-PR-
締切り
済み

ごみ箱に入れたファイルの行方は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90164
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
何か、いらないファイルを削除すると、ごみ箱に入りますよね?そこで、質問なんですが、そのごみ箱の中身って、どこに入っているのですか?(ごみ箱というのは分かっています)
ごみ箱の中身を削除しない限り、元に戻せるということは、どこかのフォルダなり何なりに保存されているということですよね?というわけで、理解しにくい質問かもしれませんが、ごみ箱の中身がどこにあるのかをご存知の方、回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

Recycledというフォルダに入ってます。 ...続きを読む
Recycledというフォルダに入ってます。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

発見できました。ありがとうございました。ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか?(無知ですみません)
投稿日時 - 2001-06-14 15:43:01
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

WindowsをCドライブにインストールしているのでしたら、Cドライブ直下にある 「Recycled」というフォルダがごみ箱の正体です。 ...続きを読む
WindowsをCドライブにインストールしているのでしたら、Cドライブ直下にある
「Recycled」というフォルダがごみ箱の正体です。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

Cの中をいろいろ見てたのですが、そんなところにあったのですね。そういえば半透明のそんなのがあった気が…どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 15:40:53
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

システムフォルダオプションなどでシステムファイルなどを 表示しておくと、Recycledという半透明な フォルダも発見できると思います。 C:\RecycledなどOSの入っているドライブにあると思います。 ...続きを読む
システムフォルダオプションなどでシステムファイルなどを
表示しておくと、Recycledという半透明な
フォルダも発見できると思います。
C:\RecycledなどOSの入っているドライブにあると思います。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

発見できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 15:41:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか? その通りです。ゴミ箱はHDDの各ドライブにあり、HDDの各ドライブごとにRecycledフォルダも作成されます。 さらにゴミ箱にためられるデータ量(予約)も各ドライブごとに設定できます。 試しに、ゴミ箱を右クリックしてプロパティを選択してみてください。 ゴミ箱のプロパティでゴミ箱の容量の予約サイズ ...続きを読む
ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか?

その通りです。ゴミ箱はHDDの各ドライブにあり、HDDの各ドライブごとにRecycledフォルダも作成されます。
さらにゴミ箱にためられるデータ量(予約)も各ドライブごとに設定できます。
試しに、ゴミ箱を右クリックしてプロパティを選択してみてください。
ゴミ箱のプロパティでゴミ箱の容量の予約サイズの設定ができるようになります。これを知っておくと便利なこともありますよ。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

ドライブごとに設定を変えておくと便利かもしれませんね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 08:57:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ