• ベストアンサー

床屋の休日

個人経営のこじんまりした床屋のことですが、月曜が定休になっている場合は、それが祝日でもやはり休みになるのが一般的でしょうか?

• mixx
  • お礼率36% (9/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

地域ごとにある理髪店会で月間の休日を決めているところが多いようです。 (場所は首都圏ですが) 祝日の場合はやっているか、日曜から休んで連休にしちゃうとかパターン は色々あるようです。

mixx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.3

私の地域では、月曜日が祝日場合は営業しています。 やはり、休みの日にしか来られない人のためにだと思います。 基本的には毎週月曜と火曜日(第1、2、3・・?)ですが、祝日が絡む場合は、3ヶ月先くらいまでの営業日が掲示されているため、休みか休みでないかは、確認できるようになっています。

mixx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blue5586p
回答No.2

私が行っている理髪店の場合、祝祭日か否かは関係なく、月曜日は定休になります。それと、第二、第三火曜日も休業となるため、月2回は、月、火の連休になります。

mixx
質問者

お礼

ありがとうございます。