• 締切済み

知らない間にファイルが消えてしまいます

gaikagiaの回答

• gaikagia
回答No.2

多分、人為的なものでしょう。 あなた以外の人が、そのPCを使っていませんか? あなた以外の人が、ネットワークを介してそのPCにアクセスできる環境ではないですか? もしくは、ハードディスクの不良。 スキャンディスクを行っていますか? 行っていないなら、スキャンディスクを実行してみましょう。

ansower
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 家族所有のPCではありますが、誰かがファイルを消去したというのは考えにくい状況です。 スキャンディスクもしていますが・・・ ハードディスクの不良でしょうか。 やはり一度リカバリする方がいいのかもしれませんね。