• 締切済み

医療従事者(男性)の方へ質問

病院で履くサンダルなんですが、足が疲れない、履き心地がいい、軽い、抗菌等といろいろありますよね。 種類もサンダル、スニーカー、靴・・・ いろいろな説明が書かれていますが、値段の幅もそれなりにあります。 「これはお勧め」とか「実際使用した感想」など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • goodai
  • お礼率75% (223/295)
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 私は、近くのジャスコで買った、2980円の一見ホーキンス風のサンダルを履いています。 時々、スニーカー。 血を浴びることが多かったので、安いサンダルを使うようにしていましたが、いまはあまりそういうことが無いのでスニーカーを履くこともあります。 サンダルの方がむれないので、夏は好んで履いています。

goodai
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無印良品の靴の品質はどうでしょうか?

    無印良品で売っている靴(特に婦人用のスニーカー類)について質問です。 ナチュリラ系統の服装に似合うスニーカーを探しております。 無印良品はちょうど、そういった雑誌に出てくる靴があり、値段もお手頃なのでよさそうに見えます。 が、靴のメーカーでない場所が作っている靴は、ぺったんこ過ぎたり、重かったりと、直ぐに傷みやすい印象のものが多いです。 無印良品の靴はどんな履き心地でしょうか? 持ちは良いでしょうか? 実際に使ってみた感想をお聞かせください。

  • ナースシューズを使用したことのある方

    看護学生なのですが、学校がナースサンダルから 衛生・安全上の問題からナースシューズに変えようとしています。 「今すぐではなく次買うときはナースサンダルではなくナースシューズを買ってください」 と言われたのですが、 私は普通の靴では、冬以外はサンダルで過ごしています その理由はすごく足に汗をかくからです。(4月に布のスニーカーをはいてもです) 病院内は冬でも暖房きいていて、ナースシューズでは 暑いというか、足に汗をかきそうで。。。 今履いているサンダルを買い換えたいのですが、 ナースシューズか、サンダルか迷っています。 多分サンダルを買って履いていても、学校からはなにも言われないと思います。 ナースシューズを使用している方や、使用したことがある方 「そんなにむれないよ」とか、「やめといた方がいいよ」 など、使用した感想を教えて下い。 よろしくお願いします。

  • ヒールが高くないサンダルってありますか?

    夏用の可愛いサンダルを探しています。 でも可愛い靴って大体ヒールが(私からしたら結構)高くて、履くと靴擦れしたり足が痛くなるのでなるべく低いタイプのサンダルを探しています。 けれど、なかなか見つからないです。可愛いものはたくさんあるのに、自分に合った一足がなかなか見つけられないです。 ブランドのこだわりとかはないです。ちなみに足のサイズは23~23.5くらいです。 あと買うとしたら現地に行く派なので、ネットでは調べるだけで購入したりしません。大きさや質感、素材、重さ、履き心地はちゃんと手にとって確かめたいのです。 もしよかったら、ブランド名と値段をお願いします。5000円以内希望です。 もしくは、自分が履いている靴でお勧めがあればお願いします。

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • おすすめのスニーカー

    よろしくお願いします。 履き心地の良くないスニーカーを履き続けていたら(今は慣れてしまった)、左の股関節が痛く固くなり、腰まで痛くなり始めました。 他の原因もあるのかもしれませんが、靴はきちんと選ぶべきだと思いました。 よく歩くので、ウォーキングに適しているおすすめのスニーカーがあれば教えてください。 ニューバランスが良いと聞きますので、ニューバランス愛用者の感想も聞きたいです。 デザインがかわいければ尚嬉しいです。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • ネット通販で靴を購入した事ある方いらっしゃいますか?質問があるのですが

    ネット通販で靴を購入した事ある方いらっしゃいますか?質問があるのですが、通販で靴を買ったらサイズは合ってましたか?私はヒールスニーカーが欲しいのですがABCマートでサイズが揃ってなくて他の靴屋さんはデザインが好みのがありませんでした。ネット通販で好みのがあり購入したいのですが(レビューは多く好評)参考に感想を教えてください。因みに私の足は甲が低く幅の狭い足です

  • 主婦の靴。

    主婦の方、今の季節履ける靴は何足持ってますか? 種類・あなたの年齢も教えて下さい。 ちなみに私はサンダル2足・スニーカー3足・バレエシューズ1足50代です。少ないかな。

  • でか足に似合う靴

    いろいろなカテゴリーでお世話になっています。 私の足は超幅広、甲高、肉厚なんです(よーするに太った足なんです><;)。長さは23~23・5cmなんですが幅に合わせると24・5~25…それでもはいる靴はなかなかないんです。で、この度初めてオーダーメイドなるものをしてみようと思うのですが、こんな長さは短いけど幅広な足に合う靴はどんなものがいいかと。作るのはミュール、サンダルを考えているます。靴に詳しい方、おすすめ&これだけはやめた方がいい!というものがありましたら教えて下さい。

  • 靴幅サイズ E以下のメーカーないですか?

    靴屋さんに行ったところ、 とてもよく説明してくれる店員さんで、 どうも私の足は幅が狭いらしいということを 教えていただきました。 一般的に日本人は幅の広い人が多い為、 私の足に合う靴はなかなか無いそうです・・・ スニーカーなど足をほぼ覆う靴はそれほどでもないのですが、 おしゃれな靴は、確かに今まで足に合う靴にめぐり合ってません。 メーカーによると思うので、幅の狭い靴を作っているメーカーを ご存知の方あれば、教えてください。 できれば、よく百貨店などに入っているメーカーが希望です。