• ベストアンサー

いい子供靴知りませんか?

7月で3才になる男の子の靴(サンダル&スニーカー)を買おうと思っていますが、履きやすそうなお勧めの靴のメーカーなどがあったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4124
noname#4124
回答No.1

サンダルはこれがお勧めというのは特にないのですが、 スニーカーはアシックスのスクスクをお勧めします。 我が家の子どもはこれがお気に入りで、この靴以外はイヤだといっている時期もあったほどです。 ただ、人の足の形は同じサイズでもそれぞれなのできちんと試し履きしてからのご購入をお勧めします。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/kids/kids.htm
emikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はアシックスが気になっていたんですよ~。 足は重要な部分ですし、良いものをと思っていたんですが、いろいろなメーカーがありすぎて困ってしまっていたんです。是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#7118
noname#7118
回答No.5

こんばんは。 靴って悩みますよねー(^_^;) 我が家にも2人の子ども達がおりますが、本当に色々 種類があって悩みます。 デザインはもちろんのこと、本人の足にしっくり 来ているか、歩きやすいか、走りやすいか、 造りはしっかりできているか・・・などなど考えていたら 親の方が頭がいっぱいになってしまいます(笑) ということで、もしお時間があるのでしたら、 1度シューフィッターさんがいるお店などに行かれて みてもいいと思いますよ♪ 私などは、いつもは子どもの靴を買うのに 自分の「勘」で購入していましたが、 先日シューフィッターさんがいるお店で 息子の足を見てもらって、 その中で購入したスニーカーは、まさしく本人にとっても、履き易さ・動き良さが抜群だったみたいで、 とても気に入っていますよ(^^) デパートなんかに行くといらっしゃる確率高しです。 でももしそういうのに興味がないというときは、 やっぱりスポーツメーカーが作っているスニーカーが ベストだと思います。 以前は割と「足にぴったりくる靴」がよい、 とされていましたが、最近では子どもの足の成長は早いですから、 それに合わせて少し余裕がある靴を選んだほうがよい、 という考えもあるようです。 お勧めのメーカーなどを書かなくてはいけないのに、 ダラダラと書いてしまってごめんなさいm(__)m 参考になりますように。

emikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の靴に関しては、皆さん悩まれるんですね・・・ シューフィッターさんのいるデパートに足を運んでみます。やっぱり足は重要な部分ですから。

noname#13074
noname#13074
回答No.4

2才、5才、8才の子供がいます。すぐ大きくなったりボロボロにしますので、IFMEの靴なども良いと思います。 我家はもっぱらこのメーカーです。外反母趾にならない設計らしく、幅が広めです。

emikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 IFMEの靴はお手頃価格でかわいいですよね。参考にさせていただきます。

noname#4178
noname#4178
回答No.3

我が家の3歳児もアシックスです。 スポーツ用品店でスニーカーを数多く扱っている 所で子供に合ったものを選んで頂いたのがアシックスでした。 足の幅があって肉厚なので幅の広い靴と言って探してもらったんです。 とっても柔らかで、つま先も曲がって、マジックテープなので1人で履けるし・・・ お勧めです。

emikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、アシックスが気になってたんです。 何件か回答をいただいたんですが、アシックスという方が多いですよ。 ますます気になってきました。

• fgfg
回答No.2

スニーカーならアキレスのチャンプシリーズはどうでしょう。外反母趾と偏平足予防効果があるそうです。 我が家の長男(6歳)は3歳位からチャンプしか履いていません。彼は甲高幅広ですが、痛がることなく走り回っています。2歳8ヶ月の次男も最近チャンプを履き始めました。 ソールも程よく曲がりますし、マジックテープで履きやすいです。(2歳の次男も自分で履いています) ちなみに、赤ちゃん本舗で安売りのときに、今後の成長を見越して大きなサイズまで10足ぐらいまとめ買いしましたよ。

参考URL:
http://www.achilles-shoes.com/
emikomama
質問者

お礼

まとめ買いとはすごい。よほどのファンなんですね。いまだに上手に靴を履けないお兄ちゃんにはいいかも・・・ 回答ありがとうございました。