• ベストアンサー
  • 困ってます

50代の働く女性の足元

  • 質問No.9714978
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 回答数5
何年も働いていなかったのですが、事務系のパートを始めようと思っている50代女です。
働いていた時は、毎日スーツ、ストッキングに7センチヒールのパンプス、夏はヌードトウのストッキングにサンダルでした。
その後、世の中が素足にパンプスを履いているのについていけてません。足臭いですし。
今回行こうと思っているところは、逆にスーツだと浮きそうで(いわゆるおばさんのパートという感じ)、何を着ていいか、特に靴をどうすればいいかわかりません。
50代で働いていらっしゃる方、足元をどうしていますか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (102/448)

パンプスのインナーとして、靴下みたいな、外に見えないのが売ってます。流石に蒸れますからね。本気で生足の人って少ないと思います。
また、ストッキングを履いた方が脚が綺麗に見えるので、着用している人は一定数いますよ。

7センチヒールは50代には痛いので、ローヒールか、普通のシューズでいいのでは?
お礼コメント
noname#242117
ストッキングは滅びてないのですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/21 15:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (10129/17535)

靴・シューズ カテゴリマスター
こんにちは

職場の事務と言っても
職場環境があるのでここで聞くよりも
その職場に行ってから
確かめて順応させた方がいいです。

最初は、無難な服装で
足元はローファーとかバレエシューズのようなもので
いいのではないでしょうか?

スニーカーって許可してるんですか?


コンフォートシューズとか?
https://www.locondo.jp/shop/category/comfortls/

https://eclat.hpplus.jp/word/50%E4%BB%A3+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

https://www.dinos.co.jp/fashion_s/50s_coordinate/
お礼コメント
noname#242117
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/21 15:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (265/1568)

他カテゴリのカテゴリマスター
親はスニーカーで出勤しています。因みに私のおさがり。
お礼コメント
noname#242117
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/21 15:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (32/170)

う~ん あまり、詳しく書いて無いから 分からないけど
  靴(スニーカー、運動靴等)、靴下 ではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (93/235)

50代でも女性でもありませんが、「いわゆるおばさんのパート」であればスニーカーとかが動きやすくて良いんじゃないでしょうか?