• ベストアンサー

包茎手術

はじめまして。 福岡県北九州市在住の者です。 実は私、真性包茎なのです。 手術しようと思うのですが、福岡県内で良い病院はありませんか? また、料金、手術法、術後の通院、アフターケア、その他 気をつけたほうが良いよというアドバイスがあれば、 是非、書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仮性包茎で美容形成外科で包茎手術をした経験者 です。 と言っても今から18年くらい前ですが... そんな昔のことなので、オススメの病院はわかり ませんが、とりあえずは、泌尿器科にいかれて ほんとうに、真性包茎かどうか、みてもらった方 が良いと思います。 実際に私が受けた包茎手術は、日帰りで、手術も15分 くらいで終わりました。当然、麻酔をアソコに打ちま した。 手術後は1週間くらいは、お風呂に入れませんでした。 抜糸はなしで、自然に溶ける糸を使いました。 やはり、手術後、麻酔がきれると痛みがしばらく続いた 記憶があります。 手術後の通院はありませんでした。 あとは、手術の跡が私の場合は残りました。 ですが、跡がちょうとカリ首の下あたりなので、手術 跡は普段の状態ではわかりません。 勃起したときに、よくよく見ればわかる程度です。 あと、美容形成外科で包茎手術を受ける場合の注意点 ですが、包茎手術と関係ない、シリコンボールをペニスに 入れませんか?とかなりススメられる場合もあるので注意 してください。 ホント、なんも包茎手術とは関係ないですから 一番良いのは、通常の泌尿器科などの美容形成外科でない ところで、包茎手術をしたほうが良いと思います。 どうしても美容形成外科は、高いし儲けようという値段 設定ですから 私の場合は、その当時で14万円くらいかかりました。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

参照ください.  http://minaoshi.biz/houkei/index.html

• harepanda
回答No.1

本当にそれって、医学的・機能的に見て問題なんでしょうね?いきなり形成外科に行って手術してしまうより、まずは、泌尿器科の医師に相談したほうがいいと思います。 日本ではわざわざ男性の不安をあおって手術で儲けている形成外科の医者がたくさんいるようですが。 歴史的・文化的に言えば、わざわざ男性器の包皮を切り取るという習慣は、ユダヤ教やイスラム教のものです。ユダヤの人々は、かつてローマの支配下にあったのですが、ギリシア・ローマ人たちは、男性器の包皮を切り取る(割礼)の習慣を持っているユダヤ人を気持ちの悪い集団だと思っていたのです。ユダヤ教から分派したキリスト教がローマ帝国内で成功したのは、割礼の儀式は不要として、帝国内の人々に安心感を与えたことにもあるのです。