• ベストアンサー

伊勢丹アイカード

伊勢丹でアイカードを使った際、いきなり店員さんから名前で 呼ばれて思ったのですが、店員さんにはどこまで個人情報が知られて しまうのでしょうか?それが気になって気持ちよく買い物ができない ので解約しようか迷ってます。気にし過ぎでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maniran
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

実際に伊勢丹で販売員として働いてます。 これはですね、販売員はお客様の名前以外は分かってません。 その名前を知ったのも、アイカードの後ろに名前が書いてありますよね? アイカードを預かったときは、きちんとそのお客様の名前を確認するように教育があるんです。 「あなたのアイカードをきちんとお預かりしました」という意味での確認でもあるんです。 ですから、後ろに書かれてる名前を見てそれを言っているだけで、それ以上のことはなにも分かりません。 名前とお客様のアイカードの優待率以外の個人情報は分かってませんので、安心してお買い物してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

店員さんには名前くらいしか分らないはずです。 店員の一人一人が顧客の個人情報を知っていたら大変な事ですよね。 このくらいは気にしない方が良いですよ。 個人情報保護法が施行される以前に生まれた人は、その手の人が検索すればいくらでも情報がヒットするそうです。 それこそ無人島で生活するようですよ。 それより怖いのがカードを作る時「貴方にはいくらの借金がある」とか「延滞した事がありますね」と言われた時だそうです。 何で分ったのと思うらしいです。 個人情報はお金になりますから。 気にし過ぎです。

関連するQ&A

  • カードを作っただけで常に5%引き

    伊勢丹アイカードのように、持ってるだけで常に5%で買い物できるカードって、ほかにありますか?

  • 伊勢丹のアイカードについて

    カテ違いだったようなので、こちらでも書き込みさせていただきました。 伊勢丹の新アイカード(VISA付き)を持っています。 2008年11月分から使い始めています。 11月分として10,804円請求が来て、12月分として29,315円請求が来ました。 そして、Webで利用可能額情報を見ると、利用可能残高が47,360円となっていました。 11月分の請求にはなんの疑問もないのですが、12月分の明細を見ると、伊勢丹と伊勢丹の優待店で買い物とした分の明細が表示されていました。 でも、私はネットショッピング(3,979円)をして、その支払を伊勢丹カードのVISAでしました。 ネットショッピングの決済は済んでいるのに、伊勢丹からきたカード明細には記載されておらず、引き落とし金額にも加算されていません。 (29,315円は伊勢丹とその優待店で買い物をしたのみの金額という意味) あんまりにも数字が合わないのです。 今月分の支払いで来るはずのネットショッピング分の請求が来ないうえに、利用可能額残高の47,360円という数字がどこから出てきたのかもわかりません。 そこで質問です。 ・たとえば利用可能額が15万円だとしたら、月々15万円使えるという意味ではないのですか?月々の使用額が加算されるなんてことじゃないですよね? ・郵送で送られてくる利用明細、Webで見れる利用明細は、共に伊勢丹とその加盟店での買い物情報のみ掲載されるのでしょうか? VISAがついているので、伊勢丹の加盟店ではなく、VISA加盟店で買い物をした場合の明細は載らないのでしょうか? もし載らないとすれば、スキミングされたのかどうかさえ分かりませんよね? まあスキミングされたなら、たった数千円なんてけちけちした使い方しないと思いますが…。 初めてカードを持った者なので、さっぱりわかりません。 教えてください。

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • コムサが伊勢丹メンズ館から追い出されたらしいのですが

    何かやらかしたのでしょうか? ディオールオムと同じシルエットのスーツを安く買えるということでけっこう重宝してたのですがしばらく行ってないうちに追い出されちゃったとかなんとか・・・ コムサといえば昔から欧米の高級ブランドのパターンをそのまま使ったり、強引すぎる接客でいろいろ問題はありましたが伊勢丹の店員さんはコムサの中では珍しく(汗)接客がよかっただけに残念です。 冬に行ったときにはあったのでここ何ヶ月かで急にということだと思うのですが何か問題でも起こしたのでしょうか? 昔、某○Iのコムサでお客さんがあまりにしつこい接客にキレて、半ば喧嘩みたいになったところを見たことありますがそれに近いことが起こったとか?? ○Iの店員さんはガツガツしてて苦手なので、都内で大人しめの接客(できればこちらが声かけるまで放置してくれる)してくれる店舗なんかあったら教えてください。 気が弱いからゴリゴリすすめられると断れなくってそのまま買わされてしまうことが多いので落ち着いて商品が見れる店舗を探しています

  • 伊勢丹府中店のイタリア展で売っていたチーズ

    昨日までやっていた伊勢丹府中店のイタリア展でチーズを買いました。 美味しかったのでまた買いたいのですがチーズの名前も出展していたお店の名前もわかりません・・・ チーズは100g721円でお酒コーナーの隣で売っていました。 うろ覚えなのですがパッケージ(とはちょっと違うけど)は女の子だったような気がします。青カビのチーズが隣においてありました。 どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 新大阪駅ビルJR大阪三越伊勢丹について

    先日久々に大阪に行きまして、該当駅ビルを初めて見ました。 JR西日本と三越伊勢丹の二社のコラボかなとは見受けられるのですが、店内放送、店内の造りやレストラン街の名称など、極めつけは手提げ袋にも三越の要素は一切見受けられずというかデザインは伊勢丹だし名前もJR ISETANとなっていたので、丸々伊勢丹色しかないように感じました。 実際、単独の伊勢丹とは違ったところがあるのでしょうか。個人的な感想なのかもしれませんので、もし間違ってたら友人などへの説明上修正したいですし、また行く機会があれば把握した上で再確認し楽しみたく思います。 変な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。

  • 新宿伊勢丹のクリアランスセール

    こんにちは!私はふくよかな体型なので、洋服は新宿伊勢丹の大きなサイズのコーナーで購入しています。 夏服を買いたいのですが、どうやら7/1から新宿店全フロアでクリアランスセールが始まるようなのです。 友人と休みがあっているのが6/30なので、その日に一緒に買い物に行く予定でしたが、安くなるのであればそのほうが良くて…ただ、セールがどの程度安くなるのか?どの程度の品数が出るのかがわからなくて迷っています。 7/1は行けそうにもなく、セール中盤から終わりの方に行く事になると思うのですが、そうするとやはり残りもの的な商品が多くなってしまうのかなと( ;谷) セールについての情報を知っている方がいれば、昨年のものでも嬉しいので、少しでも教えていただけたらと思いますm(__)m

  • ガルシアマルケス、行くなら本店か伊勢丹か

    タイトルの通りですが、29日から東京に行くので 以前から欲しかったガルシアマルケスのサンジェルマン を購入しようと思っています。 伊勢丹新宿店と青山の本店と行くならどっちがいいですか? こちらにも直営店はあるのですが、気に入ったものは既に完売でした。 本店や直営より、デパートの方が穴場でしょうか? あと、近いうちに新作が発売されるかどうか情報をお持ちの方、 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 和光と 伊勢丹か三越  新聞にのっていたんです

    3月頃 多分読売新聞に掲載された記事で 「いろいろなものを比較して書いてある。例えば『和光と伊勢丹(・・・だったか 三越)』について 書かれた」本が読みたいのです。 小説というより 比較本。難しくはないらしい。 書籍の面というよりは 生活面に書かれたエッセイの中での情報だったような。 日本人で 多分年配の 男性が書いた本。まだ生きている人だと思う。 もしかしたら タイトルは全く違っていて その中の一つの文章なのかもしれません。 著者の名前を カレンダーに書き留めておいたのですが 4月になって ころっと忘れてカレンダーを破って捨ててしまいました。読みたいのですが・・

  • 20代後半男が伊勢丹メンズ館で買い物をする場合

    情け無い質問ですが、よろしくお願いします。 【質問】 20代後半の男が伊勢丹メンズ館でカジュアルウェアの 買い物をする場合、どのブランドがオススメですか? あとどの階が無難なんですか? 現在20代後半の男です。 服屋の雰囲気が極端に苦手です。 伊勢丹メンズ館に行ったのですが、人の多さと店員の目に耐えられず 服もろくに見ずに帰ってきてしまいました。 各階の説明を読んでも、カタカナばかりで概要もわかりません。 (コンテンポラリーカジュアルって何!?) そこで、どうにか最短距離で買い物をして帰りたいと考えてます。 ●まずどの階で買い物すべきか、 ●そしてどのブランドがオススメか、 を教えてください。 【補足】 一応身なりは歳相応にお洒落してます。 好みは細身のシャツやジャケットなど、無難なものです。 良く着るのは「ポールスミス」「ジュンメン」「コムサ」「キャサリンハムレット」辺り。 予算はシャツ1枚1万程度の価格帯なら安心ですが、 多少高くても大丈夫です。 一度行ければ、慣れてくるとは思うのですが・・・ パルコのセレクトショップなども行きますが、モノに納得出来なくて。 渋谷・原宿などのショップは、もっとダメでした。 トレーディングポストですら入るだけで1日使いました。買うのにもう1日。 マルイは決まったブランドなら多少慣れて行けるのですが、 そろそろ年齢的に新しい方を開拓しないとまずいので。

専門家に質問してみよう