不動産屋の開業資金について

このQ&Aのポイント
  • 不動産の買取の会社を作りたいと思っております。株式会社の方がいいと思っております。
  • 保証協会に入る費用等や当分の運転資金、買い取った物件の利息、内装費用などは融資でまかなうことができるのでしょうか?
  • 資本金は融資ではもちろんダメですよね。もう少し資金を貯めてからの方がいいような気もするが、今は凄くタイミングがいい時と思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋の開業資金について

似たような質問を読みましたが、 これというのがなかったので質問させていただきます。 不動産の買取の会社を作りたいと思っております。 まず当分は一人で。 買取ですので対銀行や対仲介の信用を考えて 株式会社の方がいいと思っております。 しかし今現在はほとんど資金がありません。 保証協会に入る費用等や当分の運転資金。 買い取った物件の利息。内装費用。 が当分かかると思うのですが、 これらは、融資等でまかなうことができるのでしょうか? また、資本金は融資ではもちろんダメですよね・・・!? 自信はあるのですが、もう少し資金を貯めてからの方がいいような気もするのですが、今は凄くタイミングがいい時と思っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro-001
回答No.1

きっと営業には自信があるんでしょうね。 まったくの新規開業の不動産屋に金を貸す銀行は少ないでしょう。それと不動産売買や開発資金には、原則保証協会の保証はつきません(分譲の建物建設資金ならなんとか)。 最初から100%借金でのスタートでは、なかなか信用が得られないように思いますが。