• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット接続時、別窓で開く時、すぐに開けない)

ネット接続が遅くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • ネット接続が遅くなる問題について相談です。
  • 最近、職場のパソコンでネット接続が急に遅くなっています。
  • 特に遅くなるのは別窓で開く時です。どの部分の情報がないとわからないため、補足情報が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

左下の数字というのは 23.144.32.33 とかそういう数字列でしょうか。 それは、IPアドレスというインターネットでの住所です。 ネットへの接続が遅い現象は、 インターネット接続環境の問題かもしれないので 職場の担当者に相談した方がよいかと思います。

hamingbird
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 御礼が大変遅くなって申し訳ありません。 <23.144.32.33 とかそういう数字列でしょうか。 はい、そうなんです。 インターネット接続環境・・ということはPCの設定云々の問題じゃないんでしょうか。 職場の課長さんに聞いたら首をかしげていらっしゃったもので; とりあえず今は職場がお休みなので、休みあけにネットに詳しそうな方に聞いてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 設定した大きさで常に窓を開きたい

    過去質見ながら朝からいろいろ試行錯誤していますが、駄目なので力を貸してください。 設定した大きさ〔最大化ではない〕で常に窓を開きたいのですが、IEのアイコンやメールのリンクなどをクリックしてもメモ帳くらいの大きさの窓しか開きません。いつも矢印で伸ばさなければならず、大変不便です。 コントロール押しながらバツで閉じる、シフト押しながらバツで閉じる、ファイルから閉じる、サイズ設定ページに行ってみる。どれも駄目でした。 しかしその結果以下のことがわかりました。 デスクトップのIEのアイコンからだと、設定したとおりの大きさで窓が開く。 左下のIEアイコンからだとメモ帳程度の大きさのものしか開かない。 直前にコントロールとバツで閉じた場合のみ、左下のアイコンでも設定した大きさの窓が開く。 が、二つめからは元のとおりメモ帳。 スタート→プログラムからのIEだとメモ帳程度の大きさのものしか出ない。 メモ帳程度の大きさの窓がたくさん出ているときは少しずつずれて表示される。 私は万年初心者で専門用語とかわからないので、迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ネット接続

    友人のノートパソコンが接続できないらしいです。 パソコンは、SHARPのPC-CS-50で、ルーターがバッファローのAir Stationです。 なるべく早めに接続がしたいって言ってるのですが、プロバイダとか、色んなところに電話して聞いてるようなのですが、専門用語だらけで全然わからないと言っています。 その人は、まったくの初心者です。右も左もわからない状態です。 私も、自分のことではないので、どういう状況かわかりません。 このパソコンとルーターでどうやったら接続ができるのか、できる限りわかりやすく教えていただけませんか?? 家には他のパソコンもあるらしく、それは接続ができているらしいです。 あと、こういう情報があればとかありましたら、聞いていただければわかる範囲で答えます。 なんか、変な質問かもしれませんが、助けてください。 お願いします。

  • 別窓が開かない

    質問なんですが、単純にサイト巡りをしてる時にサイトの「リンク集」などから他のサイトに行くことってありますよね。 その際に別窓が開いてサイトが表示されることがよくあるのですが、何故か最近 急に別窓での表示が出来なくなりました。 ウィンドウは開くのですが、中が真っ白で画像も文字も何も表示されません。 このサイトの過去の質問で同じような質問が出されていたのですが、その方のPCはWin98でした。 僕のは、WinXPなのでそのままの対処法でやっていいものかどうか解らなくて。。。 ちなみに関係があるか無いか解りませんが、PCを起動した際に“ランタイムエラー”なるものが表示されます。 誰か解決法のある方いませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ネットへの接続について

    素朴な疑問なのですが? 同時に二つの接続を成立させたとき、実際の接続はどうなるのでしょうか? 具体的には、LANを通じてネット接続が成立している状態でダイヤルアップで他のプロバイダにも接続した場合です。HP閲覧時の速度について・・・ 1) 両方を使って接続されるので、少しだけでも早くなる 2) 早い方の接続が使われるので、速度があがる効果はない 3) その瞬間、瞬間でどちらかの接続が選択されるのでダイヤルアップの遅い接続が選ばれてしまう場合もある。 などを考えてみましたが、よくわかりません。 誰か教えてください。  初心者なので専門用語はよくわかりません。

  • PSPネット接続について教えて下さい!

    こんばんは。 公式HP、掲示板、個人HP、過去質問など色々調べてみたもののどうしてもネット接続出来ず困っています。どなたか初心者にも分かるようになるべく簡単に教えて頂けるととても助かります(><) PSP-2000(今まで一度もネット接続した事がありません。PSPスポットも使い方が分からず未経験です) OSはXP(PCは新しく状態良好です) coregaの無線LANルータ(今日買いました。PSP対応なのは確認済です。無線でインターネット接続は簡単に設定出来ました) 専門用語など難しい事は正直あまり分かりません。 なるべく簡単な方法で接続出来ると嬉しいです。 オススメの初心者向けPSP使い方HPなども教えて頂けると嬉しいです(検索にひっかかったサイトはどれも難しくて私には「???」でした;)普通にゲームする以外にもPSPを使ってみたいのでどうか宜しくお願い致します。

  • アイコンが未接続のまま

    スミマセン、パソコンは初心者です。 Windows7使用なんですが、 ちょっと前からネットワークが接続しているのに アイコンが未接続の状態になっています。 何故でしょうか? どうすれば直りますか? 分かる方いましたら教えて下さい。 専門用語が全くわからないので 初心者用語で教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • ネットの接続の調子がおかしいです

    最近PCを起動してネットに接続しようとすると、左下に「プロキシの設定を検出しています....」と出てほぼフリーズ状態になってしまいます。 再起動しようとしても途中でフリーズ状態になりなかなか再起動してくれません。 全くネットに接続できないわけではなく、しばらく(20分~30分)それを繰り返していると突然つながる時があり、できる時とできない時の違いがわかりません。 (つながる時はすぐにできます) 一回つながれば、その後は問題ないのですが、一度電源を落としてしまうとまたこの状態になってしまいます。 PCのスペック、回線(光)は問題はないと思います。 ちなみに少し前までは起動してすぐにできていました。 こういう状態になったのはここ最近に急に起こりました。 ほぼPC初心者で説明不足かもしれませんが、解決策が分かりそうな方はアドバイスの方お願いします。

  • VirtualBoxのゲストがネットに接続できない

    VirtualBoxでWindows7[64bit]の上にXP[32bit]を立てました。ですがXPがインターネットに接続できません。XPの右下には下の画像のように表示されており接続はできていると思うのですが…。 ネットで解決法を調べましたが、当方が素人なためNATとかブリッジとか専門用語が全く理解できません。こんなど素人ですが何卒解決策をご教示ください。

  • 接続時の音が消えました

    初心者なので用語がまちがえてたらすいません。 インターネットの接続は今、アナログでつないでるんですが、今まで接続時にでてた「ピーガラガラガラ・・・」という音が消えちゃいました。何も触ってないつもりなんですが。。。 音が出なくても接続できているので、いいっちゃぁいいんですが、今まで聞こえてた音がなくなると・・・ どうすれば、元どおりになりますか?教えて下さい御願いします。 CDなんかの音はでてるので、スピーカーの故障ではないと思います。

  • Linuxのネット接続の仕方

    はじめまして。Linuxのネット接続の仕方を教えてください。 現在、OSがレッドハット、エンタープライズ、バージョン4のマシンを使用しております。 レッドハットへオンライン登録を行いたいのですが、マシンにLANケーブルを接続してもネットに接続されません。 LANケーブルは物理的にはつながっているので、あとは設定の問題だと思います。因みに現在は、接続設定は「自動検出」になっております。 どのような設定をすれば、ネットに接続できるでしょうか。 初心者なので、できれば専門用語を使わずに説明していただけると助かります。 それからLinux初心者にLinuxを勉強するのに良い本やネット上でのページ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。