• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってツンデレですかね??)

ツンデレ?性格豹変?彼女の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 彼女の性格は一貫性に欠け、大勢の前では強気に、電話やメールでは可愛らしく振る舞う。
  • 彼女を異なる状況で見ると、彼女には謎めいた一面がある。
  • 彼女の性格に惹かれているが、豹変するのではないかと心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64444
noname#64444
回答No.1

ツンデレとなぜかいわれるので回答します 本人としては意図も何もなく、どっちも本当だと思います 大勢の時は虚勢張っているだけではないでしょうか 本当の性格はといえば家に送り届けたほうだと思いますよ 家での方が安心するので別につくろったりなんてしません でもあなたが好きになりすぎて彼女の行動をみすぎているだけかもです 少し冷静になって再判断することをお勧めいたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり脈ナシ??(男性の方の意見もお願いします)

    以前こちらで相談させていただいた者です。 度々で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 (詳細はこちらです↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5071053.html よく酔っ払って電話をしてくる男友達のことです。 最近、酔っ払って電話というのがなくなりました。 というのも、以前酔って電話があったとき、「女の子紹介して」と言われ、 ちょっとガッカリだったので、「この前あたしに告白っぽいこと言ってたのにー」 と言ったんです。 そしたら、 「覚えてないけど、酔っぱらいのおっさんが言った言葉だと思って」 って言われてしまいました。 それからは酔った勢いでの電話はありません。 自分でもさすがに重かったかなぁと思い、連絡せずにいたら、彼の方から趣味に誘われました。 ほぼ諦めていたので、うれしかったです。 と言っても、一人がドタキャンしたので、二人で行くことになったんですけど。。。 初めて二人きりで丸一日趣味に没頭し、すごく楽しい時間が過ごせました。 シラフの状態で初めて、 「まだアイツ(たまに私を誘ってくる男の人)と連絡取ってるの?」 と聞かれたり。 酔ってるときしかこんなこと聞かれたことないので、ちょっとビックリしました。 彼も「一日中遊ぶの久しぶりだ~。楽しいね!」って言ってくれたし、 ほんとに楽しく過ごせてよかったです。 ですが、先日飲み会があり、その席で非常に素っ気ない態度だったんです。 目も合わせないし、あえて会話しないような態度で・・・ 正直、冷たいな。。。って思いました。 私は普通に振る舞っていましたが。。。 何かしたのかな?と思って考えたのですが、思い当たるふしがありません。 女友達も「彼、あえて会話しないようにしてない?」なんて言ってました。 以前も大勢でいるとき素っ気ないなーって思うことがあったのですが、 今回は特に素っ気ないと感じました。 二人のときはすごく楽しく過ごせていたのに・・・ 避けられているのでしょうか? こういった場合、彼の出方を見るしかないのでしょうか? 大勢でいるときの彼は態度が違うので正直不安です・・・ 今はとりあえず、こちらからは一切連絡しないようにはしています・・・ 乱文で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願い致します。

  • ツンデレのツンの治し方について(男性)

    ツンデレのツンの治し方について(男性) 正確にツンなのかは、わからないので一応どうしてこう思ったかを下に書きます。 読むのが面倒な方はツンの治し方を教えて頂ければ嬉しいです。 一昨日4か月間色々と親しくして貰っていた女性と関係を切りました。 原因は深夜1時に友達4人で電話していた時の事(その内の1人がその方)ですが、凄く眠そうにしていたので(体が弱いという事も聞いていたので)「寝るか起きる工夫をしてみてはいかがでしょう^^;」とアドバイスのつもりで言ったのですが、無視された為に腹を立たせてしまい、その勢いでLINEやTwitterなど全ての連絡できる手段を彼女に言って合意の上で切ってしまいました。(切り方は一方的だったかもしれません) (自分がコミュ症という事もあり、電話でも文章でも上手く言いたい事が伝わらず、ゴタゴタは時々ありました。) でも本当は連絡を切りたい訳ではなく、今後も連絡を取りたいと思っています。 以前にも思っていることと逆の事を言ってしまうという事が何度かあり、何故自分ってこんなに変なのだろうと疑問にも思っています。 正直こちらから手段を切ると言った為関係を取り戻せるかはわかりませんが、誰と接するにしても今後の為にツンの治し方や原因を知りたいです。 この説明だけでは判断は難しいかもですが、もしも関係を戻すとしたら始めに一言なんと言えばよいでしょう。。。 追記: 時々「嫉妬?」と聞かれる事もあり、この質問を書いている途中に調べてみたところ好きな人への感情と書かれていたので、その時は違うだろうなと思ったのですが、今冷静に思えば、彼女の事が好きだったのかもしれません。 ただ20代前半にもかかわらず恋をしたことがなかったため、そこら辺の気持ち(好きなど)はよくわかりません。 好きな人がいると、その人への接し方がかわると言いますが、どのように変わるのかが知りたいです。 ・ツンの治し方について ・なぜ自分は思っていることと言っていることが逆になるのか ・普通の方と好きな人への接し方、感情の違い ・もしも関係を戻すとしたら始めになんと言えばよいでしょう 以上4点教えて欲しく、質問をしました。 1つでも教えて頂ければ、凄く嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性の豹変ぶり。

    片思いの女性の豹変ぶり。 社内で知り合って約1年です。 出会った頃はまじめな性格でとても純粋な人だと思っていました。 しかし最近になってやっと慣れてきたのか、やめていたタバコを吸いだしたり、 私や周りとの接し方もなあなあになってきました。 周りの事は考えない自分勝手な子供かと思っていましたが、 本性が出てきてやはりそのようでした。 また、前から金がないとは言っていましたが最近借金があることを聞かされました。 以前数人で飲みに行った時、現金を手に入れるため自分はクレジットカードで払い、 ほかの人から割り勘分を現金を徴収したり。 他の飲み会では、現金を持ち合わせておらず、後でおろしてきますとか言ったり。 (最低でも会費分くらいは事前に用意しておきますよね。) 飲みながらタバコを吸ったりする姿は一年前の姿からは想像がつきません。 私もこんな人を好きになってしまったのかとショックです。 人はこんなにも変わるものなのでしょうか? (一年近くも本性を隠せるものなのでしょうか?) これからどう接していけば良いかも悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • こういう男性の心理は?

    こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

  • 性格OR相性?

    こんばんわ。 付き合い始めた彼女の言動について質問します。 なかなか会えないのでもっぱら電話でコミュニケーション を取っています。普段の日常会話はお互いなごやかに会話 しているのですが、会う話になると、なごやかに断わるのに、こちらが強気に出ると「会う!」というのです。 そのわり会って仕事で疲れているせいか、盛り上がらない のです。多分強がって「私(彼女)だって会いたい」と主張したのだと感じました。また、愛の言葉をだしても彼女はありがとうというだけです。喧嘩腰で「俺の事はあんまり好きじゃない!」というとやっと「好きだよ」といいます。 今週会う事になっているのですが、こっちが強気に出てやっと実現しました。本当に私の事が好きなのか 疑問に思えてきました。質問としては強気にでないと本心 を言わない?という事です、彼女の性格なのか私との相性 が悪いのかわかりません。 ちなみに電話で愛情の深さを測ってはいけないと思うのですが毎日している私に対して彼女からは1週間に1度位の割合です。

  • これは単に酔った勢いだけでしょうか?

    前にも同じような質問はあったのですが、あえて質問させていただきます。 先日、友人達と飲み会があったのですが、その席に前にこちらで相談した男性も一緒でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2603081.html 焼き肉屋の出来事からその後もたまにメールでやりとりするくらいで過ごしていたのですが、 今回の飲み会では私をとても気にかけてくれて、二次会には2人で流れました。 飲み終わった後、「今日はこのまま帰したくない」とか「今日のお前は魅力的だ」 という言葉にのってしまい、ホテルに行ってしまいました。 酔った勢いもあるのですが、この人ならいいや…という気持ちもあり同意しましたし、 きちんとその気持ちは伝えました。好きです…とも言いました。 彼も、「俺もだ」とか言ってはくれましたが、単に酔った勢いだけでしょうか? デート(詳しい日時は決まってないのですが…)やまた会う約束はしたのですが、この恋は脈があると思いますか? ここから恋愛をスタートさせるために、何かポイントはありますか?

  • 飲み会での私。

    私は普段からおとなしい性格です。 また、人見知りも結構してしまいます。 飲み会はどちらかといえば好きなので、誘いがあればほとんど参加しています。 気の合う友達数人との飲み会ならば、お酒の力もあって、普段よりかはおしゃべりもよくします。 けれど、部活などの大勢で集まる飲み会となると、普段のペースで普通に話しているくらいで、あまり話しません。(質問には答えます。) ほとんど聞き役にまわっています。聞くことが好きなのでまったく苦ではないのですが・・・。 この間、内定式後の飲み会に参加したのですが、そこでもきっとほかの女の子に比べたらとてもおとなしかったと思います。 ほかの女の子たちは、よくしゃべるので、なんだかそこにいることが申し訳なくさえ思えてしまいました。 決してつまらないと思っているわけではないのですが・・・ 飲み会では、やはりたくさん話すべきでしょうか。 また、飲み会に私のようなおとなしい人がいると、元気のいい人にはうっとうしいものなのでしょうか?

  • どうすればいいでしょうか??

    こんばんは <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949006> で質問させていただいた者です。 上の質問をみていただければ 質問の内容が わかりやすくなると思います。 本題ですが、今 メールをしている相手の性格に いいなーと思い、段々気を魅かれてしまっています。 電話も何度かして、大分 友達としてはいい関係に なってきたと思います。しかし まだ遊びに行ったり 写メは交換していません。 メールは2.3日にしています。 ほぼこちらから送っていますが、8時ころから1時くらいまで メールを続けています。 しかし、向こうから 始めのメールがこないのです・・。 相手はどのように思っているのでしょうか?? またこれから どのようにすれば発展しますか?? 沢山のアドバイス、お待ちしております<(_ _)>

  • 女の子を泊めちゃうのって・・・

    彼は男女混合の社会人スポーツサークルに入っています。 飲み会大好きで、のんじゃうと歯止めがきかなく終電のがして朝までコースとか。しかも男だけじゃつまらないからと絶対女の子誘って何人かでの朝までカラオケコース。 飲み会の時は、メール、電話は絶対ないです。 先日も土曜は、飲み会って聞いていたのですが、夕方から日曜の夜まで連絡がなくって、ほっといたんですが電話がかかってきて、結局土曜日みんなで飲んでいて、家で二次会することになって男の子と女の子ふたり泊まっちゃってさっき帰った。と長い電話がきました。 これって、きにしなくっていいんですかね? 遠距離だし、確認も出来ないし、お互いの友達つきあいもあるのでほっといていいことなのでしょうか・・・

  • 電話で起こしてと言われたけど・・・

    先週彼に「土曜日に映画見に行こう」と誘われました。 昨日、待ち合わせを決めるメールで、16時から飲み会があるからその前に映画に行くと決まりました。 (16時からの飲み会は2人で参加します) 映画の時間とか考えて、午前中に待ち合わせようと提案したら「じゃあ適当に起こして」と言われました。 それで今朝10時くらいから何度か電話してるのですが、いまだに出てくれません・・・。 寝てるんだと思うけど・・・。 この場合私はどうしたらいいでしょう?? 怒った方がいいのか、しょうがないと諦めたほうがいいのか。 もう映画は見れそうにないので、次は飲み会だけどまた電話した方がいいのか・・・。 いま私はもーほっぽちゃおうかとも思ってるんですが、それじゃ優しくナイかも・・・とか悩んでます。 ちなみに彼が寝てる原因は昨日の飲み会で飲みすぎとかで仕事とかじゃあありません。 皆さんだったらどうします?教えて下さい。 下らない質問でほんとすみません(><)