• ベストアンサー

Flashでドローウィング

こんにちは。 教育向けコンテンツ(Webページ)を作成しています。 数学の二次関数ででてくるような放物線をユーザーに 書かせて(ドローウィングさせて)、正解不正解を 判断させるようなテスト問題を作成しようとしています。 これをFlashムービー上で実現することはできますか? プログラムよりActionScriptを含むオーサリングの レベルで実現したいので、Flashでなくとも、 なにかほかのツールがあってそれなら実現できる ということを、ご存知の方がおられましたら 情報の提供をお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

FLASH MXならギリギリ可能だと思いますが融通がきかない部分ができるのではないでしょうか? 同じマクロメディア社のディレクターだったOKだと思います

hide_momiji
質問者

お礼

>FLASH MXならギリギリ可能だと思いますが >融通がきかない部分ができるのではないでしょうか? ありがとうございました。 おかげさまでFlash/Actionscriptで実現できました。