• 締切済み

困りすぎて頭が空回りです。

hallisの回答

• hallis
回答No.3

一般の買い取り店に出すと哀しい金額での買い取りとなります。 質問のようなケースですよディーラさんが値引き巾などで交渉が滞っているお客さんなんかに紹介したりします。私の時もM3を購入直後だったので精神的にX5を新車購入するのは気が引けて、割安感のある高年式のタマが出たら教えて欲しいと担当セールスに依頼したことがあります。白・シルバー以外の3.0iを希望しました。 たま~にブローカからも出物がありますよ~ と、いった話があります。ディーラが引き取る金額がお客さんの想定額と開きが大幅な場合、直接買い手を捜すケースはめずらしくないようです。 インポータとの契約上、ディーラは中古車部門を持っているはずなので、客を見つけられなくても買い取り額は残念な金額でしょうが買い取ってもらえるはずです。 私のケースでは走行1800Km/半年のクルマでしたが担当セールスが専業店(特定のカテゴリ、車種を専門的に取りそろえている店)で売却してきました、ディーラ買い取りより高額で売却できるからという理由で。 X5を数多く取りそろえているお店ってありませんかね。流通在庫が少ない(短期で手放す人が少ない良いクルマ?)のでそういうお店は少ないかもしれませんが東京・横浜などの大都市でBMWの強い地域の輸入車専門店だと割合高額で買い取ってくれるお店が多いと知人のブローカから聞いたことあります。 あんまり参考にならずすいません。 乗ると良いクルマなんだけどなぁ~ どうしても手放さないといけないのですか?

noname#185279
質問者

お礼

hallisさま コメントありがとうございます かなり参考になります。 私も残念で仕方がない・悔しい気持ちでいっぱいで 買って間もないんですが 本当に急な事情ができて売却しなくてはって感じです。 今はいろいろ検討して行動してます 買ったとこにも客つけてとお願いもしてます OKで質問してひとつも来ないと思いましたが アドバイスなど助言がきてうれしかったです。 本当にありがとうございました 売れた売れないは途中報告は書くつもりです またよろしくお願いします