• ベストアンサー
  • 困ってます

床屋

連休だし風邪をひいてたので 3日間風呂に入りませんでした。 休みの2日前の日 3日間風呂に入ってなかったので髪の毛はフケだらけだったので 風呂入って髪洗って 次の日床屋行こうと思いました。 母が、「明日床屋行くなら 髪洗わなくていいよ 明日洗ってもらえるから」と言われたので 僕は、「汚い髪で床屋に行ったら失礼だろ」と言ったら 母は、「何か言われたら 風邪ひいて風呂入ってないのですみませんと言えばいい」と言いました。 ここで質問 床屋で髪洗ってくれるにしろ 汚い髪(フケだらけ)で床屋に行ったら 失礼だと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

もし、汚れて髪で店にいったとします。 まず、髪を洗われますね。 次にカット。 最後に髪を流すためにもう一度シャンプー。 だから、切る側も嫌な思いはしないでしょうが、 でも、やはりマナー違反ですね。 歯医者にいくときに歯をみがいてからいくのと 同じではないですか。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

全然気にする事はないですよ!床屋さんは毎日毎日色々なお客さんを相手にしてます。自分も汚れ仕事ですが埃まみれで何時も行きます。気になるなら風邪ひいて髪洗ってないんですと言えば問題ないと思います。何時も何時もじゃ無い事ですからね。

• 回答No.3

同じ日(床屋さんに行く日)なら、まあ仕方ないか・・・と言う事で「風邪で洗ってなかったから汚くてすいません」となっても良いかな?と思いますが、前日に入浴すなら頭も洗えば良いんじゃないですか? 理髪師さんも何も言わないと思いますが、何よりご自身が気持ち悪いでしょう(「少しでも早く洗いたい」と思いますよね) お母様はおいくつでしょう?年配者なら、昔は毎日頭を洗う習慣がなかった方が多かったので、根本的に感覚が違う・・・と言う事もあると思いますよ。

• 回答No.2

商売だから嫌だとは言わないでしょうが、「この人フケ症なのかな」と思われて、フケを抑えるリキッドを擦り込まれるのではないでしょうか。