• ベストアンサー

伊勢丹アイカード

伊勢丹でアイカードを使った際、いきなり店員さんから名前で 呼ばれて思ったのですが、店員さんにはどこまで個人情報が知られて しまうのでしょうか?それが気になって気持ちよく買い物ができない ので解約しようか迷ってます。気にし過ぎでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniran
回答No.2

実際に伊勢丹で販売員として働いてます。 これはですね、販売員はお客様の名前以外は分かってません。 その名前を知ったのも、アイカードの後ろに名前が書いてありますよね? アイカードを預かったときは、きちんとそのお客様の名前を確認するように教育があるんです。 「あなたのアイカードをきちんとお預かりしました」という意味での確認でもあるんです。 ですから、後ろに書かれてる名前を見てそれを言っているだけで、それ以上のことはなにも分かりません。 名前とお客様のアイカードの優待率以外の個人情報は分かってませんので、安心してお買い物してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

店員さんには名前くらいしか分らないはずです。 店員の一人一人が顧客の個人情報を知っていたら大変な事ですよね。 このくらいは気にしない方が良いですよ。 個人情報保護法が施行される以前に生まれた人は、その手の人が検索すればいくらでも情報がヒットするそうです。 それこそ無人島で生活するようですよ。 それより怖いのがカードを作る時「貴方にはいくらの借金がある」とか「延滞した事がありますね」と言われた時だそうです。 何で分ったのと思うらしいです。 個人情報はお金になりますから。 気にし過ぎです。