• ベストアンサー

[A-Z0-9]の正規表現

言語はCでなくても普通の言語ならよいです。 アルファベットと数字混在確認のための一般的な書式を教えてください。 アルファベットまたは数字 でしたら[A-Z]|[0-9]と書けますが、andを意味するように書く方法が分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

アルファベットと数字が混在してる文字列かどうかチェック。 ([a-zA-Z].*[0-9]|[0-9].*[a-zA-Z]) ちなみに自分の正規表現はperlベース。

その他の回答 (1)

• hidebun
回答No.2

[a-zA-Z0-9]で英数字1文字にマッチです。