• ベストアンサー

不倫関係を断った後の付き合いについて

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.2

からかっている訳ではないですが妻子を捨ててまで、と本気でもない。 片方が不倫をしたいと思っていて、片方が断ると云う関係はどうしても 疎遠になりがちです。 貴女が暗くなると近づきにくくなるし、明るく振舞っていると魅力的に見え又誘いたくなる、って訳です。 しないなら最初から可愛い後輩・友達として長く続く。 するならしたで「深い仲」になって長く続く。 不倫でも何でも「女性」にそう云う関係を求める男は、貴女がダメなら どうしても他へ目がいってしまいますので。 無論例外は有りますが、その男性が精神的に大人でないと難しいでしょう。 それを踏まえて「いい先輩・友達」でいたいなら 貴女が彼をコントロールするテクニックが必要です。

han0025
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 コントロールする・・・テクニックも、そこまでする意味もあまりないように感じますので、そのまま関係を切ることにしました。 精神的に大人な方ってみんなそういう風に見えますけど やっぱり見せているだけって面もありますね(とても残念ですけど)。 ありがとうございました。