• ベストアンサー

名古屋で鼻茸の手術をしてもらえる病院を探しています。

名古屋で鼻茸の手術をしてもらえる病院を探しています。 術後の通院を考えると、土曜日もやっているところはありませんか? 八事日赤は、手術しようと考えたのですが、平日の午前中だけであるため、 術後の通院も、仕事に影響を与えそうです。 サージセンターと南生病院があるのはわかっています。 サージセンターは、付き添いが必要なようで、一人身としては難しいです。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は関東在住ですが鼻の手術をサージセンター名古屋で行いました。 別に付添いが絶対必要と言う訳では無いですよ。 私も初診時に一人で行き手術日も迷うことなく一刻も早く治りたいと決めてしまいましたで・・・ 諸事情によって付添いが無理な場合は手術前のカウンセリングのときに伝えれば病院側の方で親身になって考慮して下さると思います。 診察日が水・木・金・土・日曜日となっており殆ど木・金・土・日が手術日です。 但し、休診日が月・火です。 診察も完全予約してからでないと受付けて貰えないのでご注意下さい。

peko2008pe
質問者

お礼

saran_mareさん有難うございます。 今週の土曜日に、サージセンターの診察を受けます。 電話で予約したとき、会社の人でもかまわないので 付き添いをつれてこられないかと言われたので そこまで必要なのかと、私が勝手に思い込んで しまっていました。 saran_mareのいうとおりであれば、問題ないです。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.1

土曜日に毎週耳鼻科外来があって、手術にも対応できる病院となると極めて限られると思います。藤田保健衛生大学病院の分院であるばんたね病院(正式には坂文種報徳會病院)はどうでしょうか。名古屋の東の方なら本院(豊明市)でもいいと思います。 ただし、土曜日の外来はあっても土曜日の手術まではないかもしれません。必ずご確認下さい。

参考URL:
http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
peko2008pe
質問者

お礼

yiwtさん、有難うございます。 私が瑞穂区に住んでいるので、近いのでいいですね。 ホームページを見て、いろいろ調べたいと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 鼻茸摘出の手術について

    先々月、いつまでたっても改善しない鼻づまりに違和感を覚え、耳鼻科に行きました。 その時に、鼻茸ができている。手術を受けるにはまずCTスキャンを撮りに行ってください。 と言われ、CTスキャンを撮りに行きました。写真を見ると左半分の副鼻空が見事に真っ白になって鼻茸で埋め尽くされているのが分かりました。 手術を受ける必要があるというのは分かっているのですが、インターネットで手術の体験記を見ていると、どうも術後数日は痛みのために通常の生活ができなさそうです。 私も色々あるので、数日も全く動けない日があると日常に支障をきたしてしまうので、困っています。 鼻茸は投薬治療では直せないものなのでしょうか? また、病院によっても全身麻酔で手術を行うところもあれば、局部麻酔で行うところもあります。。鼻茸は神経が通っていないので手術中の痛みは無いと書いてある耳鼻科のサイトもありますが、果たして本当のところはどうなのでしょうか? 皆様の体験情報や黙って手術をさっさと受ける方がいいのか?ご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京都内で鼻茸の日帰り手術をしてもらえる病院を探しています

    お世話になります。 近所の耳鼻科で鼻炎の検査をしたところダニが原因で鼻炎をおこし、片方に鼻茸があると診断をいただきました。鼻茸は手術でとる方法が良く、一週間ほどの入院になるでしょうといわれました。しかしながら自営業をはじめたばかりで一週間も休むのが難しいので困ってネットで調べたところ日帰り手術というのがあることを知りました。術後にもしものことがあっても対処できるように近場で探しています。東京都内で鼻茸の日帰り手術をしてくれる病院と、実体験がありましたらおおよその費用と期間を教えていただけたると幸いです。宜しくお願いします。

  • 大学病院での手術は平日のみ? ガン手術

    ガンの手術で大学病院にいくことになりそうです、 大学病院での手術というのは、平日のみでしょうか? 付き添いの家族(遠方在住)の都合で土曜か祝日が希望なのですが・・ 大学病院でなく、一般の病院でもやはり平日のみですか?

  • 鼻づまり・鼻茸で手術を勧められました

    以前副鼻腔炎で通院し、投薬治療で治りました。 しかし、やはり冬になると鼻がつまり非常に苦しく、 一月に一回程度通院し、治療を受けて落ち着き、またつまって通院を繰り返してここまでやり過ごしていましたが、長いので日帰りのレーザー治療を勧められました。 承諾し、診察を受けたところ、 「鼻茸ができているのでレーザー治療は無理。1週間の入院・手術を受けたほうがいい」 と言われました。 鼻の穴も中で曲がっているようなので、そのせいで詰まりやすいのもあるようです。 指示通り入院手術したほうがいいのでしょうか? それとも、また他の病院で入院しないでも済むような意見を聞いたほうがいいのでしょうか? しゃべる仕事なので鼻声になり、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の八事日赤での出産

    名古屋市の八事日赤の産科に現在かかっていますが ここでは、夫の立会い出産って出来るんでしょうか? 基本的に「ダメ」ってところでも、 わりとドサクサにまぎれて立ち会えたりする病院も多いと 話には聞きますが、ここはどうなんでしょうか? どうしても立会い出産にしたいので 立ち会えないのなら、転院も考えないといけない・・・ ここで出産された方、どうか教えてください。

  • 遠方の病院での手術

    今回、整形外科による手術を受ける事になったのですが、 地元には専門医がいないため東京の病院で手術を受けようと考えております。 ただ入院期間以外は諸々の問題からも都内に滞在することは出来ませんので 術後の通院やリハビリは地元の病院で受けられればと希望しております。 そこでご質問なのですが、同じように地元から遠方の病院で手術を受けられた方、 体験談やアドバイスなどを頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 大学病院での受け口外科手術

    大学病院での受け口外科手術 受け口、顎変形症で保険適用骨切り外科手術をします。 術前矯正二年、手術、術後矯正一年という流れですすめます。 1、手術に入るまでに月、何回くらい病院に通わなければなりませんか? 2、術後ダウンタイムはどんな感じですか? 腫れがひくまで、普通食に戻るまで、痛みひくまでの期間など 3、費用は通院もあわせ総額100万円以下ですむみたいです。 手術後に一括で払わなければならない金額、矯正ワイヤーなどをいれるときの一括で払わなければならない金額はどのくらいかかりますか?それぞれ教えてください 病院で話を聞いたのですが、詳しくは教えてくれなかったので質問します。 人それぞれ違うので皆さんの経験談きかせてください。

  • 名古屋市内で女性の痔の手術について

    おはずかしい質問なんですが、誰にも相談できず悩んでます。 私は女です。 ずっとはずかしくて病院にも行ってなかったのですが ここのところおしりの症状がよくなく、思い切って近くの病院を受診しました。 するとやはりひどい痔になっており、内痔核と外痔核があり手術が必要とのこと。 すごくショックで帰ってからネットで詳しく他の病院を探していたら 名古屋市内の野垣病院が有名とのこと。 女性専用もあるそうなので一度受診してみようかと思いますが 手術となるとやはり不安で仕方ありません。 実際にこちらの病院で手術された経験のある方 診察のこと、手術のこと、術後の経過など 教えていただけたらうれしいです。 出来れば女性の回答がいただきたいですが より沢山のお話が聞きたいので、男性でも歓迎です。 今まで一度も手術など受けたことがないので 不安で不安で・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 祖母が癌の手術するので、評判の高い病院を知りたい

    祖母は81歳で京都市に住んでいます。大きな病気も手術もなく健康に過ごしてきましが、最近検査入院をし、左尿管に悪性腫瘍があり手術をする必要があります。京都で一番良い病院を尋ねたところ京都第一赤十字病院がいいときき、そこで検査入院をし、悪性腫瘍と分かりました。 祖母は生まれつき腎臓が1つしかありません。 日赤で手術するなら以下の3つの選択肢の中から、9/5までに1つを選んでほしいといわれました。 日赤の先生からはセカンドオピニオン(他の医師の意見)を聞いても良いといわれています。 1 腎臓全摘出(透析を一生続けないといけないので祖母は反対してます。) 2 左尿管腫瘍を切除してつなげる 3 背中に管をとおして、そこから尿を排出するようにする。 祖母は2で考えているみたいです。 関西圏か、命に関わる事なので、すごく良い先生、癌治療の評判の高い、病院があるなら名古屋、関東圏などどの地域でも良いので、腕の良い先生、癌治療の評判の高い病院を幾つか教えて頂けないでしょうか? 孫としてはできる限りのことをなんでもしてあげたく、できる限りの良い治療をうけてもらいたいと心から願っております。ご存知の方、アドバイスをいただきたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 病院に不服がある場合どうしたらいいでしょうか?

    最近、不妊治療に通いはじめました。 そこは不妊治療で有名な病院で、わたしは働いているので、土曜日診察可能ということでそこを選び、予約のときも土曜日しか通えませんので、と伝えて予約をとり、1ヶ月後やっと診察できました。 すると初日に、今の時点でできる検査をするよう進められ、旦那と一緒に出来る検査をほとんどやりました。次の検査の説明があり、「検査は平日の午前中のみ」と記載してあり、その日はそのまま帰り、次の予約を平日の午前中にとるように言われていましたが、休みがとれないので、電話でそのことを伝えると「検査は平日のみになっておりますので・・・。血液検査ならいつでも大丈夫ですよ」といわれました。 このままずーっと通院はできないので、転院するしかありません。 最初の説明のときにも、病院のHPにも、そのようなことは記載されておらず、検査に入ってから分かったことになるのですが、診察代も高く納得できません。 このような場合は、病院側は悪くならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう