• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス

ノートンを使っています。 メールを作成して、送信トレイで編集などを3回くらいすると、送られてしまいます。相手に確認したところ、届いていない事が判りましたが、送信済みトレイに有ります。 送受信をクリックしていないのに勝手に送られてしまっている状況です。 どのようにしたら直りますか? 環境はADSL、OSはMe ノートン2002Outlook Express6を使っています。 よろしくお願い致します。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

ツール>オプションを開いて、全般タブから、 起動時にメッセージの送受信を実行する、また、新着メッセージをチェックする、 送信タブから、メッセージを直ちに送信する、 …のそれぞれのチェックをはずしましょう。 これでとりあえず自動的に送信される可能性は無くなります。なおこれでもまだ、送信済みに入る場合、ウィルスなどの感染によって、知らないうちにメールを送信するような設定にされている可能性があります。 ウィルス検知ソフトやオンラインスキャンなどで、感染の有無を調べましょう。 ちなみにNORTONは自動的にメールを送信する機能はありません。あくまで送信メールのウィルススキャンをするだけですので、NORTONのせいでは無いように思います。

caby
質問者

お礼

有難うございました。 それぞれのチェックをはずしました。 また、NORTONは自動的にメールを送信する機能はありません。との事で判りました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

自動的に時間が来れば送受信する設定になってるとか?

caby
質問者

お礼

有難うございました。

caby
質問者

補足

何処を見れば時間が来れば送受信する設定を変えることが出来ますか?教えてください。 よろしくお願い致します。