• ベストアンサー

アマゾンの代金引き換えについて

アマゾンの会員になり通販でCD購入手続きしましたが 代金引換ができません! 欲しい物リストって言うのがあるでしょ。 アマゾンによるとそれに登録した商品は代金引き換え は出来ないみたいです。 そこで今度はリストから削除して 直接代金引換手続きをしたらまたしても出来ませんでした。 クレジットカード作らないと通販してくれないんですかね? 楽天市場より安い価格で通販してるから 誰にでも売ることはしないんですかね? クレジットカード作らなくてもアマゾンで 購入できる方法ないですか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

まずは…冷静になってください。頭に血が上ったのを少し冷ましてください。 他の方の回答にある通り、マーケットプレイスに出品された商品については代引での決済は出来ません。 Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonマーケットプレイスでの注文 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085240 詳しくは上記を参照してください。マーケットプレイスの品はコンビニ決済、銀行振込なども利用出来ません。 ですが…クレジットカードがないと購入出来ないという訳ではありません。Amazonギフト券を利用して購入できます。 Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonギフト券の注文 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_rel_topic?ie=UTF8&nodeId=642978 サイトでの購入はクレジットカードがないと無理ですが、コンビニで現金購入することが可能です。購入後のAmazonギフト券を利用することにより、カードを所有しないユーザーであってもマーケットプレイスでの購入は可能な筈です。 Amazonギフト券は通常のギフト券のように、端数を捨てることもなく、差額を次の購入に充てることも出来ます。 とにかく、不明点があったらヘルプを一通り参照してみるようにしてください。何とかしたいという気持ちで関連情報を探せば、不明点の多くは理解出来るようになる筈です。 Amazon.co.jp ヘルプ http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_bc_anchor?ie=UTF8&nodeId=642938

7y6t5r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで添付していただき助かりました。 ヘルプなども確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.6

少しだけ訂正。マーケットプレイスでも一部の出品者、商品についてはコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが利用可能な場合もありますし、「Amazon.co.jp が発送します」と表示されていれば代引での購入も可能です。 ただし一般的にはクレジットカード、Amazonギフト券、Amazonショッピングカードのいずれかしか利用出来ません。 Amazon.co.jp ショッピングカード http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/b?ie=UTF8&node=162024011 クレジット決済が利用出来ないユーザー向けの決済手段としてAmazonギフト券(シートタイプ)が推奨されます。

7y6t5r
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

Amazonの商品は、 Amazon自体が販売している商品・・「在庫状況」の下に「この商品は、Amazon.co.jpが販売、発送します。」と表示される物 Amazonマーケットプレイスの出品者が販売している商品・・「在庫状況」の下に、「この商品は、○○○(出品者名)が販売、発送します。」と表示される物 の2種類があります 上記の、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売している商品の決済は基本クレジットカード決済になります http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_lnav_dyn?ie=UTF8&nodeId=14298321 欲しいものリスト云々は特に関係ありません

7y6t5r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも添付してもらいありがとうございます。 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

>クレジットカード作らなくてもアマゾンで購入できる方法ないですか! コンビニ支払い、ATM(銀行口座)への振り込み等、クレジットカードを使わない方法はいくらでもありますよ。 私はコンビニ支払いです。 代引きのような手数料も不要だし、決済から数時間で「入金を確認しました!」の通知メールが届き、スピーディです。 ↓ご参考に・・・ http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200376900

7y6t5r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも添付していただき助かります。 これからこの方法を使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

そのCDが本当にAmazonが販売する商品なのかもう一度確認してください。 マーケットプレイスは代引きが出来ない場合が多いです。

7y6t5r
質問者

お礼

そうなんですか。アマゾンが直接販売している商品以外は、代引き対象外 なのでしょうか。 自分でも確認してみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

銀行決済の前払で購入できると思いますが。。。私はいつも、この方法で購入しています。

7y6t5r
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。