• 締切済み

靴幅サイズ E以下のメーカーないですか?

靴屋さんに行ったところ、 とてもよく説明してくれる店員さんで、 どうも私の足は幅が狭いらしいということを 教えていただきました。 一般的に日本人は幅の広い人が多い為、 私の足に合う靴はなかなか無いそうです・・・ スニーカーなど足をほぼ覆う靴はそれほどでもないのですが、 おしゃれな靴は、確かに今まで足に合う靴にめぐり合ってません。 メーカーによると思うので、幅の狭い靴を作っているメーカーを ご存知の方あれば、教えてください。 できれば、よく百貨店などに入っているメーカーが希望です。

  • zgo
  • お礼率30% (8/26)

みんなの回答

回答No.5

相談者様は女性ですよね? 女性だということを前提に話を進めます。 Eワイズ以下の靴は百貨店では、タルサス、yoshinoya,ダイアナ、リーガル、かねまつ、タルサスなどが あるようです。 yoshinoyaは同じ足幅でも甲の高さの違いでまたサイズを分けているようです。 足幅が同じでも甲の高さが違うとまた違ってくるので一度正確に測ってもらうほうが良いでしょうね。 私も足幅が細いので靴選びには苦労しています。 シューフィッターさんもいろいろなので熟練している人か、知識が深い人を選んでアドバイスしてもらったほうが良さそうです。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.4

フランスのブランドで「J.M.ウエストン」というブランドがあります。サイズですが、確か大きさは、22cmから(だと思いましたが・・・)4mmピッチで、ワイズ(足の幅)は6種類という事で展開しているようです。という事は、ワイズはB・C・D・E・EE・EEE、という感じではないかと思います。 ちなみに私が購入した「J.M.ウエストン」の靴のワイズはDでした。 ショップですが、東京の日本橋にある「日本橋高島屋」の2Fにあるようです。それ以外ですと、東京南青山・大阪心斎橋・福岡天神町になります。詳細等は下記URLでご確下さい。 http://www.jmweston.com/ ただ、問題は値段という事になると思います。 かなり高価な靴になります。ローファーでも7万円~7万5千円位だと記憶しています。そして、クリーム、ブラシ、シューキーパーを加えると10万円程になると思います。 しかし、革の質、履き心地は絶品です。そして、靴自体はスゴクしっかりと作られています。また、デザインも綺麗です。一度履いてみれば、「良質の靴とは、このような靴の事を言うのか」という事を、実感出来るのではないかと思います。 大事に手入れをすれば、10年以上は履くことが出来るのではないかと思います。一度に支払う金額としては大きいと思いますが、長い目で見た場合、充分満足出来るのではないかと思います。 一度、質問者さんご自身の目で実物をご覧になられたら、と思います。

  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.3

EとかEEは日本人向けに出来ています。 アメリカ当たりでは、日本人ほど足の巾が広くないので、AAA当たりからありますよ。 シアーズやLLbean当たりですと、ワイズがAAからEE位まで選択できます。 どちらにお住まいか解りませんが、神奈川県の川崎市に「靴のヒカリ」という特殊サイズの専門店があります。 通販もしているようなので、一度問い合わせて見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/default.aspx
noname#65099
noname#65099
回答No.2

Dワイズなら結構扱ってるメーカー多いと思いますよ。 私もDワイズなので、いつも行きつけの百貨店で欲しいタイプのDワイズの靴出してもらいます。メーカーやブランドにはあまり拘らないので、その辺のアドバイスはできませんが、ingなんかだと幅狭めに出来ているのでお勧めですよ。 時に、質問者様女性ですよね?女性だと思って回答したんですが、男性だったらごめんなさい。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.1

男性か女性か不明です。 おしゃれな靴とは、革靴のことでしょうか? 男性の革靴であれば、ちからになれると思いますが。

関連するQ&A

  • 小さいサイズでも幅が広いスニーカー

    縦のサイズは22.5cmですが、幅は最低でも3Eくらい欲しい!という足の持ち主です。 ここ3年ばかりスニーカーはBROOKSのタウン用(?)、店頭価格2980円くらいのものを履いていたのですが、去年まで置いていていた靴屋さんに今年は無い。ネット販売で少し値段が高い型はありましたが、靴は実際に履いて確かめてみたく、購入に踏み切れないでいます。 そこで、BROOKS以外で、小さいサイズでも幅広タイプのスニーカーのメーカー(そこそこ大きな靴屋ならありそうなもの)をご存じの方教えてください。選ぶ参考にしたいと思います。

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • 幅広子ども靴メーカーは?5歳児、20cmです

    5歳の息子の足、とても幅広です。普通の靴屋で売っている子ども靴は、全て幅が足りません。現在サイズは20cmですが、21cmの靴を履いても小指があたります。春~秋はずっと畳ぞうりで生活しています。冬はある程度作りのいいスニーカーを履かせたいのですが、選択肢がない・・・。IFME、Carrot、Hawkinsなどはどれもダメ。幅広子ども靴メーカー、ご存知なら教えて下さい。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 小さいサイズの靴

    私の足のサイズは、21.5です。すごい小さくて小さいサイズの靴を探してるんですが、見つかりません! 困ってます…大阪の高槻市、茨木市で小さいサイズを扱っている靴屋さんや百貨店があったら教えてください。

  • おしゃれな幅広靴の通販教えてください。

    足の幅が広くて靴選びに困っています。 通信販売でおしゃれな靴が載っているものがあればお教え下さい。お願いします。 (田舎なので、良い靴屋さんもないんですぅ~。)

  • 靴;同じサイズでも大きい型の女性の靴のメーカー

    私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。 しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。 今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。 少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。 前に靴屋の店員さんから、 ・コムサデモード ・ツモリチサト ・Works の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。 そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • レディースの大きめの靴を探しています!

    私は足のサイズが25センチなのですが、私の街の靴屋には24.5センチまでしか売っていません↓お店の方には、「メーカーの方でレディースの靴は24.5までしか入ってきません」と言われました(>_<)あさって東京に旅行に行くことになり都会なら大きいサイズも売ってあるのでは?と思いまして(^^;)初めて原宿や渋谷あたりへ買い物に行こうと思っているので、その辺でサイズの種類が豊富な靴屋さんがあれば教えて下さい。ちなみに私は4月から大学生です。オシャレな靴も欲しいし、スニーカーでも良いです。一緒に行く妹(高校生)も靴を見たいと言っているので、大きいサイズがなさそうでもオススメの靴屋を教えて頂ければ、ありがたいです(*^_^*)

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 「P」ではじまる靴のメーカー知りませんか?

    先日靴屋に行きました。そのときブランド名に、PとLとM の付くメーカーのスニーカーが売っていました。そのスニーカーを欲しかったのですが私の足のサイズがなく買いませんでした。 ネットで買いたいと考えています。価格は7000~8000円くらいでした。 分かる人がいましたら、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう