• ベストアンサー

ホームページ

ホームページで目的の場所に移動するのにスクロールすると波打ったようにスムーズに動きません。OSはXP,CPUはセルロン1.5G,メモリーは768Mです。何が悪いのか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオデバイスの能力不足が考えられます。 パフォーマンスを向上してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003211

attiyan2
質問者

お礼

お礼が大変遅れました。パソコンの具合が悪く、復旧に手間取っていました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

ネットの接続スピードが遅いか、PCの容量不足です

attiyan2
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。接続スピードは光ですので、問題はPCの容量不足のようです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像の入ったフォルダの開くのが遅い

    よろしくお願いします。 デジカメ画像の入っているフォルダの開くのが遅いのです。 1Gくらい入っているのでしょうがないとは思うのですが、バックアップしてある外付けHDDの同じデータのフォルダは開くのが早いのですが、内蔵HDDのは遅いのです。 5年前のPCなので内蔵HDDが疲れているのではと思い先日新しいのに変えました。(HDDが2個あるPCなのでOSの無い方を変えました)でもかわりません。 OSはXP、CPUはペンチウムDの2.8でメモリーは1Gです。 ちなみにサブのPC(OSビスタ、CPUセルロン、メモリー2G)にもバックアップしてありこちらは早く開きます。 メモリーを2Gにすれば早くなるものでしょうか?

  • PC間のデータの移動

    表題のとおりです。ランケーブルを使ってデータの移動ができるはずですが今までやったことがないので、自信が鳴くお尋ねいたします。 1 ケーブルは確かクロスだと思いましたが 2 OSが異なる場合 XPプロ→XPホーム またはその逆 手順を詳しく教えていただければ幸いです。 PC双方ともに CPU2G以上 メモリー512M以上 吸い込む方のHDDは新品を使う予定です。

  • PS2のゲームソフトを・・・・・。

    プレイステーション2のゲームソフトをパソコンで出来ないかと思いまして どなたかやり方を知ってましたら教えてくださいm(__)m 私が使用してるパソコンは、自作機です環境が OS= ウィンドウズXP プロ CPU= セルロン2G メモリー= 1G(だったような・・・。) HDD= 120G マザー= A Open AX4GE Max ゲームコントローラーをUSBで接続しています

  • ホームページビルダーについて教えてください

    ホームページについて初心者なのでよろしくお願いします。 以前、ホームページを作ろうと思い、作成ソフト(ホームページビルダーV6)を購入したのですが、なかなか上手く作成できなく結局ホームページを立ち上げられず現在に至っています。 最近ホームページが必要な状況になり、作成に再チャレンジする気のなったのですが、旧作成ソフトでも使用できるのかどうかよろしくお願いします。 ソフトが古すぎて作成に障害があるのでしょうか、また、現在のビルダーV16のヴァージョンアップ版は使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 作成ソフト    ホームページビルダーV6 使用パソコン   富士通ノートPC  NB75H            OS          XP            CPU         1599Mhz            メモリ         1G                      ONKYOノートPC  M515A5            OS          Windows7(32bt)            CPU         1.2Gx2            メモリ         4G       

  • 大きいサイズのフォルダを削除するとPCが落ちてしまいます。

    こんにちは。 ハードディスクからサイズの大きなフォルダ(500M以上)を選択して削除しようとするとすぐにPCが落ちてしまいます。 少しづつ小さく分けて(100Mくらいまで)削除していくと落ちる確率は減っていきます。 ハードディスクの内容を大きく変更したい時や移動にすごく大変です。 そしてどのハードディスクでも同じ症状が出ます。 もし何かヒントやアドバイスがありましたらぜひ教えていただきたく思います。 OS XP SP1 cpu PEN4 3.4G memory 1G HD 100G&300G よろしくお願いいたします。

  • メモリーの増設

    メモリーの増設を考えてます。512M×2 か 1G×2 かで迷ってます。 PCメーカーはゲートウェイ711JP CPU ペンティアム4 OS XP 現在のメモリー512×2です。このPCの最大メモリー4Gです。 スロットルは4つ 空き2つです。 将来的に4Gにしたいとは思ってます。 いいアドバイスをよろしくお願いします。(*-ω-)(*_ _)ペコッ

  • ホームページ製作について

    初めての質問です。よろしくお願いします。 ホームページ製作初心者です。 今ホームページを作っていて、 ブラウザで文字がスクロールするようにしたのですが ウインドウズではちゃんと表示するのに マックで見たら指定した場所でスクロールしてくれません。 どんなOSやブラウザでも対応できるhtmlの書き方とか、 指示の出し方があるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページビルダー7ですが。

    ホームページビルダー7ですが。 標準モードのページ編集画面で、画面を上下にスクロールすると、 編集中のカーソルがある場所へ、画面が勝手に移動してしまって、困っています。 たとえば、一番上にカーソルがあったとすると、 スクロールバーで画面の下へ移動して、スクロールバーを離すと、 自動的にカーソルのある一番上まで、移動してしまいます。 (ちょっと分かりにくいですかね) 長期間使用していましたが、今までこんなことなかった。 ソフトを再インストールしてみても、同じ現象が発生します。 色々調べても分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お店のVistaはなぜ早い?

    Vistaを去年買いましたが 話にならないくらい遅かったです(TT) ところが、お店で見るウィンドウズVistaマシン はとても速く動いてます 性能のせいかな?と思ったのですが CPUはセルロン1.7Gのやつでメモリはなんと500M でした。不思議に思い、パフォーマンスを見たら Vistaを動かしているだけで使われているメモリが300Mです。 私の時は1Gのメモリ中700Mぐらい使っていました。 他にもスタートボタンを押してもサクッと開き ワードエクセル、ほかのソフトもサクッと開きます Vistaなのになぜこんなに早いのでしょうか? お店の人にも聞いたのですが、その店員も不思議がっていました(笑) 見た目はVistaだが、中身がXPとか? と思ったのですが、やはりVistaでした だれかなぜこんなに早いのか教えてください お願いいたします。 ちなみにその売場のPCのスペックをまとめると CPU セルロン1.7G (デュアルでないやつ) メモリ 500M (ここが一番不思議) といった感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 768M→1.25Gにメモリーを増やしたのですが

    ASUS製M5AのOEMであるSHARP製PC-MRBH7のCPUを2GHzのPentium M 760に換装した時点で、メモリーを768Mから1.25Gに増やしたのですが、ビデオエンコーディングなどのスピードが期待していたほどには上がりません。HDDは5400rpmの2.5inch、160Gです。OSはXp-Pro SP2です。 768Mから1.25Gにメモリーを増やすことはどういう利点があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう