• ベストアンサー

包茎

包茎手術を受けたことがある方に質問です。真性包茎なんですが、経験者の方にどうだったのかお聞きしたくて・・・ 病院とか手術内容とか、術後の事など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.1

回答します。 本当に手術しなければいけないのですか? よく雑誌の裏に書かれている記事は手術をさせるように大袈裟に書かれています。 出来るのであればお風呂で石鹸をつけて皮を剥いて亀頭奇麗にしてあげて清潔に保ってあげてください、痛くて剥けないのであれば整形外科に電話して相談してみて下さい。 手術内容はもちろん余った皮を切って切った部分を縫って終りです、時間は長くても30分位です。 術後はひたすら腫れが引くまで待ちます、もちろんこの期間SEXなんて出来ません笑、ビックリする位腫れます、確か腫れが引く(抜糸)まではチンコは洗えなかったと思います、だからお風呂入るのも一苦労です笑。 病院によって値段がききませんが25万~30万位です、病気ではないので保険はききません。

hiro3091
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 真性包茎でして、言われるように皮を剥くちょっと痛いんですよ・・・ 整形外科に相談ですかぁ。なるほど。

その他の回答 (2)

回答No.3

あれっ? 昔、雑誌で読みましたけど真性包茎は確か保険が利いたはず。 泌尿器科に相談してみては? 美容整形だと保険が利かないから雑誌で宣伝しているような ところではない病院で聞いてみてはいかがでしょうか?

• 20061217
回答No.2

また回答します。 少し痛いだけでしたら毎日少しづつ皮を剥いていってみて下さい、すごく痛いのでしたらそこから先は絶対にしないで下さいね、少しづつなら毎日やっていればずる剥けになる場合もありますよ。

hiro3091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスどおりにやってみようと思います。