• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間違って代金引換で同じ辞書を3つも注文してしまいました(>_<)

価格.comで間違って同じ電子辞書を3つも注文してしまいました。 「代金引換でご注文後の商品変更、追加、お届け先の変更、キャンセルは承ることができません」とありますが、 何とかならないものでしょうか…。 業者には何とか連絡しようと思いますが…。 それが3と入力した記憶がないのですが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>のちのち面倒な状況になったりするものでしょうか?~ あるとしたらキャンセル料が発生するみたいですが請求書(振込用紙)が送付されるのではないでしょうか? 会員ですか? 会員特典(ポイント等)が受けれなくなるとか・・、会員になれないとか。 ブラックリストに載せられ今後、購入不可・・・、 でも悪質でないですし問題無いとは思います。 完全キャンセルでなく一個購入は確実なのですからペナルティは無いのではないでしょうか? 只、3個一緒の同梱発送でしょうから、発送後は3個受け取るか、全て拒否しかないでしょう。 その後、一個改めて注文とか。 火曜日出荷ですので月曜日に連絡、納得して貰うといいですが・・。 大抵は応じてくれるものです。 大手、有名なショップですし。 大切な「お客様」ですし。 キャンセル不可、キャンセル料の発生などはきちんと間違いないか、確認してください、悪戯注文は辞めて下さい、などの意味を込めて記載されている事と思って良いでしょう。 まずは月曜日に電話でのお詫び、対応要請ですね。 後はそれから又考えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fox37さま、皆さん、いろいろとご心配をお掛けしました。 先ほどの以下のようなメールが来て、キャンセルされました。 お忙しいところご相談に乗って頂き、感謝いたします。 これからはネットでの注文の際、確認をきちんとしたいと思います。 ================ ご連絡ありがとうございます。ECカレントです。 恐れ入りますが、当店ではご注文内容の変更が承れません。 誠にお手数ではございますが、ご注文内容変更の場合は新たにご注文い ただく様お願いしております。 一旦こちらのご注文をキャンセルとさせていただきました。 ご面倒ではございますが、ご希望の内容で再注文頂きます様お願いいた します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

個数を「3」と入力したのではな<買い物カゴへ>を3回クリックしたのでしょう。 最終画面、注文完了メールから確認できた筈ですぐ対応すればキャンセル扱いできたと思います。 お店で対応されなければ、キャンセル料を支払うか、全て購入しオークション等に出すかでしょう。 まずはキャンセル料は幾らになるか、ですね。 尋ねてみましょう。 最悪、他人(友人)が悪戯して注文してしまった、などごまかすしかないでしょう。 お店側に落ち度はありません。 注文確認メールにも3個となっているのでしょう。 間違いなく3個注文した事になっているのでしょうから。 複数購入される方も勿論いますから疑問は持ちません。 記憶が無くても記録にあります。 ↓こういう表記もあります。 Qカゴに商品が入らない、商品が複数入ってしまったが個数の変更ができない! Aお客様がご使用のブラウザのバージョンや設定によって、商品のご注文、個数の変更等ができない場合がございます。その場合は、ブラウザを変更する、設定を見直す等、環境の変更をお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fox37さま、ありがとうございます。 さきほど電話してみましたが、やはり土曜日は対応していなくて、メールの 返事を待つか、月曜日に電話してみます。 お店が好意的な対応をしてくればいいのですが、そうでないと受け取り拒否とかを すると、のちのち面倒な状況になったりするものでしょうか?

  • 回答No.4
noname#142804
noname#142804

私の質問に答えて頂いてませんが・・・結局良く確認しないで注文したということですかね。 あなたに落ち度があるようですから、返品はかなり難しいかも知れません。 お店見ましたけど、キャンセルや返品は全く受け付けてもらえないようですね。今時珍しいですが。 とにかくお店に電話連絡すべきです。 商品が届いたら運送会社に保留にしてもらって、問題が解決するまで支払わない方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

conroeさん、個数を入れた記憶がなくても、注文直前の画面には「3」と表示されて いたのでしょう。 もっとよく確認するべきでした。 月曜日に電話してみます。 らちが明かず、どうしても払えということになったりもするのでしょうか?

  • 回答No.3

出荷前なら何とかキャンセルしてくれるかもしれないいので、急いで連絡すること。 よしんば、3つ届いてしまったら、とりあえず受け取って2つ分返品ですかね。 この場合は当然、代引き手数料と返送料はこちら持ち。(不注意の授業料と思うしかない) 購入ボタンを押した後に、いったんやめるつもりでブラウザを閉じたり、「戻る」で前のページに戻ったりしなかったですか? いったん購入ボタンを押したら、「カートから削除」ボタンを押さないと前の購入分がカートに残っていたりしますよ。 注文ボタンを押す前にちゃんと確認することが大事、ということですね。 (今回の件が店のシステム不具合でなければですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tokichimさん、ご回答ありがとうございます! 出荷は22日(火)とあった気がします。 もちろん返送料はこちら持ちと思っています。 でも、どうして、3個になってしまったのはまったく不明です。 これからは本当に気をつけようと思います。

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

商品の詳細を見たりページを行き来しているうちにカートに3個分入ってしまったのでしょうが。 最終的に確認出来た筈ですが・・。 気付いたらすぐお店に連絡するのが常識でしょう。 こちらで回答を募るよりまずはお店に連絡すべきです。 お店に連絡して数量変更してもらうか、応じない・発送済みなら受け取り拒否するしかないでしょう。 送料はどうなっていますか? 3個1梱包で発送されるのでしょか? それとも3個別々の注文になっているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fox37さん、ご回答ありがとうございます! 個数を入れた意識がまったくなかったので、疑いもなく注文ボタンを押してしまいました。 お店にはすぐにメールしました。 電話は平日の10時半~15時のみで、「大変つながりにくい状況」とのことです。 http://www.ec-current.com/shop/faq/faq_detail.asp?faq=158 もちろん月曜日に電話をしてみるつもりです。 送料は無料です(それで選んだのですが)。 梱包はどこからで「まとめて」と書いてあった気がします。

  • 回答No.1
noname#142804
noname#142804

どちらのお店で購入されましたか? オンライン注文の場合、最後の注文の前で商品の名前、数量、合計金額などが表示されますが、 ここでは1台分だったのでしょうか? それとも3台分だったのに、間違って注文ボタンを押してしまったのでしょうか? とりあえずはお店に電話で連絡するのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

conroeさま、さっそくのご回答、感謝します! こちらの店です。 http://www.ec-current.com/ 注文台数は何も入れた覚えがないので、知らずに入れてしまったのかもしれません。 まさか、もともと3になっているわけはないでしょうから…。 原則的にはメールでの対応とあるので、メールを送りました。 電話番号はありますが、かかりにくいようです。

関連するQ&A

  • 代金引換について

    ある食品を通販で販売している小さな会社に勤めています。 支払い方法は通常ですと後払いも選択できますが、 前回の支払期日をかなり超過し、未だに入金が確認できないお客様(何度か督促状を送付しています)の注文は 前回分を含めた金額を代金引換でのお取引、という方法を考えております。 ですが、今回の注文が贈答などで注文主がお届け先でない場合、 商品ではないもの(例えば領収書などを入れた封筒)に代金引換の送り状を貼り、集金しても法律上問題ないのでしょうか? 会社に相談できればいいのですが、かなり曖昧というかいい加減な会社なので相談しても「わからない」の一点張りで困っています。 そういった事は任されているというか、丸投げされている状態です。 代金引換などの準備は既に整っており、問題ないのであれば即そのようにしたいのですが…。 何か問題がある場合は対処法などがありましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 代金引換の仕訳をお教え下さい

    簿記の仕訳を勉強しております。わからないことがありますのでお教え下さい。  代金引換で商品を販売したとき、送料と代金引換手数料を販売店が負担する例が少なく、わかりません。例を考えましたので、この場合の複式簿記するための仕訳をお教え下さい。 例;  (1)(12/10)10,000円の注文があった。  (2)(12/12)代金引換で、取引業者から、商品を発送した。   この商品の仕入れ値は7,000円である。   この時の送料は600円、代金引換手数料は400円とする。    (送料、代金引換手数料は、販売店負担とする)  (3)(12/15)お客が商品代金10,000円を払って受け取った。  (4)(12/31)取引業者から、差し引き2,000円を利益として送金してきた。 (取引業者はあくまでもサービスで代行しただけと考える)   この流れの仕訳をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 代金引換で届いた商品について

    通販の代金引換で困っています 一昨日通販で商品を注文しました 注文内容確認メールも注文した値段と同じだったので安心したのですが 発送お知らせメールでは4000円ほど値段が高くなっていました 急いでメールしてキャンセルを申し込んで受けて貰いました が、今日になって宅配業者から注文した商品の不在通知届けが届きました 代金引き換えで値段は高くなったままです 4000円ってかなりの額なのでとてもといっても払えません また、キャンセルを受けてもらったのに届くのはおかしいですよね? これは受け取り拒否しても大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合は、宅配業者に何と言えば受け取り拒否を受けて貰えますか? こういうトラブルは初めてなのでとても不安です ちなみに宅配業者は佐川急便で発送方法はeコレクト(代金引換)です 本当に困っているのでご回答宜しくお願い致します

  • 郵便局などの【代金引換】について。

    こんにちは。すごく基本的な質問ですみません。 郵便局や宅配便で、郵送料と代金をお届け先で 一緒に回収する【代金引換】についてです。 品物を送った人は、いつ、どこで、どうやって【代金】を受け取るんですか? よかったら教えてください。

  • ネット通販の代金引換について

    今日初めてネット通販を利用しました。 パソコンを注文して支払い方法は代金引換にしたんですが、不安でしょうがありません。 代金引換はお金以外にも何か準備するものがいるのでしょうか? 書類などを書いたりするのでしょうか? 体験談なども書いてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 代金引換と郵便振替

    代金引換で注文した(そのショップは代引のみでした)んですけど、 過去2回とも郵便振替の用紙が入っていました。 その場で現金で支払うのが代金引換だと思っていて、 銀行や郵便局に出かけることがなかなか出来ないので 代金引換のショップに注文したんですけど。。。 郵便振替=代金引換なんでしょうか? もしそうなら、これから先はショップさんに確認しないといけないなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 代金引換で代金受け取らず・・・

    インターネットショッピングで、代金引換で購入したのですが、宅配業者が代金を受け取らず。箱にも「代引き」と記載があり、業者にも「代金はいいんですか?」と聞いたのですが「いいんです。」と品物だけ置いて行ってしまいました。このような場合はどうしたら良いのでしょうか?又、そのショップや宅配業者に連絡をした方が良いのでしょか?

  • 代金引換のしくみ

    代金引換で商品が先日届きました。 しかし支払い代金を用意していたにもかかわらず、配達業者の方が代金を受け取らず帰ってしまいました。 既に5日経過しているのですが、購入先からも配送業者からも連絡がないままです。 この場合、購入先へは代金を配達業者から先に支払っているのでしょうか? それともこちらの代金を配達業者が集金したのを、購入先が待っているのでしょうか? 支払いは当然行うつもりですが、連絡を待つのが良いのでしょうか?

  • 通販の代金引換

    通販などで代金引換で注文した場合、 配送業者が来たときに、代金を支払う前に中身を開けて確認することって出来ますか? 配送業者からしたら、嫌がられますかね?

  • 代金引換便 払えなかった場合

    本日、代金引換便で荷物が届いたのですが年末で出費がかさみ、払うことができませんでした。 貯金もなく、給料日以降に来て欲しいと伝えたのですが荷物はどうなるのでしょうか? 給料日以降まで運送業者が預かっていてくれるのか。 返品として、お店に返されるのか。 ちなみに給料日は27日です。