• ベストアンサー

10代後半~20代の女性に質問

10代後半~20代の女性に質問です。 皆さんは靴を何足持っていますか? ・ブーツ○足 ・サンダル○足 ・スニーカー○足 ・パンプス○足 などという形式でお答え下さい。できればどんな色かも書いていただけるとありがたいです。 例)・パンプス・・・赤、黒

noname#76764
noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nm6020je
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.6

はじめまして、23歳OLです。 ブーツ2足:茶色ショート,黒ロング(蒸れ易いので好きではなく、あまり買いません。) サンダル5足:金色1(興味本位で購入しましたが、足元が浮いてしまっています。),黒2,白2 パンプス4足:黒3,アイボリー1 ローファー3足:黒2,茶1(パンプスとローファーを交互に通勤や仕事に使用しています。) スニーカー1足:ピンク(純然たるスニーカーは1足しか有りませんが、大学時代にクラブで使っていたバスケットシューズやアルバイトで使っていた運動靴だけでも10足近くあり、結構重宝していて、こちらも愛用しています。) 気が付くと結構買っていますね。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださったのでとても参考になりました。 ところで、スニーカーと運動靴って別物だったんですね!今まで紐のついた靴?はスニーカーとしてひとまとめにしていました^^;確かに違いますね!そうなると、最近運動靴を棄てたので私は運動靴は今0です。

その他の回答 (6)

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.7

こんにちは^^ 靴大好きな、20前半のフリーターです。 ■ブーツ  …黒(3)白(2)茶(3)ベージュ(2)カーキ(1) ■サンダル …黒(1)白(3)茶(3)ベージュ(1)ピンク(2)赤(1)金(1)銀(2)パステル(2)その他(9) ■パンプス …黒(2)白(1)茶(1)ベージュ(1)カーキ(1) ■スニーカー…白(3)赤(2)緑(1)クリーム(1) ブーツはロング、ボタン付で2WAYタイプのもののみです。 サンダルは低めのヒールが多く、サッと履けるものばかりです。 パンプスは履き心地重視です。 スニーカーは仕事用は動きやすいナイキ・プーマで、普段はカジュアルかつオシャレで歩きやすいものを選びます。 捨てたりフリマで売ったり人にあげたりしたからだいぶ減ったと思っていたのに、数えてみたらまだ結構あって自分のことなのに驚きました^^;

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい!かなり沢山持ってますね!!サンダル25足!ブーツも11足とは! 私なんて最近初めてブーツを買いました。ちなみに、11足ものブーツは どこへしまわれるのでしょうか?というのもブーツを買ったはいいものの 下駄箱の整理をしないと収納できないくらいでしたので・・・ 靴大好きということは、下駄箱も大きいものを用意しておられるのでしょうか? とても参考になりました!ありがとうございました!

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

・ブーツ 1足 茶色 ・サンダル 3足 ベージュ2足・黒1足 ・スニーカー 2足 ピンク1足・茶色1足 ・パンプス 5足 黒3足・赤1足・シルバー1足 こんな感じです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じくらいか、少し多いくらいかな?と思います。 参考になりました^^

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.4

スニーカー2足(黒系) ローファー1足(黒) サンダル1足(青) 20代の学生なので、お金がなくて自分では靴が買えません。 でも、何よりも足のサイズが大きい上に、巻き爪なので靴の数が少ないです。 靴を探すだけで一苦労です。田舎なので尚更。 大きいサイズでも、26センチくらいまでを取り扱っている店はあるのですが それ以上はなかなかなくて(私はそれ以上です・・・)大変です。 この前、ようやく大きいサイズの靴を扱ってくれているお店を見つけることができて、 いつ買いに行こうかなぁと考え中です。初パンプスが買えそうです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合う靴を探すのって、大変ですよね。サイズが大きいと更に難しいですよね^^; 参考になりました。ありがとうございました。

noname#74532
noname#74532
回答No.3

・ブーツ    3足 ・サンダル    5足 ・スニーカー    2足 ・パンプス    8足 スニーカーはあんまり好きじゃないので少ないですねー。 逆にパンプスはよくはくので他のものより多いですが、結構すぐ壊れます。 ブーツは欲しいのだけど…今は買えないです笑

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構たくさん靴を持っているのですね。参考になりました。

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.2

こんにちは。 ・ブーツ1足・・・あまり好きじゃない。 ・サンダル5足・・・履きやすさ重視。   ・スニーカー4足・・・黒か白。 ・パンプス5足・・・黒が多いですね。 (20歳です。) 

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢を書いてくださってありがとうございます。参考になりました^^

  • HK5883
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

ブーツ×5:黒のロング、くしゅくしゅタイプ、茶色のロング、ミディアム、ウェスタン  サンダル×4:きれい目の黒とシルバー(ヒール高め)と、カジュアルのぺったんこ パンプス×9:黒×3、茶、白×2、赤、ゴールド、控えめな色の切り替えあり×2 スニーカー×2 思いつくのでこんな感じです

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなタイプの靴かまで書いていただいてありがとうございます! 結構たくさん持っているのですね^^参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • 歩きやすいスニーカー オススメは?

    20代後半、女性です。 普段はキレイめカジュアルの服が多いので、パンプスかブーツしか持っていません。 今度、海外旅行(カンボジア・インドetc)に行く予定なので歩きやすく可愛いスニーカーを探しています。 今のところ、コンバースの黒のハイカットがいいかなぁと思っているのですが、他におすすめのスニーカーがあれば教えて下さい。トレッキングシューズ?やブーツっぽいものでもいいです。 とにかく歩きやすくて、可愛いめの服(旅行へはTシャツ+パンツで行く予定です)にも合う靴でお願いします。 色は黒がいいなと思っています。派手な色や奇抜なデザインは苦手です。

  • 靴のサイズが大きいものがあるお店

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は、かわいいものが好きで、最近靴に力を入れたいなーと思っています。 ですが、私は足のサイズが「25.5~26センチ」ほどで、でかいのです!! なので、スニーカーなどは大きいサイズなどもあるので、入るのですが、パンプスや、サンダルはで入ったものは全然ありません!! なので、靴(パンプス・サンダル等の)のサイズが大きいものまで、取り揃えてあるお店を教えてください!! できればでいいですが、値段の安いお店(3500円ほどまで)でお願いします。 それから、ピンクや赤、紺色などの、カラフルでかわいい・ガーリーなものがそろえてあるお店でお願いします! 回答よろしくお願いします。

  • 社会人の女性の方に質問です。持っている靴の数と種類について教えてくださ

    社会人の女性の方に質問です。持っている靴の数と種類について教えてください。 質問は以下の5点。 出来れば、大体の年齢と職業、お洋服のスタイルなども教えて頂けると嬉しいです。 1 どんな靴をいくつ持っていますか。(死蔵品は除く) 2 その中で活用している靴の、ブランドやデザイン、活躍している理由を教えてください。 3 よく買うブランドとその理由を教えてください。 4 一年にどれ位靴を買いますか。予算はどれくらいですか。 5 その他靴にまつわるコメントがあれば。 私の場合ですが。 R30のOLで、ファッションはドマーニやマリソルなんかを参考にしています。 仕事はスーツかそれに類する感じで、プライベートはジーンズとそれ以外が半々。 1 合計35足位。死蔵品はないです。内訳は  パンプス:11足。主にピンヒールのハイヒール。うち半分がバックストラップタイプ。        色は黒が4足と多め。  ゴム長靴:2足  スニーカー:3足(ジム用、ジョギング用、普段用)  サンダル:ハイヒールが8足、他にビルケン焦げ茶、MBT黒、ビーサンゴールド、ミュール、サボ  ブーツ:ミネトンカ×1、ロングブーツ5足(乗馬ブーツ、ハイヒール等) 2 ・サルトルの乗馬ブーツ(特に明るい茶色) ・ジミー・チュウの黒のバックストラップ。11センチのピンヒールで、表革が柔らかい。 ・エーグルの乗馬ブーツ(明るい茶色。エーグルのゴム長靴の中でも一番普通のブーツっぽい細身タイプ) ・ハイヒールサンダル(ゴールド/白) 上3つは服を選ばず、足に合い、ヒールが高いタイプでも、歩きやすく、丈夫。 茶色は焦げ茶よりもっと明るい茶色の方が、服を選ばないので好き。 サンダルはゴールドと白が大活躍。 服を選ばない色で、アクセントにもなるので、毎シーズン、ブランドには拘らず買っています。 特に夏場は、足下に暗い色を持ってくると暑苦しく感じるときがあるので重宝します。 3 ザラはサイズが豊富で、そこそこ旬なデザインが安く買えるのでよく利用します。 ただ、よく歩く私が使うと、1シーズン持たないので、1シーズンの履きつぶし用。 サルトルのブーツ、プラダ、ジミー・チュウ、ヴィッチーニは足形が合って、履きやすいので好き。 足が25.5センチなので、靴専門店でも、このサイズだと種類が限られてしまうので、大きいサイズが豊富な海外ブランドのチェックも欠かせません。他にMARNI、グッチも割と履ける靴が多いです。 4 ここ数年は、年約30~40万円で、大物を2、3足位+流行靴を5,6足かな。 5 白、黒、カーキ、紺、茶の色の服が多いので、靴の色もそれに合うものが多いです。 でも、黒、茶、白、ゴールドがやたらと多くて反省中。 20代の頃の予算配分は服>バッグ>靴だったけど、最近は靴=(>?)服>>バッグ。 今も昔もデザイン重視ですが、最近は履き心地にも投資するようになりました。年齢のせいかも。 靴で無駄遣いしていると言われたので、普通はどんななのかな、と思って質問しました。 おしゃれを楽しみつつ、もっと賢く買い物したいです。

  • 会社に素足で来ている女性いますか?

    会社に素足で来ている女性いますか? 1いる 2いない 靴は? 1パンプス 2サンダル 3スニーカー 4ブーツ 5その他 素足で来ている女性の年代は? 素足で来ている女性との関係は? 知っていても年齢(年代は抜く)名前等個人情報は書かないでください。ご協力お願いします。

  • 女性に質問会社に行くときの服装

    女性に質問会社に行くときの服装は? 1スーツ 2私服 3会社指定の服 靴は? 1パンプス 2スニーカー 3サンダル 足元は 1素足 2ストッキング 3靴下 その他 例 服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • ブーツ等を履く女性に質問です。

    ブーツやパンプス等の靴底が硬いタイプの靴って物を 踏んでも気がつきにくいのですか? みなさんの中で、こんな物を踏んだのに気が付かなかった等体験ありますか? あったら教えてください。 私は普段はスニーカーなので気が付くのですが、 前に女性が風邪で飛ばされてきたタオルをずっと気が付かないのか、踏み続けていました。 私はそういう靴履かないのでわかりません。 それともその女性がただの面倒くさくて動かなかったのか。 単純な疑問ですが教えてください。

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。