• ベストアンサー

若い人が羨ましい。未来があるから・・・

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.2

それぞれの年代でそれぞれの良さが有るのです。 それが分からない人は老いを嘆き若さに媚へつらい 人生の楽しさを見失う。 20台後半なんてまだ子供のようなもんです。 今から人生を楽しめばいいじゃないですか。 大人の楽しみなんていくらでも有ります。 いまからでも成長します。 でないと40台になったら20台の人は若くて羨ましい 60台になったら40台の人が若くて羨ましい。 200台になったらまだ100にもなってない亀をみて羨ましい。と ずっと他人や海亀を羨ましがって暮らすことになる。