• ベストアンサー

らしさができる

簡単に、各国の伝統をおしえて下さい。イギリス、スペイン、イタリア、南米。代表を集めるのになぜその国らしさが一貫性ができるのですか。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58620
noname#58620
回答No.1

イギリス(イングランド以外はわかりませんが)は長い間ロングボール主体のサッカーをやってきました、そのため技術の面でのレベルはあまり高くありませんでした。しかしロングボールだけでは勝てないと分かり今のイングランド程になりました。またプレミアリーグに技術の優れた外国人プレイヤーが入ってきた事も要因の一つでしょう。 スペインは昔からスペクタクルさ(観客を魅了するプレー、サッカー)を求めてきました。その結果、技術に重きをおいた選手が出てくるようになりました。 イタリアは昔からしっかり守ってが基本でしたが今はそれだけでは対応できないので変わりました(98年wcと2006年wcを比べてみると分かると思います)。 南米はいつでもどこでもサッカーができるので技術が自然に身につきます。よって技術を生かしたサッカーになります。 またアルゼンチンとブラジルのサッカーは違います。 アルゼンチンのサッカーはプレッシャーが早いです。 一方ブラジルはサッカーはプレッシャーは早くありません。 誰でも知っている様な事しか書けていませんが参考になればと思います。

質問者

お礼

やはり歴史的経緯ですね。なんとなくわかりました。 ご回答ありがとうございます。