• ベストアンサー

情けない自分

4月に入社してきた新卒新人のひとりを好きになってしまった20代後半男です。。 歓迎会が金曜にあり、彼女とはラッキーにも向いの席になったのですが、あまり話が盛り上げられませんでした。しかも彼女のノリが悪いのではなく(むしろ気を使って話をあわせてくれてた…)、途中から席を移ってきた僕の同僚(男)とはにこやかに話が盛り上がっていました。 魅力がない、話題が乏しい自分に非があるのですが、やはりショックで週末は一歩も家を出られませんでした。こんな自分をなぐさめてください。。。

noname#81091
noname#81091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

魅力が無いなんて思っていたら内面から「どうせ…」って気持ちが顔にでてきてしまいますよっ!green2goさん、口角さがっていませんか? その女性の良い所にいち早く気付くことができたってのもgreen2goさんの魅力じゃないでしょうか? まだ知り合ったばかりなのですからこれから仲良くなっていくよう頑張ってください♪♪

noname#81091
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 少しがんばっております。

その他の回答 (5)

  • tricleore
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

自分にたいして卑屈になっているのだと思います。自尊心が低い状態なんでしょう。 これを解決する方法、小さいことから一つずつ自分ができることを増やしていくことです。私は18歳のころは人と目をあわして話をすることができないくらい自尊心が低下していました。自分自身が信じられない状態はとても苦しいものです。そのときは心が死んでしまったようで、人を好きになることも余りありませんでした。 人を好きになるのはすばらしいことだと思います。質問者様の心が元気なしるしですね。 まずは自信のなさを克服することで道は開けていくと思います。

noname#81091
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なアドバイスです。 がんばろうとおもいます。

回答No.4

好きな人を前にして、緊張してしまったのですね! すごく純粋な方なんだと思います。 彼女は新人さんということで、まだまだこれからチャンスはたくさんあると思いますよ! いきなりいろいろとコミュニケーション取ろうとせず、挨拶などの簡単な接触からはじめてみてはいかがですか? 女性側からの意見としては、ガツガツしているよりもさりげない優しさや仕事を一所懸命頑張っている姿のほうが好感がもてます。 あせらずに頑張ってくださいね!

noname#81091
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、席が近くになって落ち着いてなかった気がします。 ショックから少し立ち直ったので頑張ります。

回答No.3

はじめまして。 相手は新卒の新人なんですから、仕事できる男像をみせてやりましょうよ! ぜんぜんこれからですよ、「大人ってかっこいい」と思わせましょ!

noname#81091
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、あせらずいきたいと思います。 仕事できるかぁ、、難易度高いけど頑張ります。

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.2

たかだか一度の失敗じゃないですか(^^: 私なんか今の妻に3回ふられてやっと結婚できましたよ(^^: ようはあなたが努力すればどうにでもなります、まずは勇気を持って☆ ネバーギブアップ♪

noname#81091
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回ですか。それはまた粘りましたね。。 私も頑張ります。

回答No.1

ブサイクだから嫌われた、とかじゃないんでしょ? タマタマだと割り切った方がいいですよ^-^ にんげん誰でも最初はうまくいかないものだし、 しっぱいは誰にでもあるって。 んー、うまくいえないけど新人なら じかんはたっぷりあるわけだし ゆっくり関係を気づいていけばいいんじゃない?

noname#81091
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まずは、あせらず頑張ろうとおもいます。

関連するQ&A

  • 42歳女性、24歳男性

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 皆さんは42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、新人は本気なのでしょうか?

  • 40代女性に質問

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている、Cさんは42に随分前から誘うよう言っていたが少し邪魔な人がいて誘いにくかったそうです、その人がいないときに誘われた) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。お昼は42のおごりでした、新人君のみ。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 40代女性に質問です。42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、Cさんはなに考えているのでしょうか?

  • 職場での飲み会

    中途採用で一ヶ月前に入った会社なんですが今週.歓迎会をしていただくことになっております(*^^*)多分30人くらいくると思うんですが、私歓迎会してもらうとか会社での飲み会に参加したことがなく… 気をつけなければいけないこと、主役ではあるが新人なりの酒の席でのマナー(エレベーター、席、お酌)等、先輩ガタ教えてください!! 私はお酒が大好きで飲みすぎてハメを外してしまったりあるので… そして、あと一つ気になってる上司の方がいて普段あまり話した事がないので金曜日にその人とお話できたらな…って思って流んですが…席が近くなかった場合どうしたらいいでしょうか(笑)

  • 新人歓迎会でこの挨拶は良くなかっつたですか?

    新人歓迎会で、最後に新人からの挨拶がありました。 私は今、職場で最も厳しい方に指導していただいています。ものはズバズバいうけどすごく正しいことをいっています。そして自分にすごく自信を持っている方です。 その職場はあまり堅苦しくなく、体育会系なノリです。 また、私しか女がいない職場です。 飲み会の最後に、いきなり(ある程度は覚悟していましたが、飲み会の最初にやらなかったので気が緩んでいました)「じゃあ新人から挨拶してもらおう」ということになり、 「今日はありがとうございました。これからも~さんのもとでがんばりたいと思います」といってしまいました。。 職場ではその方だけにお世話になっているわけではないのに、そういう挨拶をしてしまったのですが。。 これって社会人として駄目ですか? そして飲み会ではどこまでが無礼講なのかも分からなくなりました。 二年目の人は上の人と「~じゃないっすかぁ」って話もしているし、違う職場の人の噂話とか平気で先輩の前でしています。 私は誰かの悪口、噂話は絶対自分に帰ってくると思うのでそういう話は「フフフ」ってかんじで流しています。 また、ああいうところではノリがよくないとだめなのかな、とも思いました。話を振られても話の展開が速くてついていけません。 新人って皆こんなものですか?

  • 職場の人との付き合い方

    この春就職した26歳の新社会人です。週末に歓迎会がありました。 その席で明るくて憧れの女性の先輩方と隣になりました。 私はリアクションやノリがいい方ではないのですが、 先輩方と仲良くなりたくて自分から話に入ったり笑顔で気さくに接したつもりでした。 しかし、「お嬢さんって感じ」「もしかして天然?」など言われたり、冗談を言ったつもりが変なことを言ってしまったのかなと思ったり… 他の新人との方が話しやすそうにしていて、私は何だか馴れ馴れしくてとっつきにくい変な子と思われたのではないかと暗い気持ちです。 私は確かに「お嬢さんっぽい」「天然」と印象を持たれることが多く、人と感覚がずれているんだろうなと思う部分はあります。 自分から話さないと高嶺の花のようでとっつきにくいですし、話すと変な子だと思われそうですし、あまり頑張っても馴れ馴れしいと思われそうで、 結局他の子は大人しくても馴染めて、私はとっつきにくい人で職場や人に馴染めずに過ごすのかと思います。 同期とは仲良くなって馴染めるのですが、今までバイトなどでも安心して上司や他の人と馴染めたことがありません。 これから職場の人とどんな風に付き合っていけばいいと思いますか? アドバイスいただきたいです。

  • お酒の席で気をつけることは??

    新社会人の者です。 お酒の席をあまり経験していないので、歓迎会などで気をつけることを教えてください。 ・お酒が置かれたらいち早く新人の私がお酌するべきでしょうか?(誰から順に? 一番偉い役職の方ですか?) ・お酒を上司からお酌してもらってもいいのですか? ・お酒の席ではどのような話題を話せばよいのでしょう?(新人から趣味の話とか聞かれても困りますか?) ・お酒は強いほうですが沢山?飲むと失礼なのでしょうか?(どれくらい飲むものですか?) 沢山質問してしまいましたが、どれかでも良いので教えていただけると有難いです。 他にもありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 会社で目の前に好みの女性

    既婚男性に質問 会社で向かいの席に(同じ部署)自分好みの綺麗、可愛い、もしくは魅力的な顔をしている女性がいたら浮気したくなりますか?我慢しますか? 会社が楽しくなる程度にとどめておきますか?

  • 魅力のない自分

    どうもこんにちは。大学一年生の男です。 私は今まで何も興味がなく、挫折もしなければ成功もしていないつまらない人生送ってきました。そのせいもあってか自分はとても魅力のない人間だと思います。 話などは合わせられるし、言われたことは確実にこなすことはできるので人当たりもいいし、友達もそこそこいます。 しかし、似たような友達ばかりだし、恋人もできません。趣味も特にありません。 こんな自分を好きになってくれるような人もいないのかなと思います。(僕はあまり相手に多くを求めませんが…) 人としての魅力を増やすのはどうすればいいのでしょうか? それともこのままで自分を受け入れてくれる人はいるのでしょうか?

  • オタクのノリが気持ち悪い。自分もオタクなのに…

    わたしは所謂おたくで、腐女子です。大学二年生です。 でも見た目は普通の子からもかわいいと言われるし、普通の子にまじって喋ったりできます。 自分で言うのもですが男の人からももてます。 そして、オタクのノリが苦手です。 苦手というと何か違うかもしれませんが、ガチオタ的なノリが苦手です。 オタクはオタクを嗅ぎあてられると言いますがそれはおそらくノリで分かるのであり、わたしはオタク相手にもオタクだと自分で言わない限り気づかれたことはありません。 イベントなどに行っても、まわりでオタク話してる人達に嫌悪感を感じてしまいます。 Twitterをしていても、この人達もそんな感じなのかなと思うとなんだか虚しくなってしまいます。オタク話だけなら楽しいし、自分もTwitter上でおたく話しかしていないので相手も同じように思っているのかもしれませんが…。 じゃあオタクやめればいいと言われそうですがそれは出来ないし、所謂リア充のノリにもついていけません。 自分だって同類のくせにこんなふうに思ってしまう自分が本当に嫌で、でもどうしてもそう思えてしまいます。 同じような方はいますか? これは同族嫌悪と言うのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。本気で悩んでいます。 オタクにもリア充にもなりきれない…こうもりみたいですよね。

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

専門家に質問してみよう