• ベストアンサー

Amazonの代金引換

Amazon.co.jpで商品を買おうと。しましたら。代金引換ができない商品がありました。 なのでいろいろ調べたところ販売者が Amazon.co.jpじゃないから。現金引換ができないことがわかりました。 しかし、Amazonギフト券を3000円分かって、それを使い。 購入⇒足りなかった分を届いた時点で現金払い はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.2

販売者がAmazon.co.jpではない、 マーケットプレイス商品は、代金引換で注文できません。 Amazonギフト券と代引きの併用もできないはずです。 マーケットプレイス商品を代金引き換えで購入できない理由は、 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3245861#codに記されています。 アマゾンギフト券は、 クレジットカードでの購入のほか、 ポイント交換サイトからの交換でも入手可能です。 アマゾンショッピングカードは、コンビニで販売されています。 なお、アマゾンギフト券の細則 http://amazon.co.jp/gp/gc#gift-cards-terms-and-conditionsに 「Amazonギフト券またはAmazonショッピングカードに記載されたコードは(中略)Amazon.com Int'l Sales, Inc. (以下、「アマゾン」) が販売する商品、および第三者によって販売される商品のうち出店型出品者が販売する商品の購入のみにご利用いただけます。」 とありますが、 Amazonマーケットプレイス購入者Q&A http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3245861#howtopayなどに、 マーケットプレイス商品の購入は、クレジットカードのほか、 Amazonショッピングカード、Amazonギフト券でも支払い可能 と変えられており、おそらく細則の変更し忘れです。

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
kuwasa
質問者

お礼

Amazonギフト券と代引きの併用もできないのですね。 いろいろありがとうございました。 すごく参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cocosukeZ
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

マーケットプレイスの商品は基本カード払いで、現金での支払いは出来ません。 ギフト券の購入もクレジットカードが必要です。

kuwasa
質問者

お礼

ギフト券の購入もクレジットカードが必要なんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。