• ベストアンサー

かなり古い辞書

かなり古い辞書(小学館・・13冊)があるんですが、 お金になるんでしょうか? そこの店はかなり古い本を高値で販売しているようですが、価値が分かりません。  見積もりをしてくれるようなとこ知りませんか (インターネット上で) ちなみにデジカメはあります。(写真を送ることは可能です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

紫式部 http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/index.html └→ 古書鑑定(査定)の間    http://www.murasakishikibu.co.jp/jdg/jboard-h.html で、出来そうです。

参考URL:
http://www.murasakishikibu.co.jp/jdg/jboard-h.html
daisuke-123
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• licht
回答No.1

13冊と言うと、百科事典ですか? 一般的に辞書・事典の類は新しいほど価値があるので、古書を高価で販売しているからと言って高値で買い取ってくれるとは思えません。 特殊な辞書で、すでに絶版になっているようなものなら話は別かもしれません。 インターネットでの見積もりについては知りません。