• ベストアンサー

PC間のデータの移動

表題のとおりです。ランケーブルを使ってデータの移動ができるはずですが今までやったことがないので、自信が鳴くお尋ねいたします。 1 ケーブルは確かクロスだと思いましたが 2 OSが異なる場合 XPプロ→XPホーム またはその逆 手順を詳しく教えていただければ幸いです。 PC双方ともに CPU2G以上 メモリー512M以上 吸い込む方のHDDは新品を使う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記URLが参考になるかな?と思いました。 http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20070704A/index.htm?NLV=CN000062-68

bupposo1
質問者

お礼

ありがとうございました。早速とりかかってみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

基本的に問題ないです。 ファイアウォールに注意して下さい リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008173

bupposo1
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

このようなものがありますよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/h/0708/08_sugoi_cable.html?i=idx
bupposo1
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ぜひ入手したいと考えています。あるがとうございました。