• ベストアンサー

Amazon

今現在自分はクレジットカードを持っていません。 いつも代金引換で注文しています。 そのためAmazonから発送されていないものは買えません。 Amazonギフト券を使えばクレジットカードの代わりになるのですか? ネット初心者なので全然わかりません。 馬鹿な質問かもしれませんが、回答をお願いします。

noname#176812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175345
noname#175345
回答No.3

代引きの方が賢明ですよ。クレジットカードは、アマゾンのセキュリティーは大丈夫でしょうが、つい買いすぎたり、買い物依存にもなりかねないですよ。何より、代引きだから、クレジットカードよりも手間がかかる。その手間のおかげで、「これは本当に必要なのか?」と、少しは考えることが出来ます。どうせ、直売で買っても、アマゾンでも、届くのは長くて一週間くらいの違いでしょ。クレジットカードは、あまり賢明ではないですよ。「勝ち組」がアマゾンで欲しいものを次々に買う。いらないものまで。そういう無駄金と、代引きのたびに「やっと届いた」という小さなワクワク。どっちが良いですかね。いずれにしても、クレジットカードを教えるのは、セキュリティー・リスクが必ず問題になりますよ。アマゾンに限らず、そういうセキュリティー意識が低下することが一番怖いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。これからも引き続き代金引換で注文したいと思います。

その他の回答 (2)

• tar5500
回答No.2

アマゾンギフト券はアマゾンでしか使えない 当然クレカの代わりにはならない (図書カードが本屋でしか使えないのと同じ理屈) クレカ無くても代引きで買えるとこ増えてるからいいじゃん? 無くても問題ないと思います

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

Amazonから発送されていないものを買うのが目的ですか? ならば、たぶんだめです ギフト券はAmazonから発送でないとつかえなかった気がします 確認したほうがいいでしょう

質問者

お礼

分かりました、確認してみます。