• ベストアンサー

アップデートできません!

Service Pack 1 セットアップ エラー このWindows をインストールするのに使用したプロダクト キーは無効です。直ちにシステム管理者か製品の販売者に連絡して有効なプロダクト キーを取得してください。また購入したマイクロソフトのソフトウェアが不正にコピーされたものであると思われた場合は、マイクロソフト社の不正コピー対策室に piracy@microsoft.com 宛で電子メールで連絡してください。不正コピー対策室にに送られた個人情報はすべて厳重に守秘されます。 上記のような説明がでてきます!対処方法を教えてください!詳しくないので初心者ようにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariko_f
回答No.6

#3のmariko_fです。 「ある方法・・・」などと思わせぶりを書いてしまったようで申し訳ありません。 ただ、私が書きたかったのは、そのような方法でなければSP1をInstall出来ないというのは違法行為をしているいう事です。 WindowsXP自体UpGrade版であればさほど高価な物では ありませんよ! 違法行為をしたり、色々と苦労してSP1をInstallするのであれば購入した方が得策だと思います。 前にも書きましたが違法なやり方をこの掲示板に書く事は出来ません。 また、この掲示板はMailAddressなど個々の情報が分かりませんので個人的に教える事も不可能です。 WindowsXPの入手経路を書いていただければもっと良いアドバイスがいただけると思いますよ!

その他の回答 (6)

• asachan
回答No.7

いまのXPはコピー版を使用していると、マイクロソフトが一発で見抜くようです。 書き方は優しいですが、そのCDROMで再度トライするというようなことはお勧めできないです。 正規版を購入しましょう。

• saxtukan
回答No.5

>できれば、ある方法をおしえていただきたいのですが?よろしくお願い 致します! NO2の再回答です。 私が回答したNO2のURLを良く見ましたか? 貴方は違法行為をしていることを公言しているのです。 もう一度参考URLの『全文』をお読みください。 これ以上のアドバイスできません。 自己責任でどうぞ!!!

moto0607
質問者

お礼

ありがとうございました!

• TK0318
回答No.4

>できれば、ある方法をおしえていただきたいのですが? 無理ですよ。 私は知りませんがその方法は文脈から判断すると著作権などに触れると思われます。法に触れることは絶対書けませんよ。 ところで、下の方の返答にないのですがXPはどこから入手されたのでしょうか?

moto0607
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mariko_f
回答No.3

InstallされているwindowsXPが不正品である可能性の方が大きいですね。 最初からInstallされていたメーカー品(FUJITSUやNEC)であれば問題ありませんし、ご自分で後からXPが発売された時にパソコンShopなどで購入されてInstallされたのであればこれも問題ありません。 但し、知り合いやNetからCD-RなどでCopyされた物を入手したのであればSP1はInstallする事は出来ません。 それでも、ある方法を使ってInstallは出来ますが、 公共の掲示板で掲載するのは問題になりますので、書きません。

moto0607
質問者

お礼

できれば、ある方法をおしえていただきたいのですが?よろしくお願い致します!

• saxtukan
回答No.2

参考URLに関連した問題であると思われます。 マイクロソフトのサポートデスクに連絡して下さい。 ここで相談しても解決不可能であると思います。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5809/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5809/
moto0607
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nobunojo
回答No.1

質問1:パソコンはXPが既に入った状態で購入したのですか、それとも、XPを後から買って来て入れたのですか? 質問2:WindowsのCD-ROMやマニュアルはお持ちで無いですか?そこにプロダクト キーの記載はありませんか? XPがMicrosoftの推奨する方法で導入されていない可能性が大です。 どのようにしてXPを入手したのか、詳しく教えていただければ、 的確な回答が得られると思われます。

moto0607
質問者

お礼

ありがとうございました!