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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テナントビルを管理運営することになってしまったのですが 解らない事だらけで困っています。)

テナントビル管理運営についての困りごと

このQ&Aのポイント
  • テナントビルの管理運営で困っている方へ。賃貸料や敷金の考え方、鉄骨ビルの寿命、ビルの将来の選択肢、新規契約時の注意点、退去後のメンテナンスなど、様々な疑問について解説します。
  • テナントビルの管理運営には多くの知識が必要です。この記事では、賃貸料や敷金についての考え方から、古いビルの将来の選択肢、新規契約時の注意点、退去後の部屋のメンテナンスまで、一つ一つ丁寧に解説しています。
  • テナントビルの管理運営には初めての方にとっては解りにくいポイントが多いかもしれません。この記事では、賃貸料や敷金の考え方、鉄骨ビルの寿命、ビルの将来の選択肢、新規契約時の注意点、退去後のメンテナンスなど、初心者向けの解説をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

現在入居している店子を紹介した不動産屋が家賃の交渉やら新規や更新契約などの実務をやっていると思います。部屋のメンテに関しても、出入りの不動産屋に聞いてみることをお勧めします。また、新しい不動産屋に相談するのも良いかと思います。

noname#112680
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ビルを建設して直ぐは不動産屋に実務をお願いしたこともあるのですが、その後は店子の紹介はしてもらうものの、実務は父がやっていました。一応相談には乗ってくれるのですが、勝手にしているためか、あまり親身になってもらえないような状態です。新しい不動産屋に一度相談してみます。

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