• ベストアンサー

間違って代金引換で同じ辞書を3つも注文してしまいました(>_<)

価格.comで間違って同じ電子辞書を3つも注文してしまいました。 「代金引換でご注文後の商品変更、追加、お届け先の変更、キャンセルは承ることができません」とありますが、 何とかならないものでしょうか…。 業者には何とか連絡しようと思いますが…。 それが3と入力した記憶がないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.6

>のちのち面倒な状況になったりするものでしょうか?~ あるとしたらキャンセル料が発生するみたいですが請求書(振込用紙)が送付されるのではないでしょうか? 会員ですか? 会員特典(ポイント等)が受けれなくなるとか・・、会員になれないとか。 ブラックリストに載せられ今後、購入不可・・・、 でも悪質でないですし問題無いとは思います。 完全キャンセルでなく一個購入は確実なのですからペナルティは無いのではないでしょうか? 只、3個一緒の同梱発送でしょうから、発送後は3個受け取るか、全て拒否しかないでしょう。 その後、一個改めて注文とか。 火曜日出荷ですので月曜日に連絡、納得して貰うといいですが・・。 大抵は応じてくれるものです。 大手、有名なショップですし。 大切な「お客様」ですし。 キャンセル不可、キャンセル料の発生などはきちんと間違いないか、確認してください、悪戯注文は辞めて下さい、などの意味を込めて記載されている事と思って良いでしょう。 まずは月曜日に電話でのお詫び、対応要請ですね。 後はそれから又考えましょう。

pachapacha
質問者

お礼

fox37さま、皆さん、いろいろとご心配をお掛けしました。 先ほどの以下のようなメールが来て、キャンセルされました。 お忙しいところご相談に乗って頂き、感謝いたします。 これからはネットでの注文の際、確認をきちんとしたいと思います。 ================ ご連絡ありがとうございます。ECカレントです。 恐れ入りますが、当店ではご注文内容の変更が承れません。 誠にお手数ではございますが、ご注文内容変更の場合は新たにご注文い ただく様お願いしております。 一旦こちらのご注文をキャンセルとさせていただきました。 ご面倒ではございますが、ご希望の内容で再注文頂きます様お願いいた します。

その他の回答 (5)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.5

個数を「3」と入力したのではな<買い物カゴへ>を3回クリックしたのでしょう。 最終画面、注文完了メールから確認できた筈ですぐ対応すればキャンセル扱いできたと思います。 お店で対応されなければ、キャンセル料を支払うか、全て購入しオークション等に出すかでしょう。 まずはキャンセル料は幾らになるか、ですね。 尋ねてみましょう。 最悪、他人(友人)が悪戯して注文してしまった、などごまかすしかないでしょう。 お店側に落ち度はありません。 注文確認メールにも3個となっているのでしょう。 間違いなく3個注文した事になっているのでしょうから。 複数購入される方も勿論いますから疑問は持ちません。 記憶が無くても記録にあります。 ↓こういう表記もあります。 Qカゴに商品が入らない、商品が複数入ってしまったが個数の変更ができない! Aお客様がご使用のブラウザのバージョンや設定によって、商品のご注文、個数の変更等ができない場合がございます。その場合は、ブラウザを変更する、設定を見直す等、環境の変更をお試しください。

pachapacha
質問者

お礼

fox37さま、ありがとうございます。 さきほど電話してみましたが、やはり土曜日は対応していなくて、メールの 返事を待つか、月曜日に電話してみます。 お店が好意的な対応をしてくればいいのですが、そうでないと受け取り拒否とかを すると、のちのち面倒な状況になったりするものでしょうか?

noname#142804
noname#142804
回答No.4

私の質問に答えて頂いてませんが・・・結局良く確認しないで注文したということですかね。 あなたに落ち度があるようですから、返品はかなり難しいかも知れません。 お店見ましたけど、キャンセルや返品は全く受け付けてもらえないようですね。今時珍しいですが。 とにかくお店に電話連絡すべきです。 商品が届いたら運送会社に保留にしてもらって、問題が解決するまで支払わない方がいいですね。

pachapacha
質問者

お礼

conroeさん、個数を入れた記憶がなくても、注文直前の画面には「3」と表示されて いたのでしょう。 もっとよく確認するべきでした。 月曜日に電話してみます。 らちが明かず、どうしても払えということになったりもするのでしょうか?

  • tokichim
  • ベストアンサー率42% (88/205)
回答No.3

出荷前なら何とかキャンセルしてくれるかもしれないいので、急いで連絡すること。 よしんば、3つ届いてしまったら、とりあえず受け取って2つ分返品ですかね。 この場合は当然、代引き手数料と返送料はこちら持ち。(不注意の授業料と思うしかない) 購入ボタンを押した後に、いったんやめるつもりでブラウザを閉じたり、「戻る」で前のページに戻ったりしなかったですか? いったん購入ボタンを押したら、「カートから削除」ボタンを押さないと前の購入分がカートに残っていたりしますよ。 注文ボタンを押す前にちゃんと確認することが大事、ということですね。 (今回の件が店のシステム不具合でなければですが)

pachapacha
質問者

お礼

tokichimさん、ご回答ありがとうございます! 出荷は22日(火)とあった気がします。 もちろん返送料はこちら持ちと思っています。 でも、どうして、3個になってしまったのはまったく不明です。 これからは本当に気をつけようと思います。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

商品の詳細を見たりページを行き来しているうちにカートに3個分入ってしまったのでしょうが。 最終的に確認出来た筈ですが・・。 気付いたらすぐお店に連絡するのが常識でしょう。 こちらで回答を募るよりまずはお店に連絡すべきです。 お店に連絡して数量変更してもらうか、応じない・発送済みなら受け取り拒否するしかないでしょう。 送料はどうなっていますか? 3個1梱包で発送されるのでしょか? それとも3個別々の注文になっているのでしょうか?

pachapacha
質問者

お礼

fox37さん、ご回答ありがとうございます! 個数を入れた意識がまったくなかったので、疑いもなく注文ボタンを押してしまいました。 お店にはすぐにメールしました。 電話は平日の10時半~15時のみで、「大変つながりにくい状況」とのことです。 http://www.ec-current.com/shop/faq/faq_detail.asp?faq=158 もちろん月曜日に電話をしてみるつもりです。 送料は無料です(それで選んだのですが)。 梱包はどこからで「まとめて」と書いてあった気がします。

noname#142804
noname#142804
回答No.1

どちらのお店で購入されましたか? オンライン注文の場合、最後の注文の前で商品の名前、数量、合計金額などが表示されますが、 ここでは1台分だったのでしょうか? それとも3台分だったのに、間違って注文ボタンを押してしまったのでしょうか? とりあえずはお店に電話で連絡するのが良いと思います。

pachapacha
質問者

お礼

conroeさま、さっそくのご回答、感謝します! こちらの店です。 http://www.ec-current.com/ 注文台数は何も入れた覚えがないので、知らずに入れてしまったのかもしれません。 まさか、もともと3になっているわけはないでしょうから…。 原則的にはメールでの対応とあるので、メールを送りました。 電話番号はありますが、かかりにくいようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう