• ベストアンサー

情けない自分

4月に入社してきた新卒新人のひとりを好きになってしまった20代後半男です。。 歓迎会が金曜にあり、彼女とはラッキーにも向いの席になったのですが、あまり話が盛り上げられませんでした。しかも彼女のノリが悪いのではなく(むしろ気を使って話をあわせてくれてた…)、途中から席を移ってきた僕の同僚(男)とはにこやかに話が盛り上がっていました。 魅力がない、話題が乏しい自分に非があるのですが、やはりショックで週末は一歩も家を出られませんでした。こんな自分をなぐさめてください。。。

noname#81091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

魅力が無いなんて思っていたら内面から「どうせ…」って気持ちが顔にでてきてしまいますよっ!green2goさん、口角さがっていませんか? その女性の良い所にいち早く気付くことができたってのもgreen2goさんの魅力じゃないでしょうか? まだ知り合ったばかりなのですからこれから仲良くなっていくよう頑張ってください♪♪

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 少しがんばっております。

その他の回答 (5)

• tricleore
回答No.6

自分にたいして卑屈になっているのだと思います。自尊心が低い状態なんでしょう。 これを解決する方法、小さいことから一つずつ自分ができることを増やしていくことです。私は18歳のころは人と目をあわして話をすることができないくらい自尊心が低下していました。自分自身が信じられない状態はとても苦しいものです。そのときは心が死んでしまったようで、人を好きになることも余りありませんでした。 人を好きになるのはすばらしいことだと思います。質問者様の心が元気なしるしですね。 まずは自信のなさを克服することで道は開けていくと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なアドバイスです。 がんばろうとおもいます。

回答No.4

好きな人を前にして、緊張してしまったのですね! すごく純粋な方なんだと思います。 彼女は新人さんということで、まだまだこれからチャンスはたくさんあると思いますよ! いきなりいろいろとコミュニケーション取ろうとせず、挨拶などの簡単な接触からはじめてみてはいかがですか? 女性側からの意見としては、ガツガツしているよりもさりげない優しさや仕事を一所懸命頑張っている姿のほうが好感がもてます。 あせらずに頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、席が近くになって落ち着いてなかった気がします。 ショックから少し立ち直ったので頑張ります。

回答No.3

はじめまして。 相手は新卒の新人なんですから、仕事できる男像をみせてやりましょうよ! ぜんぜんこれからですよ、「大人ってかっこいい」と思わせましょ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、あせらずいきたいと思います。 仕事できるかぁ、、難易度高いけど頑張ります。

• keiba-ok
回答No.2

たかだか一度の失敗じゃないですか(^^: 私なんか今の妻に3回ふられてやっと結婚できましたよ(^^: ようはあなたが努力すればどうにでもなります、まずは勇気を持って☆ ネバーギブアップ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 3回ですか。それはまた粘りましたね。。 私も頑張ります。

回答No.1

ブサイクだから嫌われた、とかじゃないんでしょ? タマタマだと割り切った方がいいですよ^-^ にんげん誰でも最初はうまくいかないものだし、 しっぱいは誰にでもあるって。 んー、うまくいえないけど新人なら じかんはたっぷりあるわけだし ゆっくり関係を気づいていけばいいんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まずは、あせらず頑張ろうとおもいます。