• ベストアンサー
  • 困ってます

代金引換について

代金引換について ネットショッピングで代金引換をしようと思うのですが、品物が届いて、送料や代引き手数料などの全ての料金を配達員に支払えばその段階で買い物は完了で終了ですか? この後更に何か手続きは続きますか?よろしくお願いします。

noname#110066
noname#110066

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

受け取り側の話ですよね? その場合、配達員に全ての代金を支払った時点で終了です。 そのための「代引手数料」なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。買う側の質問です。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

#1です。 誤解を生じてしまう書き方でしたね・・・すみません。 「受け取る側」=「品物を受け取る側(つまり買う側)」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「ネットショッピング」  自分も、時々利用します。 その際の、決済方法のひとつとして「代金引換」があり オークションでの利用の場合では、その後に「評価」をしたり、「お礼メール」のやり取りなどがある場合があります。 単なる、ショップからの買い物であれば、商品の受取の際、配達業者に代金・送料・手数料の支払いで 売買行為は「終了」となります。 受取った「商品」の確認は、必ずして下さい。注文したものと違う事が無きにしも非ず。! 「代金引換」は、ネットショッピングの際のトラブルの確率の低い方法だと思います。ただその代わり、 手数料は「割高感」があるかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!