• 締切済み

分からない

私には気になる人がいます。 いつも何人かで遊んでいたメンバーの一人なんですが、お正月の初詣に誘われ、二人ではじめて遊びました。それから、気になり、メールを積極的に送って、しばらくは、返信がありました。 電話番号を知らなかったので、番号を聞いてから、いくらメールをしても返信がありません。嫌われたのでしょうか? また、その後、いつものメンバーで遊ぶことがあってもその人は、参加しなくなってしまいました。 これは、完璧避けられているのでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

避けられているとも取れますが、 初詣の時はどんな感じだったのでしょうか? また、避けられる原因は思い当たりますか? それがなければ、 メンバーの方に電話番号を聞きかけてはいかがでしょうか。

YUKIDALMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初詣のときは、普通にいろいろ喋っていました。 思いあたるとしたら、ついつい、メールでいろんなことをずけずけと聞いてしまったのがいけなかったのかなっと。もしくは、研修のときには、ほとんど喋らず、接触がない態度がいけなかったのでしょうか。 もー分からないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

何か事情があって今は近くに居ないとか? 貴方だけじゃなくて、他のメンバーとも接触が無いなら 引越したとか、仕事が忙しくなったとかね。 避けられていると決め付ける前に、彼の近況をそれとなくメンバーに聞いてみたら?

YUKIDALMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人とは社会人になってから仲良くなった人なんです。同じ会社なのですが、異動とかの話しも聞いたことありませんし、同じ支店の他のメンバーの人に聞いてみたのですが、引越しもないです。忙しいとは聞いていますが、同じ支店のの人にはメールをしても返信はあるのですが、気になる人からはありせん。 一ヶ月くらいはメールするのを控えて、また最近してみたのですが何の反応もありません。 気にしたくないのに、なぜか気になります。どーしたらいいのか。

関連するQ&A

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • ホントに遊びに行く

    男女2人ずつ、4人で遅い初詣に行きました。 一人の女性は知り合いですが、もう一人の女性はその友達ということで、初めて会いました。 感じのいい、可愛い女性でした。 その日は一日楽しく過ごせたと思います。 友達の女性は遠くから遊びにきていて、初詣に参加したということです。 楽しかったので、お礼にメールを送りました。すると、お礼の言葉とともに、 「こっちにも・・・・とか、いいところあります。よかったら遊びに来てくださいね。」 と返信メールに書いてありました。 この場合、本気にして遊びに行ってもいいのでしょうか? 行くとしたら新幹線に乗って行く距離ですので、気軽には行けません。 それとも、社交辞令というものでしょうか?

  • 連絡が回らず困っています<長文です>

    学生時代の仲間内でメンバーが順番に幹事をしながら定期的に会を開いています。いつもは地元でお食事会を開いているのですが、前回の集まりの際結婚予定の子が2人いるので次回は2泊3日の旅行にしようと参加者全員大盛り上がりで決まりました。 今回は私が幹事の番です。皆で旅行に行く最初で最後のチャンスだと皆言ってたし、どうせ幹事をするなら皆の思い出に残る旅行にしたいと考えています。でも参加不参加の返信が10日経っても返ってこない子が…。 前に私が幹事だった時もあまりに返信がなくて困ったので再度メールを送ったことがありました。その時は「忙しかったしプライベートでイライラして返信する気にならなかった、ごめん」と返事が来、「気持ちの良い子がこんなこと言うのだからよほど仕事が忙しいのだろう、謝っていることだし…」とその時は流しましたが再度の事で困っています。 参加の返信をくれた子たちに顔ぶれと人数を聞かれるので「今のところ誰々が参加で●人よ。後は回答待ち」と答えたら、「ああ、●×ちゃんはいつも返事遅いから」と言ってたのでいつもそうなんだとは思いますが、今回は旅行、しかも10月の連休にかかる旅行なので予約を焦っています。その子は遠方だし生活が不規則になるほど忙しいようなので電話をかけることもできません。前回のその子とのやりとりもメンバーには言わなかったので今更メンバーに相談するのも意地悪っぽいし、前回のことがあるので再度メールするのも気が引けるし…でも焦るし…。 考えすぎて悩んでいます。何か良い解決策があれば是非教えて下さいませ。

  • 可能性ナシ?(特に男性の方へ)

    23歳女性社会人です。 かなり久しぶりに自分から気になるって人ができました。その人とは2ヶ月前に飲み会で知り合い(偶然にも私の妹と同じ会社の人)、その時はメアドも番号も聞くことなく終わってしまったのですが、その時の相手の反応が悪くなかったのと、やはりお気に入りだったということもあり、妹が根回しをして私のアドレスと番号をその人に教えてくれました。 その夜その人から「覚えてる?電話は緊張するからメールにしました。」と入ってきたので、私から今度また飲もうと声をかけ、3週間前に別のメンバーでコンパを開きました。 それから2~3日に1回くらいのペースで私からメールを入れ、相手から返信があるという感じだったのですが、私としてはもっと仲良くなりたい、今度は2人で出かけたいと思ったので、「今度またご飯でも行かない?」とメールしたのですが、返事がありません。いつもならその日のうちか次の日には返信があるのですが、もう5日くらい経ってます。 ガツいてると思われたくないので、私からも何も送ってませんが、このままおとなしく身を引いたほうがいいのでしょうか。

  • 気になる女性ともっと親しくなるには

    飲み会で番号を交換した女性とメールをたまにしますし、同じメンバーで飲み会をしたりしてます。その気になる女性とできたら二人きりで遊んだり、飲みにいったりしたいのですがどのようにさそえばいいのかわかりません。恋愛経験が乏しいので、その女性に二人で遊ぼうとさそって拒否されたらどうしようという不安な気持ちがでてきて積極的になれません。こんな僕になにかアドバイスをください。

  • 人といるより一人のほうがいい私は・・

    私はあまり友達がいません。あまり欲しいと思わないのです。メールも必要以上に送ったりしないし、電話ももちろんしません。誰かに会っているよりも一人で好きなことをしているほうが気が楽だし楽しい気がします。誘われなければ友達と遊びにいかないし、自分からメールとか電話とかもちろんしないので友達と呼べるひとは二人しかいません。この二人の友達は遠いところにいるので、お盆と正月しか会いません。この友達は二人とも本当に好きな人達なのでもっと会いたいのですが、遠いので仕方ありませんが、まあそれでもいいかなとも思っています。 でも、周りからは友達がいないってなんだか寂しい人というか人として欠陥があるとか思われているんじゃないのかという気もします。こんな私とよく似ているタイプの方はおられるのでしょうか?

  • 嫌われてしまったようです。

    私は先日高校を卒業し、4月から大学に進学する事が決まっています。 今度、補習をすることになりました。 参加者は私を含め2名の予定です。少ないですが、今までも4~5人だったので人数はあまり気にしていません。 実は私、補習に参加する予定のもう一人の子に嫌われてしまっているようなのです。メールが返ってきません。 私が送ったメールの内容は、補習に関することで、どうする?と言った返信を求めるものでした。 そのメールを受けて、その子は先生のところにいって補習の日程を決めたようなので、メールが送れていないということは無いと思います。 補習に関することで相談するように先生に言われたので電話を考えていますが、もし出てもらえなかったらどうすればよいのか…。 流石に『嫌われたようで電話を取ってもらえない』とは先生に言えませんし…。 例えば私が補習に出るのを諦めたとして、先生に『他の予定があるのででれない』と言えば、じゃあ他の日にしたらどうか、となると思います。先生はお互い一人じゃ嫌だろうし、と思っているようなので。 私としては一人ではちょっと…と言う事、私が出るからその子が出ない、と言うなら私はもう参加しなくていいという考えです。 ですが第一希望としては2人で補習に参加したいので…。 あとは、電話を受け取ってもらえ、補習に関して問題は無くなった!と思ったら、当日来れない…といきなり言ってきたらどうしよう、と言う事もあります。 12月ぐらいまでは一緒に勉強したり、そこそこ仲は良い感じでしたし、メールも返ってきていました。 それ以降は学校もほとんど無かったので会っていません。 先生の電話番号はしっていますが、あまり先生に電話をすることは考えていません。卒業してしまったので、学校にも行かないです。 2~3日中に電話をしようと思っています。アドバイス等ありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • いくら飲み会に行く気がが失くなっても、その旨は伝えるのが常識だと思いますか?

    時々、【用事】<集団での飲み会>で誘ったのにメールの返信をしない人(自分に対してだけでなく、誘った人全員に)・ 何度も連絡したのに返事が無いと思ったら、3度目くらいにやっと「恋人できたから」と返信する人がいるんです。 飲み会に参加しないのは本人の勝手ですが、返信しない=気が無い  という感覚は一般的に通用するのでしょうか? 特に、誘いの飲み会に『参加』希望を出していた場合、 こちらが、「○○迄に返事無かったら欠席にします」と前置きしていれば話は別ですが、 個人的にはすごく失礼な態度だと思うんです。 あと、電話の方が確かだから「自分のも教えるので、貴方(異性)のも教えて下さい」と言って 最後に自分の電話番号を入れてメールしたメールに対し、返信しないのって非常識だと思いますか? 皆さんはこのような態度どう感じますか? 異性に電話番号やメールアドレス聞く事が必ずしも相手に気があるからとは言えないと思うのですが、 それでも教えてくない理由ってあるのでしょうか? ※返信しない理由に、「貴方が嫌われているからじゃないですか?」等といった回答は冗談でも止めて下さい。 普通に友達いますから。 あと、一般的な意見を聞きたいので、主語に「貴方は…」と質問者を指す(悪口めいた)回答も避けて下さい。

  • この感度は??? 彼女になるには(続き) 

    飲み会で初めて会い、映画の趣味が合う人を好きになった同期の事なんですが、(彼は遠距離の彼女が居て二人の仲は冷めているらしいです)彼のメールの感度をどんな感じなのか教えて下さい。 (1)同期が初めて午前中に出したメールを午後にスグに返してきてくれ同期が出したメール(5行くらい)に対して初詣のエピソードと今見たい映画をお正月に見れなかったという返事が長い文で返ってきた。 (2)返信には「映画は混んでいてまたトライしてみようと思います」とありました。 私が見た感じでは・・・ (1)についてはお昼休みということもあり、たまたまエピソードを書いたら長くなったと自然に取れると思います。 (2)については彼は独身寮に入っている為、映画を地元じゃなくてこっちで見るという事は彼女と見ようとは思わなかったのか。。。まーたまたまお正月は混んでいて見れないから仕方なくこっちで見る事にしたとも思えます。 皆さんのご意見を聞きたいです! 同期はメールを返信する際に「良かったら一緒に見に行きませんか」と誘ったようです。 彼がメールを見た事は確かなのですが返事はまだのようです。 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • うーん、困りました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256442で質問した者です。 勇気を出して、気になってる人を、花火に誘おうって決めました。 疎遠になってしまいつつある人なので、もう断られてもいいや、これですっきりしようって覚悟で、とりあえず最初の一通目、当たり障りない普通のメールを送りました。花火の事はまだ書いてません。 そしたら、まずそれに対する返信がありません・・・(^_^;)もう何日もこないので、もう来ない気がします。 普通に考えれば、ただ忘れてるのかもしれません。これって大したことじゃないかもしれません。 そう思いたいですが、でも、もう私は面倒くさがられてるのかなーという風に考えてしまいます。もともとすごく親しかったわけでもないし、やっぱちょっと疎遠になってしまうと、もはや他人なのでしょうか。こういう間柄だと「返信がないことが答え」って思ったほうがいいんでしょうか。 今までは数週間に一回くらいやり取りがあり、最初に送るメールに対して返信が無いってことはなかったので、今回も断られるか、OKをもらうかのどちらかって覚悟していました。だから返信が無いっていうことが予定外で、どうしていいのか分からず落ち込んでいます。 ちなみに電話番号は知らないし、こちらから誘わないと会うことも出来ない人なので、直接会って真相を確かめることは出来ません。 まだお誘いもしてないけど、返信を要求したり催促したりってのもちょっと・・って思ってしまいます。「積極的」と「しつこい」は違うと思うけど、どこまで積極的でいいのか分からないんです。 これくらいでへこたれてる私は、まだまだ甘いんでしょうか?(^_^;) それとも、実はうざがられてるのを察するべきなんでしょうか・・・。 しつこい人にはなりたくないです。 でもやっぱり、今の状況も後味が悪く・・ こういうときってどうしたらいいんでしょうか。。