• ベストアンサー

メールの返信がない。 脈なしですか?

初めまして。koppepan3というものです。 20歳の学生です。 実は最近気になっている女性(同じ学部で同じサークル)にメールを したんですが返って来ないのです。内容は映画好きの彼女に対して 「自分は今こんな映画を見ていた。すごい感動した。 最近○○さんはいい映画見た? それから、今年はいくつかの授業が重なっているからよろしく」 といったものです。本当はこの後いくつかメールをして 映画に誘おうかと思っていたのですが・・・。  ただ単にメールが来ないだけなら、脈はないなで終われるんですが、 僕の場合は、メールを送る数日前にこんな会話があったのです。 彼女「ねぇ、この授業とる?」 僕「あ~、たぶんとるよ」 彼女「どうしようかな?私もこの授業とろうかな?」 数日後 彼女「明日のあの授業とるんだよね?」 僕「うん、とるけど・・・?」 そしたら次の日彼女がいた。という事があったり、 やたら僕のとる授業をきいてきたりしたんですよ。 「koppepan3君はAはとる?Bはとる?Cは?」みたいに。 なので、メールをしてみたんですが、返って来ないんですよ。 実は、以前にも何度かメールを出した事があったんですけど、 やっぱり返って来なくて・・・。それで「これは脈がないなぁ」 と諦めていたんですが履修のときにこれだけ僕の事を聞いてきた からにはまだ諦めるには早いかも?と思ってメールしてみたん ですけれど、これはどうなんでしょうか? 僕は恋愛経験がなく、今まで彼女を作った事もないので よくわからないのでここで相談させてもらいたいと思います。 正直、これまでにも同じような質問が多々見受けられましたので、 ウンザリしているかもしれませんが、よかったらどうかアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

直接会話ができるのなら、彼女に直接聞いてみたらいいと思います。 「メール送ったんだけど、もしかして忙しかった?ごめんね~」 とか、 「この間メールでも話したんだけど、あの映画すごい良かったんだよ。○○さんは映画は見たりする?」 とか。 履修の話などから、好意の有無は分かりませんが、嫌われてはいないと思うので。 単にあまりメールを返さない少し面倒くさがりな子かもしれませんよ?私の友達にもいます。飲み会の誘いなどをしても全然返信くれず、電話も出ないし、かけなおしてもこない。で、忘れた頃に連絡があったりなかったり(苦笑) とにかく、直接話せるなら、目を見て話すのが一番だと思います♪

koppepan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手に聞いてみるのがいいですね。ほかの方も嫌われていない ようだと言って下さっているので、ちょっと自信がつきました。 ただ、面と向かっては結構緊張するんですよね。だから、メールに頼る、 というか逃げてしまうというか。 とにかく目を見て話してきます。 願わくは彼女がメールを返さない面倒くさがりな子なだけでありますように。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#60007
noname#60007
回答No.5

私、今日で29歳になったおばさんですが。 おばさんからの意見?考えです。  (1)彼女はあなたが自分に惚れてるかも?と、あなたがどのくらいの思いなのかを試している(押して~引いて~と。)  (2)実は、彼女はあなたの事が気になってて。自分自身どうしていいのかわかってない。  (3)彼女の罠(自分に惚れさせる、はめさせる…。)  (4)単なる友達の1人     まぁ、少し考えただけでも4通りは思いつく。  出る人はまだまだパターンが出るはず。  私は、今はこれくらいかな?  で、私だったら。好きな人にはかなり直球ドストレート派なので。  まわりくどい面倒な事はしません。  好きなら好きと私は伝える潔い?女ですと言いつつ、この人生ただの1度も自ら告白はした事ありません。が、何度か両思いで…。  言おうと思ったら、先に彼に言われた!が多いですね。  私が好きになった人、付き合った歴代彼氏?全員、自分から思いを伝えたい派の人ばかりだったので。私が告白する機会がなかっただけかもしれませんが。  やっぱり、告白は男からでしょ!みたいな人ばかりなぜか好きになるみたいで(笑)  結局、追いかける恋をしたかったんですが。  今、気付けば全て追われてた側になるんだと思います。  現在、おかげさまで?結婚しておりますが。  やはり、告白は主人からでしたし…。ずっと追われてたように思います。が、現在は私が主人を追ってると思います(笑)  主人は、すばしっこいからなかなか追いつかないなぁ…。  追う追われるは恋愛ですよね。  夫婦は、ともに。歩いていく…。同時に…。???  うちは主人が1歩先を歩いてくれてます。  私は、着いて行きたい。どこまでも。   あなたが、どういうタイプかでも変わってくるのではないですか? 追う方が燃えるとか。追われたい。とか。 そういえば、先日、友達が。燃えるような、あつくなるような。 追いかける恋がしたいと言ってました。女友達です。 男友達は、仕事で疲れきって、休みにはスロットオンリー 恋人はスロット機になってます。 そうならないように?思い切り恋愛も楽しんでください。 コップに水が半分入ってるのを見て。 もう半分かと思うか、まだ半分もあると思うか。 同じ半分でも見方とかで随分変わります。 あなた様も。 メール返信なし 脈なし 面倒くさい 終了!!と思うか? メール返信なし でも自分は彼女が好き もう1回TRY!!捕まえてやるぞ!ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ♪ と思うかで。未来は変わると思います。 と、個人的なおばさんの意見です。

koppepan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、ごちそうさまです。良い旦那さんをお持ちのようですね。 多分、ご主人もmnbvcxzxcvさんみたいな女性と結婚できて幸せだろうな。 と思ってしまいました。(すみません、20歳のお子様が偉そうに言ってしまって)  願わくは彼女が小悪魔?でない事を願うばかりなんですが(でも友達の一人も嫌だな~・・・) とりあえず今のところ恋人にスロット機はいないので もう少し頑張って、彼女を捕まえられるように、ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ♪、してみます(笑)  結構自分は「メール返信なし 脈なし 面倒くさい 終了!!」と思ってしまう ところがあったので、アドバイスありがとうございました。  追ってみます。(個人的には追いかけられたいですけど)

回答No.3

誰だってそこまで授業を一緒にされたら好意を 持ってくれている?って思うでしょうね。 メールはじらしているんでしょうかね? ただ単に授業を取ろうかやめようか悩んでいて、 誰かに聞いてその人の答えで 決めようという考えだけでいるだけかもしれないし・・・。 女心は何を考えているのかよくわからないところが多いでしょうね。 (女が言うのもなんですが・・・) いろいろ考えているよりは思い切って「今までのメールは迷惑だった?」と聞いてみるのが一番ではないでしょうか?

koppepan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですよ。そこまで聞かれると、僕に対しても好意があるのかな? と勝手に思ったりしてしまいますよ。本当に女心はわからないものです。 すごい不安になります。 せっかくのアドバイスなのですが、「迷惑だった?」とは聞かない事に します。もし、自分が相手の立場だったら、「うん、迷惑」と相手に直接 言えないと思うからです。 せっかくのアドバイス、申し訳ないです。でも回答してくださって感謝しています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

特に直ぐ答えなくたって、いずれ会えるんだしその時に改めて話せば良いや位に感じたんじゃない?相手の態度は貴方を異性とはいかないまでも同じクラスメイトとして仲良くしたい気持ちはあるんだろうからね~そのメールの件でグダグダ考えるのは性急かと思うよ。 まだこれからその子とは脈を作っていく前段階じゃない? 接していくチャンスも沢山有りそうだしね。 焦らずいくことですよ☆

koppepan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲良くしたい気持ちはあるですか。なんか少しホッとしました。 もしかして、なんだかんだで、面倒くさがられているのかな。 とか思っていたりしたので。 焦らず、じっくりやってみます。

  • suyo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

koppepan3さんの履修のことについてしか聞いてこないみたいですので、 ただ単に授業のノートを借りるためとか、 単位を取るための便利な人としか見られてないような気がします。 残念ながら脈は無いと思いますよ。 大学生ならまだまだ出会いはたくさんありますから、 その彼女はあきらめて新しい恋をしたほうがいいと思います。

koppepan3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、やっぱり脈なしですかね? ただ、彼女は結構まじめで根性のある人ですから、 ノートを僕に借りるってことは無いと思うんですよね。 新しい恋ですか・・・。今しばらくはいいです、はい。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • メールを切られる><脈なしですか??

    私は大学生の女子で、同じサークルの同級生が好きです。 とても仲が良いのですが、メールをあまりしたことがなく、このままでは友達のままで終わると思って、まずは気軽にラインをしてみました。 今はサークルのオフ期間(一週間程度)で、「最近忙しいの?」とラインで送ると 一時間後に「バイトで忙しい><」「おやすみ○○ー(私の名前)」とやりとりが終わりました笑 彼はけっこう面倒くさがりで、メールがあまり好きそうではなさそうですが、 やはり脈なしでしょうか。 また、私を気に入ってくれているのかな、と思われる点は よく話しかけてくれて、会話がはずむ。 突然頭をたたいて(ツッコミみたいな)ちょっかいを出してくる。(他の女子にはやっていなさそうです) 飲み会で酔って髪の毛をとかすように、さわってきた。(これも他の子にはやっていない) 私の話し方やしぐさをかわいい、好きと言ってくれる。 脈ない、無理だと思う点は 二人だけで遊んだことはないです。 この前メールでこの日食事しませんかと誘ったら、 一時間後に 「予定が入ってて行けない><せっかく誘ってくれたのにごめんね!! また誘ってくれたらうれしいな><」と 社交辞令ぽいものが返ってきました。 今後どのようにアプローチしていけばよいでしょうか! やはり直接お話しするほうが好き、という男子は多いのでしょうか。 ぜひ、ご回答おねがいします^^

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 男性に質問。メールの返信が3日後。。。脈なし?

    男性に質問。メールの返信が3日後。。。脈なし? 大学で気になる人(男)がいます。 授業の課題で、グループを組んで劇みたいなことをするという課題がでました。 彼は休みだったので、これこれこういう内容でやることになったので、 どう思うか?というメールを送ったところ、4日目の朝に返事がきました。 部活やバイトに忙しいらしく、もともとメールのやり取りも 2、3回ぐらいしかしてなかったのですが、 一応一日以内にはきていました。 会話をする限りでは、私の中では結構楽しくしていたつもりだったんですが、、、 約4日遅れって。。。。脈なしってことですよね? それとも課題に関するメールだったからめんどくさかったんでしょうか? 直接はなしをした限りでは、劇に関して乗り気でいろいろ提案してきたりしたので、 どうも心理がわかりません。 なんだか、怖くてメール自体が彼に遅れなくなってしまいました。。。。

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょ

    最近知り合った彼と会う約束をしていたのですが 体調不良で当日ドタキャンされました。 今の時期少しでも体調が悪いのならお互いの為に会うべきではないので良いのですが その際のやりとりで 彼:体調が悪くなってしまったので今日はキャンセルできますか?ごめんなさい 私:わかりました。ゆっくり休んでくださいね と言うやりとりだったのですが こういう場合 また彼から「ごめんなさい」とか「次会うまで直しておきます」とか返信が有るのが常識だと思うのですが 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょうか? それとも普通の会話に見えますか?