を見下したりし、自分 から突き放すのであれば、例え、後者の人間であっても折角の 気持ちをも無下にしてしまうことになります。 表面上で付き合わない事ですね。相手が弁護士だろう と、王女だろうとニートだろうと関係ないです。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

私は全然気にしませんし、現に女性の友人にはかなり偉いのもいますよ。 だけど、自分より社会的地位が高い女性を疎ましく思ったり、露骨に嫌がったりする男性がいるのも確かです。 そう言う男性はやっぱり女性蔑視と言うか、何か 男性>女性 みたいな考えが根底にあるんだろうと思いますね。 「男性からどう思われるだろうか?」なんて気にする事無いですよ。 弁護士をしているあなたがイイ!って男性も絶対いますから。

ymaruta
質問者

お礼

 肯定的な意見が多くて良かったです。  本当の自分を受け止めてくれる人と出会えればいいなと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の正直な気持を聞かせてくださ~い

    三十代のちょっとムチッとした(^^;)女性です。運動を長年続けていまして、そこに多少の食事制限を加えれば、多少の体重変動でしたら自分の思う様にコントロールできます。 さて、最近つくづく思うのが同性に厳しいのはやっぱり同性!(^^) スポーツクラブに通っていますが、500g痩せてもわかってしまうのは同じ女性だけなんですよね。 これからいよいよ薄着の季節です。 今よりもう少し絞るつもりです。が、女性の目を気にすると大分、絞り込まなければいけません。 それはそれで、そんなに苦でないのですが、私もやはり女。(^^) 心底気になるのは、男性の目なんです。(たはは) 春夏の季節、見目麗しく感じるのはやっぱりスリムな感じですか? それとも、ある程度、丸みがあるほうかしら? お答え次第で私のこれからのダイエットが決まります!(^^) 正直なお気持をお聞かせくださ~い。 宜しくお願い致します。 あ、男性の・・と銘打ちましたが、女性の忌憚の無い(^^)ご意見もお待ちしていますねっ。

  • 男性陣の正直な気持ち、教えてください。

    男性に質問です。 いいなと思う人が輝いているのは嬉しいことと思いますが、どんどん努力してどんどん輝いてしまっていたら、何とはなしに自分と不釣合いって感じがしたり、追いつくのが大変そうだなぁ・・・とか、自分が告白してもなぁ・・とか、そういうネガティブな気持ちが出てきて引いてしまったりするものですか? やっぱり男の方がちょっと先を行きたいのにぃ・・・みたいな気持ち。 例えば、 ・好きな女性が自分が挑戦してみようと考えていることを、どんどん先に達成してしまったり・・ ・いいなと思ってた人がどんどんきれいになっていったり・・ ・いいなと感じる女性が新しい習い事を始めてイキイキしていたり・・・ ・好きな人が自分にはない趣味や特技を持っていたり・・・ そういうとき内心ちょっと躊躇するものですか? 好きな人には輝いていて欲しい!と思う反面、正直に言うとちょっと・・・と感じるものなのかどうか、教えてください。 正直な告白、宜しくお願いします。

  • 正直に気持ちを伝えてよいでしょうか?

     おはようございます。    2ヶ月程前に知人の紹介で男性と知り合いました。  何度かご飯に行ったり、私の職場に迎えにきてくれたり、メールや電話のやり取りで、彼の優しさに魅かれて好きになりました☆  私は、今まで本当に人を好きになったことが無く、男性とこのように接する方がありませんでした。今は、好きな人の事を考えると頭がいっぱいになり、切なくなり時に泣いてしまいます(仕事で色々と問題があるので、そのことも関わっていると思いますが、職場で泣いてしまうなんて情けないです…。)  最近、お互いに忙しく会うことやメール・電話のやり取りが減っています。この件について『私は、恋愛経験が無いから好きな人の事を「彼氏」と思い込んでいて、会えないことややり取りが減ってしまった事が辛くなっている(熱中し過ぎてる)』と知人に言われました。メールや会いたいと言う事を私から言うことが多いです。今は、忙しくて時間が取れなくてごめんねとメールが来ました。  以前メールで『好きです』とさりげなく伝えました。しかし、その件についてはスルーされました(++)私は、以前に彼が恋愛で傷ついてしまった事を本人から聞きました。その事でまだそんな気分になれないのかもしれないと考えています。  最近、私は情緒不安定な部分があるのですが、『好き』という気持ちが強くなってます。その事から、私の気持ちを正直に伝えたいと考えています。『付き合って下さい』とまでは求められないのかもしれませんが、このままでは自分がどうにかなってしまうと思います。  お聞きしたいのですが、この状況で私の気持ちを正直に伝えてよいでしょうか?長文・乱文にて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。    

  • 男性の気持ちを教えてください

    大好きで付き合っている彼と別れ話が持ち上がっています。私は離婚してまでこの彼を選び、一緒に困難を乗り越えてお互いの良いところも悪いところも認めたうえで一緒に暮らし始めて1年4ヶ月になります。 一緒に暮らす前は友達として知り合って2年、その後付き合っている状態が半年くらいでした。 私も彼も結婚願望が無く、経済的にも独立しており、一生一緒にいられればいいなと考えていました。 私は元々セックスが嫌いでしたが、彼と出会って受け入れられるようになりました。今はそれが好きかと聞かれれば彼とならば好きと答えます。 彼は性欲が強いほうだと思います。お互い31才です。 そこで質問なのですが、 1)男性にとって愛のないセックスはもちろんありでしょうが、セックスの無い愛はありえますか? 2)とても愛している人とのセックスも結局は飽きてしまいますか? それはどうしてなのかな、、、仕方の無いことなのでしょうか・・・? 3)男性の方が女性に対してセックスはしたくないけれど好きな気持ちはあるから一緒にいたい、ということで付き合い続けていくのは男女双方にとって良いことでしょうか? 私としてはなんとなく惨めな思いです。その行為が好き嫌いは別として、やはり愛している人からは求められたいと思います。 また、彼が別の女性とそういうことをしたら、多分許せないと思います。 率直な意見を聞かせてください。

  • 男性が気持ちいいのはどっち?

    女性です。 今まで付き合った男性は セックスのとき激しくピストンする人ばかりです。 そこで疑問なのですが 男性は激しくピストンしたほうが気持ちいいのですか? ゆっくりピストンするのでは物足りないのですか? 私は奥を突かれるのが痛いので 正直な話 激しく突かれたりピストンされるより ゆっくり動かしてもらったほうが気持ちいいです でも男性側がゆっくりだと気持ちよくないのでは、と考えてしまい 中々相手に言い出せません 教えてください よろしくお願いします

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 「好き」と言わないのは、どうして??(男性のキモチ)

     男性は、交際中の彼女に「好き」と言わない人が多いように思えます。  中には、自発的に「好き」と言わないどころか、 彼女が(彼が好きといってくれないので)「私の事、好き?(それなりに可愛く)」と訊ねても、 「答えなくても、わかってるだろう」とか 「こうやっている(付き合っている)ことが答えだ」と返す男性がいます。  時には「そう訊かれると、キモチを疑われているような気がする」と、 不快な表情になるタイプの男性も・・・。  訊ねてる女性の側からすれば、「物足りない」もしくは「はぐらかされてる」という印象です(悲)  好き好き連発してしまうタイプの女性は、なおのこと。  コトバだけで彼のキモチを判断するわけじゃないけど、 コトバもキモチをあらわす重要なツールだと思うのですが・・・。  そう思うと、「好き」と言わない男性は、 「それほど私のことを好きじゃないのかしら?」 と考えてしまいます。    男性の皆様。  実際のところ、どうなのでしょう??

  • 彼に正直に話すべきでしょうか

    こんにちわ。 当方30歳女性、結婚相談所で知り合った3つ下の男性とお付き合いして4ヶ月になります。まだ体の関係はありません。 というのも、私が彼に対して、恋愛感情が全く沸かず、クリスマスをどう過ごそうか悩んでます。 知り合ってから会うたびに、彼の良いところはたくさん見つかります。 彼自身とても優しい人に加えて、好みの映画や本も同じですし、話をしていても私が自然体でいれます。 彼は、きっと、もっと恋人同士のようなことをしたいのに、私にその気がないのを察してくれているのか、私に合わせてくれています。 そんな彼にとても感謝しています。 ただ、どうしても恋愛感情が沸かないのです。そういう事をしたいとも思えないですし、イメージも出来ません。 見た目がタイプじゃないというのはありますが、第一印象の時に外見は特に気にならないレベルでした。 そんな中、もうすぐクリスマス。 さすがに、もう、かわしつづけるのも厳しい状況です。 もしかしたら、我慢して、一晩一緒にいてみたら何か変わるかもしれません。 ただ、我慢して、というのも彼に失礼な気がします。 今の気持ちを、正直に彼に話すべきでしょうか。しかしそんな話をしても自分が楽になるだけで、彼を傷つけるだけになるような気もします。 一晩過ごしてみてから、改めて考えるべきでしょうか。 彼のことは結婚相手として真面目に考えています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ・・・「またして欲しい気持ちという気持ち」

    お世話になります。 男性の方にお聞きしたいのですが、フェラをして上手い女性だと、とても印象に残ったり、「またして欲しい」「あの時して貰ったことが忘れられない」という気持ちになりますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 正直に言うべき?

    30代前半の女性です。 30代後半の彼と付き合って2ヶ月くらいになります。 今まで付き合った男性に比べてとても優しく、「あ~、恋愛ってこういう事だったんだ」と相思相愛を実感する付き合いをしています。 そんな彼とのセックスでちょっと悩んでいると言うか… セックスの時もとても優しく、愛情いっぱいで接してくれて、もちろん私は十分感じて満足していているのですが。 私は今までセックスでイッタ事がありません。 経験人数も少ないのでそのせいかもと思ったり、でもオナニーではイクのです。 セックスの時もすごく気持ちいいし、彼がイッテくれるとそれだけで満たされた気持ちになって私的には大満足しています。 でも彼がどうしたら気持ちよくなるかすごく気遣ってくれるので、正直に今までイッタ事がないと話した方がいいかなと悩んでいます。 悩んでいるのは、言わないと彼がいつまでもイカナイ事を自分のせいと気にしてしまうんじゃないかという一方、言ってしまったらイカセようというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかという事です。 男性としてはやっぱり彼女のイッタ、イカナイは気になりますよね? 私としては彼がプレッシャーを感じなければ、正直に話して2人でセックスを深めていきたいなと思うのですが。 男性の方の意見や、女性でセックスでイッタ事がない方の意見を聞かせて下さい。