• ベストアンサー

Amazonで代金引換購入で、お釣りはもらえますか?

Amazonで代金引換で購入した場合、代金の支払いは、お釣りがもらえますか?それとも、金額(商品代金+手数料)を、きっちり用意しておかないといけませんか? Amazonに問い合わせたところ「配達のドライバー、配送業者にもよると思われますため、直接、該当の配送業者までお問い合わせ下さい」との回答でした。 Amazonでの買い物は初めてなので、分かりません。(お釣りがもらえないなら小銭を用意してから注文しないといけませんし・・・) 代金引換で購入された方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

代引きよく使用します。 心配は無用。 ドライバーさんがお釣りをくれるし、お釣り持ってるのが普通。 だって宅配で送料着払いというのも沢山取り扱うじゃないですか。 みんなピッタリの送料を払ってくれるという保証はないですし、払うほうも大きいのしか持っていないとなれば、お釣りが無ければ宅配物も渡せないし大変な事に・・。 だからお釣り持っていないとマズイわけ。 でもたまに、お釣り切らしている人もいますが(笑)

noname#179842
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。極力釣銭のないようにしたいと思いますが、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.4

Amazonではよく商品を、代引きで注文しています。 配達の方からおつりは貰えますが、マナーとしておつりが出ないように心がけましょう。あなたが配達の人だったらどうでしょう?(客)細かいのないんですけど~…(あなた)めんどくせ~、配達まだあって急いでるのに~…なんて思うかもしれません。

noname#179842
質問者

お礼

そうですねぇ。極力釣銭のないようにとは思っていますが、「偶然に小銭の持ち合わせが無かった場合はどうなるのか」と思ったので、質問させてもらった次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

殆どの場合、配送業者の職員がお釣りを用意してくれています。 ただ、持ち歩いている現金には限りがあるため、運悪くお釣りが無いと、再配達という具合になります。 私は何度も代金引換で頼んでいますが、お釣りが無かったのは、今まで一度だけです。 それでも、後日に再配達してくれますから、大丈夫です(この時、さすがに向こうはおつりを用意してきます)。

noname#179842
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。極力釣銭のないようにしたいと思いますが、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

たいていのドライバーは、おつりがなければ2度手間になっちゃいますから、持っていますよ。

noname#179842
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。