• ベストアンサー

プレッシャーです・・・。

hide5826の回答

• hide5826
回答No.3

こんにちは、私は娘(学生)が2人いる父親ですが、このお話は難しいですね。義理のお姉さまと言うところがさらに難しいですね。 私もあなた様と同じ考え方を持っていますよ。世の中にはいろいろな考え方をされる人がいます。おっしゃるように義姉様も決して悪気ではなく、心から元気な赤ちゃんを・・・という素直な気持ちからだと思います。そのように良い方向に、私たちとらえる側が気持ちを変えてみたらどうでしょう。 どうしても今後はご出産を終えてからとご希望ならば、ご主人様から ご主人様の気持ち(考え)としてご両親を通じてお伝えするのはどうでしょう?あくまでご主人様のご希望として。 参考にならないかもしれませんが、めげずに頑張りましょう。あなた様には素敵なご主人様がそばにいますよ。

glaco1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ考えの方がいることに、安心しました。 確かに、違う価値観・考えの方はいますからね・・・ >良い方向に、私たちとらえる側が気持ちを変えてみたら そう思えるようにがんばりたいと思います。 辛くなったときは、主人に協力してもらおうと思います。