• ベストアンサー

包茎手術

はじめまして。 福岡県北九州市在住の者です。 実は私、真性包茎なのです。 手術しようと思うのですが、福岡県内で良い病院はありませんか? また、料金、手術法、術後の通院、アフターケア、その他 気をつけたほうが良いよというアドバイスがあれば、 是非、書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仮性包茎で美容形成外科で包茎手術をした経験者 です。 と言っても今から18年くらい前ですが... そんな昔のことなので、オススメの病院はわかり ませんが、とりあえずは、泌尿器科にいかれて ほんとうに、真性包茎かどうか、みてもらった方 が良いと思います。 実際に私が受けた包茎手術は、日帰りで、手術も15分 くらいで終わりました。当然、麻酔をアソコに打ちま した。 手術後は1週間くらいは、お風呂に入れませんでした。 抜糸はなしで、自然に溶ける糸を使いました。 やはり、手術後、麻酔がきれると痛みがしばらく続いた 記憶があります。 手術後の通院はありませんでした。 あとは、手術の跡が私の場合は残りました。 ですが、跡がちょうとカリ首の下あたりなので、手術 跡は普段の状態ではわかりません。 勃起したときに、よくよく見ればわかる程度です。 あと、美容形成外科で包茎手術を受ける場合の注意点 ですが、包茎手術と関係ない、シリコンボールをペニスに 入れませんか?とかなりススメられる場合もあるので注意 してください。 ホント、なんも包茎手術とは関係ないですから 一番良いのは、通常の泌尿器科などの美容形成外科でない ところで、包茎手術をしたほうが良いと思います。 どうしても美容形成外科は、高いし儲けようという値段 設定ですから 私の場合は、その当時で14万円くらいかかりました。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

参照ください.  http://minaoshi.biz/houkei/index.html

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

本当にそれって、医学的・機能的に見て問題なんでしょうね?いきなり形成外科に行って手術してしまうより、まずは、泌尿器科の医師に相談したほうがいいと思います。 日本ではわざわざ男性の不安をあおって手術で儲けている形成外科の医者がたくさんいるようですが。 歴史的・文化的に言えば、わざわざ男性器の包皮を切り取るという習慣は、ユダヤ教やイスラム教のものです。ユダヤの人々は、かつてローマの支配下にあったのですが、ギリシア・ローマ人たちは、男性器の包皮を切り取る(割礼)の習慣を持っているユダヤ人を気持ちの悪い集団だと思っていたのです。ユダヤ教から分派したキリスト教がローマ帝国内で成功したのは、割礼の儀式は不要として、帝国内の人々に安心感を与えたことにもあるのです。

関連するQ&A

  • 包茎手術

    包茎手術 はじめまして。 愛知県犬山市在住の者です。 私は、真性包茎です。 20代後半にもなり、このままでは・・・という思いから手術しようと決心をしました。 手術は保険が適用される泌尿器科でお願いをしようと考えておりますが、体を切ると いうこともあり、良い主治医の方にやって頂きたいと思っています。 Webで良い病院等を探したのですが、出てくるのは雑誌の最後のページに掲載されて いるような病院ばかりです。 そこで、愛知県の犬山市、小牧市、江南市辺りで良い泌尿器科を探しているのですが、 良い病院を教えて頂けないでしょうか? また、料金、手術法、術後の通院、アフターケア、その他気をつけたほうが良いよと いうアドバイスがあれば、是非、教えて下さい。 申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 包茎手術を考えているのですが・・・

    こんにちは。 実は私、真性包茎なんです・・・。 それも癒着型で亀頭は全く出ません。 真剣に手術を考えているのですが、傷跡等の問題が気になります。 どこかお勧めの医院はないでしょうか。 できれば福岡県北九州市だと助かります(私が在住しているところです)。 こういったことは親にも友達にも相談できず、長年悩んでいました。 どうか回答のほどよろしくお願い致します。

  • 真性包茎および包茎手術の方へ

    私は恥ずかしながら真性包茎です。現在22歳ですが、今までセックスをする機会がなく、気にしていませんでしたが、彼女が出来たので、手術を決意しました。 幸い真性包茎なら保険が適用されるらしいので、1万円くらいで手術が可能だそうです。 もし、包茎手術経験者の方がおられましたら、術後の様子や、術中の痛みを教えていただきたいです。術後は1ヶ月くらいセックスおよび自慰行為が出来ないと聞きましたが、本当ですか?一ヶ月我慢するのは、かなり難しいと思いますが。。。 麻酔なども陰茎にするそうですし、想像しただけで痛そうです。かなりビビっておりますが、よろしければ、解答の方を、よろしくお願いいたします。

  • 真性包茎の手術を受けます。

    真性包茎の手術を受けます。 術後4日目で仕事復帰する予定なのですがやはり、痛くてつらいですか? 仕事はコンビニの店長をしています。 よろしくお願いします。

  • 真性包茎の手術

    20代です。真性包茎です。 性行為の経験はありません。 においはかなりきつく、下着もよごれます。 包皮を切る手術を検討しておりますが、手術によって感度が落ちるということを聞き、 踏み切れずにいます。 包皮口が狭いので、真性包茎治療用の器具で毎日広げています。 しかし、包皮の長さは余っているようで、 亀頭を露出できるようになったとしても小田原提灯のようになりそうです。 手術を受けるべきでしょうか。 また、術後に勃ちづらくなることはあるのでしょうか。 ご教示いただきたく、お願い申し上げます。

  • 包茎

    包茎手術を受けたことがある方に質問です。真性包茎なんですが、経験者の方にどうだったのかお聞きしたくて・・・ 病院とか手術内容とか、術後の事など教えて下さい。

  • 包茎の手術について

    子供が真性包茎なのですが、泌尿器科、もしくは形成外科での手術を考えています。泌尿器科では、保険がきくというので料金は安いのですが、全身麻酔をするということと、日帰りではなきないこと、また詳しい実績もわかりません。形成外科はいわゆる「クリニック」で、保険はきかないですが、麻酔などは痛くない最新のものを使っているようで、日帰りでの手術が可能だそうです。また、手術の跡もあまり目立たない形でできるそうです。どちらがいいのか、迷っています。真性包茎で、泌尿器科、もしくは形成外科で治療をされた経験のあるかた、是非アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 真性包茎手術 術後

    真性包茎手術を受けました。術後48時間経過しました。大きな痛み、出血もなく安心はしているのですが不安があります。 亀頭が露出していません。7割近く皮かぶりです。また、皮かぶりのおかげ?で摩擦も少なくてビクンとすることも多くありません。 しかし、このまま皮かぶりのままなのか不安です。自分で剝いてみようと思うのですが抜糸がまだなのと真性の時のトラウマ、亀頭摩擦が怖くてなかなか… 真性包茎手術を受けた方、術後、息子さんはズルムケでした? 自然にズルムケになりましたか? お願いします。

  • 包茎手術後の自慰について・・・

    包茎手術してから25日経ちました。そろそろと思いオナニーをしてみましたが失敗に終わりました・・・orz 理由は・・・今まで真性だったために皮オナしかやったこと無かったのでその勢いで皮オナやってみたら皮が上下に少ししか動かないのでしごけません。以前術後は皮オナ出来なくなる。と見ましたがこういった理由からなのでしょうか?勃起したときに皮はどれくらい動くのが普通ですか?被らないようにするのが包茎手術なので被らないのは当たり前だと思うのですが・・・術後は亀頭オナに転進しなきゃならないものでしょうか? 勃起時に突っ張る感じは無いので切られ過ぎって事はないと思います。 アドバイスお願いします。。。

  • 包茎について

    真性包茎手術を近所の泌尿器科で11月14日に受けました。痛みなどはもう無いのですが傷跡がいまだにふやけていると言うかただれたようになってます。もう1カ月以上になるのになかなか治りません。主治医も治りが遅いけどいずれは治ると言ってます。包茎手術された方は完治までにどのくらいかかりましたか? あと術後に苦労したことはありましたか?