• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonの商品購入方法についてです。

私はamazonを使いません。 初めてPCを買った友達の代わりに質問します。 amazonって「JCB商品券」使えますか? ギフトにするとかではなく純粋に代金引換の時に使えるかどうかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

代金引換(代引)は運送会社の料金回収ですので、amazonが発送に使用した運送会社がJCB商品券を利用可能かによるかと思います。 佐川などはamazonが現金払い指定をしていなければクレジットカードが使えますが、殆どの運送会社の代引き支払いは現金払いが一般的で、商品券は使えません。 コンビニのサークルKはJCB商品券を使えますので、商品注文時に「コンビニ決済」を指定し、サークルKにてJCB商品券にて支払いを行う事は可能です。 また、サークルKにて「amazonギフト券」をJCB商品券にて購入し、商品注文時にamazonギフト券にて決済を行う事もできます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ここで誰かに聞くのではなく、Amazonに確認するのが一番確実です。 私が、使えます!っていったら信じます? 下記を読んでご自身で確認して下さい。 PCをつかうというのは、そういう事です。こういうスキルがないと、騙されたりします。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642946

• 回答No.1

代引きは基本的に「現金」しか対応してない筈で 商品券は対応してる「店舗」でしか使えないでしょう 運送屋さんが来て「はいこれ商品券」『???』でしょ 例:アマゾンギフト券買って>その範囲内の金額で購入 例:コンビニ決済で注文>先にコンビニで入金>発送 例:クレジットカード決済 例;代引き>到着時に手数料と代金を現金で支払い